ダイエットメニューとお肉

May 02 [Thu], 2013, 11:17
肉を食べない食事メニューでダイエットをしているという人は、案外と少なくないといいます。なんとなく太りやすいイメージがあるからでしょうが、本当にダイエット中にお肉を断ってしまって良いのでしょうか。健康状態を維持するために必要な成分が肉にも含有されているため、一概に肉のないメニューがいいとはいえません。正しい知識を持ってお肉を使い分けることがポイントになってきます。牛肉、豚肉、鶏肉の中でどれがカロリーが低いかとくのは一概には言えません。どの部位を使うか、どんな調理法で食べるによってずいぶんと違ってきます。脂身のない部位の肉であれば、ダイエットメニューに使っても構わないと考えられているようです。牛肉の場合はバラ肉が一番高カロリーになります。赤肉の中では肩ロースのカロリーが一番高いようです。ダイエットメニューにステーキはありえないというのは先入観にすぎません。たとえサーロイン肉でも、脂身を減らせばカロリーダウンができるでしょう。鶏肉の中ではささみがダイエットメニューによく活用されるものですが、むね肉も同じくらいヘルシーだといいます。ダイエット中に鶏肉を食べたいときには、胸肉も利用するとメニューの幅が広がります。ダイエットメニューには選び方次第でお肉を取り入れることもできるので、栄養のためにもぜひ活用しましょう。
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