・プラダ バックベルトパンプス 

March 15 [Tue], 2016, 15:33
スクエアトウ、前にポイント、バックベルト 太ヒール、色シルバーは捜していました。

随分前に買ったナチュライザーのパンプスが使い勝手がよかったので。


2代目に購入したもかなり履きました。


今回も同タイプを捜してチェックしていたのがこのパンプス。
当初見たときはあまりにも高額だったのでリストに入れていただけですが、
気がつくとかなり下がっている上、タイムセールがあったため、購入。

しかし、6日に発注して8日に届くって一体どのような配送体勢なんだ?
すごいよYOOX

色は「プラチナ」と表示されていたのですが、思っていたより結構金色に近い。
かなりピカピ(笑) でも形よくヒールの高さ太さともに満足です。






・ローファースリッパ 

February 23 [Tue], 2016, 17:52
この間靴を整理していて、今年復活を願ったのがこの靴。
ロファーサンダル? スリッパ?

シャルルジョルダンのものです。
ジョルダンレッドとも言うべき朱色に近い赤。エナメルレザーで、ゆる〜い感じのつっかけタイプ。

踵がゴムで少し重めで、バランスがちょっと悪いのだけど、
今年の夏、このタイプ、グッチでも見かけましたね。
流行りそう?

ロングスカートやロングワンピと合わせてみたいです。


・マーガレットのシャツ&ドットスカーフ 

February 17 [Wed], 2016, 11:12
今年の春夏もの第一弾。
マッシュルーム色のシャツです。
あまり春夏らしくないシックな色ですが、とても肌触りがよくダブルカフスも気に入っています。
ショーで一緒に使われていたドットのミニスカーフも一緒に。



実はこのスカーフを見たとき「あ!懐かしい」と思ったのです。
マーガレットの定番のドットスカーフですが、20年くらい前、こんな大きなドットスカーフがありました。
ダークブラウンにベージュのドット。ロゴは当時の筆記体。

並べてみると、ドットの大きさはずいぶん違っていました。(笑)





・Sartore サンダル 

January 22 [Fri], 2016, 13:45
セールではなにも買わずに(あ、先日急遽必要になったメンズのフラノパンツは例外)過ごしました。
が、年末に季節外れにもこんなものを買っておりました。

2年前のコレクションだと思うのですがSartoreビット付きのフラットトングを結構気に入ったため、同シリーズのローヒールサンダルをYOOXで見つけて購入しました。
明るめのブラウンで、太めのヒール。一番履きやすい高さとデザインだと思います。
合わせるものも選ばないし、シーンも幅広いのでかなり使えること間違いなし。

トングだとサイズ35だったのですが、アンクルストラップがあるので36サイズ。丁度10%オファーがあったのでラッキーでした。

・フラノのパンツが欲しいの 

January 07 [Thu], 2016, 16:56
冬のワードローブに欠かせないものとしてフラノのパンツがあります。
ウールのしっかりと織られた生地が温かみを感じさせてくれます。ニット+パンツが定番のわたしには無くてはならないアイテムです。
ネイビーとミッドライトグレイの2本は必須。その年の気分でオフホワイトやブラウン、カーキ辺りをセレクトして計3本がスタンバイしている状態が理想です。

ヘビーローテなので、大抵2年でダメになってしまいます。文字通りすり切れてしまうのです。股の内側に穴が空いてしまいます…。スカートではありえないことですが。
大体物持ちのよい私なので多のアイテムは何年も着ていますが、フラノパンツについては2年毎に買い替えなくてはならないのです。

それなのに、最近少ないのですね。フラノパンツ。マーガレットで毎年出ているのは知っています。でも2年で確実にダメになるのがわかっているので4万円近くは投資できません。2万円以下で探したい!! 
ここ2年はユニクロ+Jのフラノパンツネイビーを愛用していました。これがついにすり切れました。買い替えたいがないのですよ〜。考えました。 昨年+Jが復活したとき、メンズのチャコールのパンツを購入したことがあります。何だ。メンズでもOKなんですよ。ストレートのラインなら違和感はありません。気に入っています。

そこでメンズのパンツを探しました。メンズなら本当にスタンダードなフラノパンツが見つかるんですね。今はとにかくすぐに必要なので、ネットで取り急ぎ購入しました。

次のシーズンは、生地から選べるパンツをオーダーしてみようかしらと思っています。ヘリテージフランネルというしっかりした厚みのあるフラノ生地があるようなので、ぜひこの生地で作ってみたい。

・Philippe Audibert のバングル 

December 15 [Tue], 2015, 10:30
存在感がありながらシンプルで邪魔にならないバングルを探していました。
ひとつ候補があって“フレーク”というブランドのエイトライン。腕にはめるとフレームでXだけが浮き上がるデザインです。
ただ実物を見る事ができないので、まだ手にしていません。

Philippe Audibert は気になっていましたが、どうも可愛らしいデザインが多いのであまり似合わないと思っていました。今回たまたま見かけたのがこのシリーズ。

一目惚れとはこういうことです。 地元のジョリサックで試着すると、手首のカーブが合うのか、ゆるゆるせず、かといってきつ過ぎることもなく、とてもしっくりきました。デザイン的にも我ながら似合う。 
お揃いのリングは買うつもりはなかったけれど、一緒にすると意外によいのですね。
今年の自分へのクリスマスプレゼントということで。

・帽子は目深に 

October 23 [Fri], 2015, 16:27
一時はほとんど絶滅寸前とまで思われていたのに、最近は帽子をかぶる人が増えてきましたね。
特に夏くらいから中折れソフトが人気のようで、若い人がかぶるようになっていますね。


帽子歴の長い(笑)私も嬉しく思っているのですが、ちょっと、かぶり方が気になるのです。

つばの部分をもう少し前に傾けて見ませんか。
ほとんどの人がいわゆる「あみだかぶり」なんです。

思うのですが、帽子をかぶるときに、後ろからかぶっているのでは…。
帽子は、前からかぶるのが正解。真っ直ぐから少し前に傾けてかぶりましょう。

・J&M Davidson ニットコート 

September 16 [Wed], 2015, 14:57
あまりにも高くなりすぎて、もう購入することもないと思っていたデヴィッドソンのミラノリブコート。

今回のデザインと色合いがきれいだったので、ちょっと羽織ってみて…
やられました。

肩のラインがなだらかで私のなで肩によく添ってくれるのです。
(というより、なで肩のでないと肩のラインがでて変かも)

背中にタックがとってあって全体はコクーンシルエット。袖はゆったり目で八分丈なので、
ロンググローブを合わせるとよさそうです。
ボタンはないので、サラッと羽織る感じで着ます。

足元は茶色のスエードのスニーカーがいいかなと思っています。




マーガレットのボーダーセーターと合わせて

・マーガレットのボーダータートル 

September 16 [Wed], 2015, 14:51
2015年のニットはキャメルとネイビーのボーダーにしました。

以前よく着ていたネイビーとワイン色のニットとよく似たボーダーです。
私はこの太さのボーダーが一番好きですね。


予約の時に一緒に頼んでいた白いシャツ。 襟とカフスが織が立体的になった別布使い。ボタンはくるみボタンです。シルエットはきれいだけど、白シャツはめったに着ないのに、何で買ってしまったのか。

ちょっと反省です。

・マーガレット・ハウエル プチスカーフ 

May 09 [Sat], 2015, 9:24
マーガレットのプチスカーフは昔から大好きで、水玉コレクションやペイズリーなどたくさん持っていますが、久々にこの色のコンビネーションに一目惚れ。



小さいスカーフは、さらっと巻けるのがいいのです。
P R
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Trilla
» ・J&M Davidson ニットコート (2015年10月23日)
アイコン画像bi-color
» ・バグアイパース 修理 (2014年11月30日)
アイコン画像さち
» ・バグアイパース 修理 (2014年11月30日)
アイコン画像bi-color
» ・Margaret のリネンカーディガン (2014年05月12日)
アイコン画像akebon
» ・Margaret のリネンカーディガン (2014年05月12日)
アイコン画像bi-color
» ・Tatras トレンチダウン (2014年04月02日)
アイコン画像akebon
» ・Tatras トレンチダウン (2014年04月01日)
アイコン画像bi-color
» ・ステファン・ケリアン メッシュパンプス (2013年11月07日)
アイコン画像bi-color
» ・ライゼンタール レインポンチョ (2013年06月03日)
http://yaplog.jp/bi-color/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bi-color
読者になる