風邪・・・ 

March 08 [Wed], 2006, 23:39

一昨日から風邪で寝込んでます


元気になったらブログ更新します・゜・(>_<)・゜・

桜紅茶 

March 06 [Mon], 2006, 23:16
東京のインド紅茶専門店の


桜紅茶


にはまってます



コレ桜もちの香りがするんです('-'*)
一切着香無しで天然素材だけで香るナチュラルな紅茶



ほっと一息って時にかなり心が和みます〜( ̄▽ ̄〜)



この桜紅茶を飲みながら開花を待つとしましょっっ〜

ひなまつり 

March 03 [Fri], 2006, 22:47


夜ごはんを用意してあるとの電話があり、実家で食べました


手巻き寿司と蛤のお吸い物と天ぷら、しゅりの大好きなあまおうも用意してくれてました


気持ちがとても嬉しかったです
いつも親に感謝デス


してもらうばかりでなく、いいかげん親孝行しなきゃな・・・

入浴剤でデトックス 

March 02 [Thu], 2006, 17:14
雑誌で山咲トオルさんがおすすめしてた


温汗辛湯


という唐辛子エキス入りの入浴剤

辛み成分カプサイシンの刺激で、汗と一緒に毒素を洗い流してくれるという素敵な入浴剤


使ってみた感想は・・・

いつもより発汗時間が早くポカポカが続いたような



最近寒い日が続いてるし、しばらくこの入浴剤にお世話になるとしよう

近江牛 

March 01 [Wed], 2006, 23:42

今日はちと贅沢に近江牛を堪能してきました

毛利志満 っていうこっちでは有名なお店へ・・・


www.oumi-usi.co.jp


おいしい近江牛を食べさせてくれます


ここのオーナーのおうちが私の実家の隣でね
昔から知ってるおじちゃん、おばちゃんなだけに気軽に行けるというわけです


目の前であがる炎にも相変わらず動じず、普段お肉をくちゃくちゃペーのしゅりまでたくさん食べてくれました




おいしい物食べてる時が1番幸せな私
どっかおいしいお店ないかなー

よいこのびいる 

February 28 [Tue], 2006, 23:46


パパがビールを飲むたび「しゅりちゃんのビールも買ってきてや」
と言う娘


わたくし、昨日のお買い物中にこーんな物を見つけてしまいました



            これやこれこれ



よーく冷やしておいて早速出してみました
 な、なんとグラスにちゃーんと泡が出るではないかっっ

もちろん大喜び&大満足でした



味は・・・
 オロナミンCを薄めた感じでしたょ

ただいま帰りました 

February 25 [Sat], 2006, 1:48
 

昨日の日記消しました
 このブログ書き始めて初めての愚痴日記(笑)



みなさんからのコメント見てはフムフムと頷いておりました

みんな、ありがとう・゜・(>_<)・゜・

みなさまの意見 かなり参考になりました




それから・・・
 なんかスッキリしたくて恒例のあがりゃんせに行ってきたょ



今日は子供達は私の実家にお泊りしたいとかで行ってしまったので、21時くらいからドライブがてら出かけました♪



そこであった出来事

   受付にて


横にいてる人 どっかで見た事あるよなぁ
・・・考えてみた


 誰やねん。。。       

   わ、わからん(-_ゞ



なんて思ってると・・・


  サインください!


  あのー、携帯にサインください!!


  一緒に写真お願いできますか?



わかったサバンナの高橋やんっっ

気付くの遅すぎの私

そういや京都の人だったよな・・・確か。。。



きちんと判明した事で体も心もスッキリした私でした


明日からまた頑張りまする

パン教室 

February 22 [Wed], 2006, 7:25
久しぶりの更新です



昨日はパン教室で食パンを作りました
 バターをたっぷり使って作ったのでおいしかったー



食パンなら飽きずにエンドレスで食べれるからいいよね
 しばらく食パン作りで楽しめそうです
  苺が安くなったらジャムも作るといいかもー



友達とも喋れて楽しかったっス
だってかなり久々



実は、この10日間マイホーム購入に向けて土地探しや返済に関する事、その他諸々であちこち行ってました


ってなわけで友達との会話が新鮮だったっちゅうワケです(笑)




しかし土地探しって難しい
 なかなかピンと来ない・場所で悩む・イイと思ったトコは高い


当分の間  土地探し  に時間を取られデス

プリン大好き 

February 10 [Fri], 2006, 15:07


しゅりがお昼寝中にプリンを作る事に



もちろん卵は  ぷるるん卵  を使用

甘さはひかえめデス



プリン大好物の私



このアツアツ状態でもいいから食べたーい



カラメルソースは後がけでね・・・
 食べる時に好きなだけかけるんだよん


これも当選か!? 

February 09 [Thu], 2006, 22:40
先日こーんなにたくさんの卵がお手紙とともに我が家に届きました


マイミクの  プルルンたまごさん  からのお届けものです


な、なんと訪問450人目だったそうな

たくさんの卵を前に嬉しくて踊っちゃいました

しかし、私は卵にはうるさい方でありますです

けっして激安たまごは買いません 卵に限る  笑


感想は・・・


おいしーではありませんかっっ

臭みも無いし黄身の色はキレイだしっっ

生卵でいただくとよくわかります

卵にこだわりをもってらっしゃるのがよくわかりました



このハーブたまご、今年度の県農畜産物品評会で優良賞を受賞

愛知県第4位の快挙だそうです

私が気に入ったのは合成着色料や薬剤が一切使われてないというトコです

これって子供がいてる私にとってはとても大事な事



興味のある方は  プルルンたまごさん  のトコで見てみて下さい

 運よくHITした方には私同様プレゼントがもらえるかもっっ



ちなみにイイ卵を使うと、お菓子作りの時の仕上がりに大きな差が出るんですょ



プルルンたまごさん  おいしい卵をありがとうございました
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像j-max
» 風邪・・・ (2006年07月24日)
アイコン画像優子
» 風邪・・・ (2006年06月17日)
アイコン画像RUDY@こうちゃん
» 風邪・・・ (2006年06月08日)
アイコン画像ぽんひな
» 風邪・・・ (2006年06月02日)
アイコン画像ともぞう
» 風邪・・・ (2006年03月23日)
アイコン画像kk
» 風邪・・・ (2006年03月18日)
アイコン画像サンディ
» 風邪・・・ (2006年03月12日)
アイコン画像サンディ
» 風邪・・・ (2006年03月12日)
アイコン画像よこっち
» 風邪・・・ (2006年03月11日)
アイコン画像よこっち
» 風邪・・・ (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bh5-7777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる