これから到来する乾燥注意報

November 12 [Wed], 2014, 16:03


寒くなってくると、空気が乾燥してきます。

そうなると、お肌も乾燥してきます。

夏は乾燥を感じないことを思うと、やはり空気の湿度が大きな要因になるのですね。

冬はいつも乾燥との戦いです。

お顔のお肌に限っては、著しい乾燥は感じないかもしれません。

いや、感じないようにしているのかもしれませんね。

しかし、手に関しては、カサカサはとてもひどいです。

この手の状態を見ると、お顔のお肌も乾燥と戦っているのだなぁ

と、いつも想像しています。

ふつう、朝の洗顔のあとに、スキンケアをします。

同時に保湿もしますよね。

その保湿は、夕方まで持続している。

と感じている人は、おおよそ半数を占めているそうです。
(あるアンケート結果です)

とても意外に感じました。

わたしだと、夕方まで保湿が持続しているとは感じないと思います。

それだけ、スキンケア化粧品の保湿に対する効力はアップしてきたのでしょうか?

わたしもしっかりとした保湿をめざしたいと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねおん
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bh44rt45q/index1_0.rdf