シャンプーの技術と気遣い

May 03 [Sat], 2014, 23:40
美容師さんのカットやパーマの技術はもちろん大切ですが、
できる美容師さんはシャンプーの技術もすごいと思うのです。

数年前まではクーポンで安いお店を探し美容室に行っていた私ですが最近、
すべての技術に満足している美容師さんに出会い、そのお店のリピーターになりました。

美容室のシャンプーはどのお店へ行っても人に洗ってもらえるだけで幸せを感じますし、
とても気持ち良いです。

ただ、人間である以上好みがあるので、
洗う強さ、心地よいと感じる洗髪の流れもあります。

その好みにぴったりだったのが今通っている美容室。
私はほどよく強めで洗ってもらうのが好きなのでその感覚と、
その方に洗ってもらうとすごくすっきり綺麗になった感覚があるのが気に入っていますし、
リラックスできます。

でも美容室のシャンプーでは気を使うことが多かったです。
シャンプー台の椅子が倒れるとき最後に美容師さんが私の首を支えて椅子がフラットになる瞬間、
私は首に力を入れて頑張って頭の重さを自分で支えようと頑張ります。

顔の上に白い布をのせてもらったあとずれてしまうことがあるますが、
美容師さんと目が合うのが怖くて必死に目を閉じるか必死にずらそうとします。
また、シャンプーの最中に「かゆいところはないですか」と
言われてかゆいところがあったとしても言えない。

この項目をさらっとカバーしてくれる美容師さんもいるんですよね。
気づかいの出来る美容師さんはシャンプーもお上手です。

癒しの美容室

May 01 [Thu], 2014, 23:37
私は美容室が大好きです。
特に、美容室でやってくれるシャンプーが大好きです!!

なんでもそうですが、やっぱり人に何かをやってもらうと良い気分になりますよね。
美容室でのシャンプーは、お客さんのことを考えてやってくれているのがすごく伝わってきますよね。
丁寧さが、半端じゃないです。
しかも丁寧だからと言って、やさしいだけでなく、あの何とも言えない力加減。
本当に眠ってしまうんじゃないか思うくらい気持ちいいです。

私の行っている美容室では、カラーリングの後は2回のシャンプーをしてくれます。
それがうれしくてうれしくて…。しかも、シャンプー後に最後は、トリートメント。
なんと良い香りなんでしょう!と言わんばかりにいい匂いがしてくる。
美容室のシャンプーを自宅で使ってみようと探したこともあります。
でも、たくさんあって迷っちゃうんですよね。
ネットで検索すると美容院で使っているシャンプーのおすすめサイトがあったので、
重宝しています。

本当に、私は美容室でのあのシャンプーの時間が大好きです。
それを楽しみにいっているといっても過言ではないかもしれません。

なかなか自宅ではそういったことはやることができないので、
私はそれを楽しみに1ヶ月に1回程度は美容室に行くようにしています。
美容室はいいことだらけ。
シャンプーも気持ちいいし、髪型もかわいくしてもらえるし、気分が晴れます!!
また、来月も行けるのが楽しみです!!そのためにも日々頑張ってまいります!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bhq20wq
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bhq20wq/index1_0.rdf