引越しします! 

March 18 [Wed], 2009, 23:58
ブログ引っ越します!!!


新ブログ

ジェルネイル★ 

June 21 [Sat], 2008, 10:34
久しぶりに記事かきます〜

最近始めたジェルネイルについて

ジェルネイルをやりたいな〜と思ったのはもう結構前から!!
サロンで施術は結構なお値段なので自分でできるなら安くできるし、
もともとネイルデザインを考えるのも大好きなので・・・

で、さんざ迷った結果、、
サンシャインベビージェルに決定
コスパと扱いやすさを考えての結果です。

とりあえずプロフェッショナルキットをメール注文で購入

UVライトはビューティネイラーのやつで、36W
これは通販じゃなく、ネイル用品を扱ってるお店でGET

あとは手持ちのラメやホロ、シールなんかがあるのでそれらを消費しながらジェル生活楽しんでみようと思います


準備
・アートに使用する材料(ストーン、ホロなど)をあらかじめトレイに出しておく

前処理
・消毒用エタノールで皮脂、汚れを落とす。
・爪の形を整える
・甘皮処理
・ジェルの密着度を高めるために爪表面を軽く削って傷つける(サディング)
・↑で削った汚れをブラシで落とす
・ネイルプレップを塗布する

クリアジェル薄めで1度塗り
UVライトで1分硬化
クリアジェルやや厚めで1度塗り
ストーン、ホロを適当に置く
UVライトで3分程度硬化
クリアジェルをホロとストーンが被るように1度塗り
UVライトで2分硬化
未硬化ジェルを拭き取って
オイルで保湿して終了〜




意外となんとかなるもんでした
だけどジェルの扱いに慣れないのでちょっと表面がでこぼこ・・・;
これはネイルポリッシュのときと同じでそのうち慣れるかな。
ストーン、ホロを使ったアートのポイントはしっかり埋めること!!
ジェルの埋め込み・被せが甘かったストーンは2日くらいでポロッととれてしまいます。。。涙
ベビージェルの仕上がりは素晴らしくつやつや。
クリアはつやつや具合がとってもわかり易い〜

次はラメやカラーにも挑戦したいと思います



初アベンヌ! 

January 07 [Mon], 2008, 0:23
☆あけましておめでとうございます☆

まだ新しいパソコンが届かないので携帯からです
だけど親のパソコンでスキンを変えてみました(笑)

心機一転、今年もよろしくお願いします(*・_・*)



さてさて、今日はアベンヌデビューしました!
スプレー化粧水は前から使ってみたかったので嬉しいです

プレ化粧水として化粧水の前に使用することで化粧水の肌への浸透が普段よりもいぃ気がします


保湿クリームも小さいサイズなので携帯して使用しまぁす(*・∀・*)

きらきら 

December 29 [Sat], 2007, 0:33
パソコンが壊れてしまったので携帯から書きます!

クリスマスコスメのマジョマジョ☆

なかなかかわいいピンクパレットとネイル☆

ネイルに入ってるキラキララメは本当に雪のようにかわいい!
ラメの感じがたまらなくかわゆい!

薄付きなので重ね塗りにしてもかわいいです

クリスマスイブ★ 

December 24 [Mon], 2007, 8:17


12月24日

朝起きたらとっても天気がよくて、うきうきお出かけ日和

明日は平日だから、今日クリスマスしちゃう人が多いのかな??

キラキラでハッピーなクリスマスになりますように


保湿生活★ 

December 23 [Sun], 2007, 19:13
だいぶ冬も本格化

外は冷たい風

部屋の中は暖房でとっても乾燥

乾燥肌のお手入れも入念にしていく時期ですね

私は12月に入る前までは保湿成分たっぷりの美容液やクリームを多めに、
12月に入ってからはなるべくシートマスクをするようにしてます

シートマスクはとってもいろいろあって、ドラッグストアへ行くと必ずチェックしちゃいます



手軽に買えるものを、夜のお手入れに頻繁にプラス

化粧水のあとにじっくりシートパック時間

だいたい20分以上、、パックの説明にあるよりすこし長めにしています

終わったら乳液⇒クリームでしっかり保湿

乾燥に負けないぷるうる肌を冬でも保たないと

12月。 

December 05 [Wed], 2007, 21:51
放置しまくっていたらすっかり年の瀬、12月になってしまいました

最近本格的に寒くなってきました

だけど、この時期の街のイルミネーションやら雰囲気が大好きです

いくら寒くなったって、どこもかしこも、キラキラ、そして、ルンルン、、、

たくさんオシャレして、街へ出かけてイルミネーションをみるのが幸せ




そういう機会、社会人になると土日くらいしかないから、もっと学生のときに遊んでおけばよかったナ〜なんて思ったり。。。

師走、だけあって、忙しいことも多いこの季節

風邪やインフルエンザに負けずに楽しく過ごしたいです

カイロ☆ 

September 26 [Wed], 2007, 22:05
1ヶ月くらい前から、カイロに通っています

7月に受けた健康診断で、背骨が曲がっているということを言われてしまいました
再検査までには少しよくなりたくて、思い切って通うことにしました

整体とかカイロって初めてだしどんなところなのかも知らず、不安も沢山あったけど、
いま施術を受けながら色々勉強しています

ちなみに、整体は東洋発祥のもので、カイロはアメリカ発祥のものだそうです。
アメリカではカイロの施術ができる人はドクターとも呼ばれるほどに優秀であり、
技術もまたすごいようです
体のゆがみを治すことによって、肩凝り、頭痛などのちょっとした不調、心の病気にまで効果があるそうです

病院に通って薬を処方されるのもひとつの解決策ではあるけど、
人間には自然治癒力があるので それを生かして、じっくり根本から治す ということに重点を置いてお仕事をなさっているそうです。


担当の先生が言っていました。笑

先生から聞いたタメになる話は今後もご紹介していきますね

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

私の通っているところは担当の先生がずっと変わらないシステムなので、
毎回ちょっとずつアドバイスを貰えるし、体のこともよくわかってもらえるので安心できる

だけど、本当に筋肉と骨と靭帯のバランスで体の元が出来ているんだなぁって思って…

筋肉バランスが悪い私の体は、ちょっとカイロで治すくらいじゃまたすぐに戻ってしまうようです

というか、筋肉がなさ過ぎる

なので、カイロに通って、矯正+筋肉のつきやすい体にほぐしてもらっています。

だけど早く何かスポーツをして筋肉を鍛えることも考えないと、、、本当にこのままじゃマズイ

筋肉を鍛え始めても、3ヶ月くらい経たないとちゃんとした筋肉にならないそうです

健康美を目指して生活するには、苦手な運動も大事みたいです。。

とりあえず出来ること・・・・毎日ストレッチを続けていかなきゃ

☆ゆる巻き髪☆ 

September 23 [Sun], 2007, 22:59
昔の記事で、髪の毛を伸ばしてるというのを書いた気がしますが、
今、胸あたりまで伸びてきました

美容院行くたびにトリートメントしてもらって、自宅でのヘアケアも念入りにしつつ、
今まさに理想の長さかもしれません

というか、髪の毛伸ばしてるんです!!と、美容院で言うと

目標はどれくらいですか?

と聞かれて返答に困ってます

だって目標なんて決めてなかったから!!笑

とりあえず、雑誌に載ってるモデルさんくらいに伸ばして、アレンジしたりしたいな〜
と思ってたのですが、そろそろいい時期

そこで最近ハマってるのがドライヤーで出来る超簡単なゆる巻き髪です(≧v≦)/

このルシードの巻き髪ウォーターが優秀
直毛でコテでもなかなか上手く巻けない私の髪をしっかりクセづけしてくれました

ロマンティカルカールウォータードラッグストアで800円くらいだったかな〜?!


伸ばしてるため、最近はコテを使うのをなるべく避けてどーにかアレンジできないかと思って
ロールブラシドライヤーでゆる巻き髪をしています

やっぱり巻き髪は秋にもたくさんしたい
だけど髪の傷みが気になる、または、ちょっとゆるゆるな感じもいいかな〜と思う人はお勧めです

ルシードにはダメージ補修成分が入っているのも魅力
巻き髪をしながらケアできるなんて最高

私のやり方は、
ルシードで髪全体を湿らして、トップと左右4束ずつくらいに分けて、
トップはふんわりと根元から、
サイドはくるくる内巻きに。
カールドライヤーのみで作ります



そして最後に軽〜くケープ☆
私の場合、ケープはかけすぎると髪が固まってしまうので本当に軽くスプレーします。

カール持続が朝から夜まで持ちます!!とは胸を張っていえませんが、
ちょっとのお出かけのときや、普段のブローに一工夫させるときに使えると思います

もちろん、ドライヤーの熱も当てすぎはよくないけど、なるべく髪に負担をかけないでおしゃれを楽しみたいときにやってみてください

♪秋色チーク♪ 

September 21 [Fri], 2007, 23:26
9月、10月の3連休は秋の夜長を楽しむ為にあるのかもしれません☆

平日の仕事が4日間で終わるなんて本当に嬉しい

社会人の楽しみといえばやっぱり週末のお出かけですね

金曜の夜にネイルを新しくしたり、予定のことを考えるだけでハッピー

そんな簡単なハッピーなキモチですが、忘れがちになることも多くて。。。

改めて大事だなぁって最近つくづく感じます



さてさて、今季のコスメはどこから攻めるか?!ということで、
新作チークを購入したのでご紹介します



JILL STUART ミックスブラッシュコンパクト 01
4色あるのがすごく使いやすい
パケも可愛いし、ブラシ付きなのも嬉しいですね
微かにローズの香りがして、メイクタイムが嬉しく&楽しくなります


続いて、



RMK ベージィミックスチークス 02

ベージュメインの秋色チーク。確か3色展開だったかな??
01⇒ピンク系、02⇒赤系、03⇒オレンジ系 でした。
オレンジはあまり使わないので、01と02で悩みましたが
思ったよりも01は明るい発色だったので、濃い目の02にしてみました

ハート型の2色が結構効きます
ゴールドラメは飛びやすいのが気になります…

ブラシで混ぜてよし、指で混ぜてよし、チークは色味を調節できる2色以上がやっぱり大好き
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルー(Kana)
読者になる
22歳。社会人2年目。
スキンケア,メイク,ファッション,ダイエット,節約などの自分磨きを勉強中。
素敵な女の子を目指してます。
好きなこと・もの:
街をふらふらする/ショッピング/音楽/デジカメ撮影/のんびり散歩/可愛いものたち
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 引越しします! (2009年06月15日)
アイコン画像Kana
» ピーチ☆ (2007年03月31日)
アイコン画像えり
» ピーチ☆ (2007年03月30日)
アイコン画像Kana
» ☆ストール☆ (2007年03月11日)
アイコン画像ふじぃ
» ☆ストール☆ (2007年03月07日)
アイコン画像えり
» ♪2月の反省と3月の目標♪ (2007年03月06日)
アイコン画像Kana
» 静香ちゃん♪♪ (2007年03月04日)
アイコン画像ayako
» 静香ちゃん♪♪ (2007年03月04日)
アイコン画像あやこ
» 静香ちゃん♪♪ (2007年03月04日)
アイコン画像Kana
» ♪マスカラ♪ (2007年02月18日)
チャンネル登録
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる