君は死んだほうがいい 

January 21 [Sun], 2007, 14:02
大切な人を不本意に傷つけてしまう自分が大嫌い。

やばい、まじ鬱だ。

死にたい。

愛してるなんて言ってねぇぜ 

July 15 [Sat], 2006, 2:38
散々放置された挙げ句アポ無しで真夜中に1時間近く拘束されるのはしんどい。

常識的に考えてわからないものかな?

相手のことを思いやっての行動だとは俺には感じ取れない。

正直疲れるよ。。。

誰も愛せなくて愛されないなら 

March 22 [Wed], 2006, 2:34
ずらずらと痛いこと書こうと思ったけどなんかめんどくさくなった。
俺は物凄く独りよがりな人間だから結局誰にも受け入れてもらえないのかもしんない。
こんなに落ちたのは久しぶりだ…あぁ〜、だめだ、こういうときは何も考えないほうがいい。
熱燗飲んで寝ます。

燃え上がる太陽は誰のもとにも昇るから 

February 18 [Sat], 2006, 1:32
なんか、本ブログが携帯で見れるようになったようなのでまたあっちに戻ろうかと思います。
http://beautiful-garbage.blog.ocn.ne.jp/です。
すでに最新日記更新済みなので!

こんにちは、yskです。

少し遅くなりましたがこの前の表参道ヒルズの続きです。
ヒルズの最下階B3FにあるBISTY'Sというお店。
常時80種類のワインがテイスティングできる、自由なワインとの付き合い方を提案する新しいスタイルのワインショップ&ブラッセリーバーだそうです。
ワインは20ml110円〜1600円程度で、自分が飲みたいものを飲みたい量だけ入れることができる。
なんか面白いです。今回は15種類くらいは飲んだかな。
その中から普通飲めることはないであろうプレミアムワインを紹介したいと思います。


CHATEAU LATOUR 2002
言わずと知れたメドック格付け一級のボルドー五大シャトーの一つシャトーラトゥールです。
土臭くてしっかりと渋かった。
確かにうまいけど、俺はこのワインに3万もだせないよママン…。


OPUS ONE 2004(ヴィンテージは正確に覚えてない…。)
カリフォルニア一の作り手の入手困難ワインです。
若い。でも若さがいい感じな気もしましたよ。
果実味が前面に出ていて瑞々しいってかむしろ水っぽい。


Chateau d'Yquem 2001(確か…。)
三大貴腐ワインの一つボルドーのソーテルヌで最高峰とされる貴腐ワイン。
姉が異常に反応してました。
飲んでみたらまるで蜂蜜のようです。
しっかり熟成させてから飲みたい。。。

そんなこんな、すごいワインをいろいろ飲んでみましたが、美味しいワインてのは別に値段じゃないなって思いました。
もちろん金出したほうが選択肢は広がるけど、安くてもいいワインはたくさんあるし味も値段も自分に合うワインを探せたらいいな。

じゃあ、次は本ブログで合いましょう

回り道はとても気が遠くなるね 

February 16 [Thu], 2006, 0:25
今日は休みなのでお出かけしてきました〜。
姉&シモジと表参道デート。
昼過ぎに待ち合わせて早速ランチしました。
骨董通りを入って少し歩いたところにあるLes Cristallinesというフレンチのお店へ。
僕が食べたのは前菜に鴨肉のパテとサラダ、肉料理に和牛のソテー、デザートが20個限定のシュークリームでした。
美味しかったです。シュークリームはチョコが鬱陶しかったけどそれ以外に関しては大満足。
接客はまぁ普通?でもお客のわがままをしっかり聞いてくれるようでした。
んでボリュームはかなりたっぷりで値段も比較的安いんでいいと思います。
昼間っからワイン飲んでのんびりと食事ができました。

その後Dolce&GabbanaとかChloeとかハイブランドのショップを見て目の保養をしてから最近オープンしたばかりの表参道ヒルズに行きました。
面積的には狭いのにうまく空間を使ってるようで広く見える館内。。。
人大杉で多少気持ち悪くなったけど面白いお店が…。
それについては明日あたりにまた更新します。
そのお店に行った後徐々に上の階へ上って行き3Fの日本酒のお店で親父の誕生日プレゼントを買いました。
そのお酒も飲んだときにレポートしますw
ヒルズを出たら原宿→渋谷でお買い物ツアー。
日本酒が重すぎて服選ぶつもりにはならず俺は見てるだけだったけどね。
そんなこんな夜になって、俺は職場に用事があったので夕食は食べずに川崎へ戻りました。
革靴でかなり歩いたから足が痛いです。

そーいやシモジからもチョコもらった。。。
今年はかなりもらったんで一ヵ月後が正直怖い…。
14日って給料日の直前だし…だいじょぶかな?w

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて 

February 13 [Mon], 2006, 19:21
今日はバレンタインでした。
義理チョコけっこうもらったんですが、ミサキに「チョコが売るほどあるからお裾分けされに来てくれ」って言ったらもうチョコいらないってふうに勘違いされて多少気まずかったyskです、こんにちは。
本命もらったの何年ぶりだろ?義理チョコでも嬉しいけどやっぱ全然違いますね。。。

今日はまさから回ってきたバトンをやりたいと思います。
バトン解禁てわけじゃないけど、月1くらいでこなせたらいいなと思っております。。。

理想の恋愛バトン

Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?
A.一緒にいて落ち着くこと。二人のときにただなんかいいなって空気が漂うとか。

Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
A.なんだそれ、難しいな…。
  しっかりしてそうでしっかりしてないとか。
  ってゆーか今の(以下略

Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか
A.とりあえずうざくない程度に連絡しまくる。
  んで一緒にご飯食べ行ったり。
  その後メールとかで様子を見る。
  みたいに徐々に距離を縮める。

Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか
A.お互いの言い分をしっかり話し合って、基本的に折れる。

Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか
A.黙って抱きしめてやるくらいしかできないっすね。。。

Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか
A.浮気される程度の自分ですから。というまさ&エモさんの意見に賛同。
  そして相手にがっかりする。

Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか
A.物凄くイケてない下着ってどんなだよw
  下着云々は関係ないでしょう。

Q.相手はSかMかどちらがいいですか
A.M寄りのがいっかな…。

Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
A.辛いっすねこれw大人になればわかるよって。

Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか
A.そんなにたくさんはいらないけど平均レベル程度は必要だよね。

Q.最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に

例によってここでストップしたいとこだがオギといちには回しとくw
よろしくー!

泣かず飛ばずあの街路地で 猫が1592 

February 13 [Mon], 2006, 0:21
いや、土日!
おかんがいなかったんでね、軽く主婦でした。主夫でした。

yskです、こんにちは。

土曜は休みだったんでミサキと会いました。
うちの夕飯二人で作ったりまたお笑い見たりして。
ロールキャベツとサーモンのカルパッチョ風サラダを作りました。
ロールキャベツうまかったぁ。
スープがいい味出してて大成功。
姉の評価もよかったです。
サラダは思いつきで作ったが全然アリでした。
デザートに新川崎にある前から気になってたケーキ屋さんSAGAN de Vertでケーキを買ったんだけど、お店のおばちゃんにどうやら僕気に入られたようでおまけにブランデーボンボンをくれた、俺だけに。
ミサキが食べたそうにしてる中一口で食っちゃいな!と言われて食べちゃいました。
その後車を運転して帰ったのは内緒だw
ケーキなんですが、普通にうまかったです。
地元にあのレベルのパティスリーがあると何かと助かる。
なんか土産物が必要なとき買っていけるからね。
なんだか料理作るとか平和で楽しいなぁと思った一日でした。

日曜、姉を6時頃までに羽田に送らなきゃいけなかったので5時に起きました。
5時台に起きるのは万博以来半年振りだったけど早めに寝たから意外と楽でした。
ベッドから起きたらまずは洗濯機を回して出発。
帰りに寝ぼけて首都高を逆方向に乗ってしまい無駄に遠回りして帰宅。
洗濯干して朝食準備。食ったら食器を洗う。風呂掃除をして9時過ぎにまた寝ました。
主婦って大変だね。おかんいつもありがと!

泣いて泣いてまたいつか泣きやんだら 

February 10 [Fri], 2006, 23:51
美味しいものでも食べに行きましょう。

yskです。こんにちは。

昨日久々にメッセをした。
エモさんとiTunesのビットレートの話をしたり音楽の話したり。
ノグチとCCCDのインポートの仕方を議論したり。
なかなか楽しいけど気がつくと意外に時間が経っててびっくりした。
いやでも久々エモさんと絡めたんで楽しかったです。
手術おつかれさん。ボッコリ出てたね。

そして明日からおかんが京都、明後日から姉が沖縄に旅行に行くようです。
俺は羽田まで送ってお留守番。。。
たまには旅行とか行きたいなぁ。

今日のお酒は


菊姫 限定酒 鶴乃里
とにかくふくよか。
旨味たっぷりの濃厚な味で甘めです。
フルボディの赤ワイン並みにきます。。。
でもうめぇ。甘いからあんま飲めないけど。
日本酒、ほんと美味しいんで普段焼酎ばっか飲んでる人とか是非飲んでみてください。
和食との相性は言うまでもなく抜群なんで。

薄いビールを飲み干して鳥たちはまた飛んだ 

February 09 [Thu], 2006, 1:06
どうもみなさんお久しぶりです。
最近回りから根暗といわれすぎてほんとに気分が暗くなっているyskです。

こんにちは。

月曜は朝9時から22時半まで働いて帰宅、特に何もできず寝る。
火曜は同じく9時から21時過ぎまで働いた。
昼休みに川崎駅のほうに出たらまさと遭遇。
可愛い彼女連れてました。どうやって騙したのかな?w
軽く談笑しつつ根暗と言われ落ちる。
いやでも最近引きこもってないっすよまじ。
んで水曜休みなんで今夜はしたいことしようと思って12時間以上働いた足でランニングしながらうちに帰りましたw
それからのんびり風呂入って筋トレとストレッチして爽やかな気分で寝れたぜ。
水曜、つまり今日はミサキとお出かけ。
ダイス上の映画館でミュンヘンを見た。
重い。。。まぁ因果応報とでも言いますか、復讐は復讐しか生まないと。
2000年の因縁は深すぎてなんかどっちもその人の立場からすれば間違ってはいないだろうし民族紛争とかってほんと難しい問題なんだなって思った。
でもまったく関係ない人たちの平和な生活を奪う権利なんてあるわけないよね。
それは全世界が理解するべきであって。。。なんかまとまらんな…。

まぁいいや、次!

夕飯は川崎駅ビルBEの地下にあるラーメンシンフォニー内の中華そば いまむらへ。
10分くらい待って着席しました。店内狭っ。
焦がし葱チャーシュー飯、なかなかうまい。
チャーシュー少し炙ってあるのかな?
言うなれば葱がもっと欲しいのと香味油(?)がかかり過ぎてて油っこい&ご飯が掴みにくかったかな。
こってり味特製中華そば、背脂が想像以上に乗ってて多少引いた。
味はいいんだがミサキが食ってた控えめにこってりなちょってりのが正解かな。
てか毎回ミサキが当たりを引くw
卵の黄身の液体加減がよかった。でも外側の硬さはおでんの卵並み…。
総合的に麺屋武蔵より好き。並ばないなら定期的に行ってもいい。

その後漫喫で時間つぶしに万博HP見て思い出に浸ったりして帰宅。
姉のiPod nanoに曲を入れてやって今に至ります。

長くなったなぁ〜。
文をまとめる能力とかないんでね。
すんません。

そんだけ

のた打ち回って不眠症 

February 05 [Sun], 2006, 1:28
今日は5時まで仕事。
終わってからミサキを呼び出してドライブがてら新宿の麺屋武蔵に行ってきました。
20時頃到着。店の外まであふれる行列。
椅子に座るまでざっと40分くらいかな。寒かった…。
実際に食べてみた。
俺はこってりスープ、ミサキはあっさりスープを頼んだんだけど、結論から言えばあっさりスープを食べるべきです。
魚介だしの和風あっさりスープは中太ちぢれ麺によく絡んでまぁそれなりにうまかったです。
ご飯ものに関しては平均点以下。評価できるポイントなし。
未だに地元鹿島田の河童子のネギ肉丼以上のものは食べたことがない。
まぁ総じて見ればそこそこうまいんですが、メディアの評価からかなりの期待を胸に行ったので多少残念。。。
並ばずに入れるならまた行くけど、40分待ってまでリピーターしたくはないな。
でも経験として一度行ってみるべき店ではありますね。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
new comments
アイコン画像まさ
» 愛はきっと奪うでも与えるでもなくて (2006年02月16日)
アイコン画像ysk
» 愛はきっと奪うでも与えるでもなくて (2006年02月16日)
アイコン画像 ミサキ
» 愛はきっと奪うでも与えるでもなくて (2006年02月15日)
アイコン画像ysk
» 泣いて泣いてまたいつか泣きやんだら (2006年02月13日)
アイコン画像へべれけ
» 泣いて泣いてまたいつか泣きやんだら (2006年02月11日)
アイコン画像エモ
» 泣いて泣いてまたいつか泣きやんだら (2006年02月11日)
アイコン画像メガネ
» 薄いビールを飲み干して鳥たちはまた飛んだ (2006年02月10日)
アイコン画像ミサキ
» 薄いビールを飲み干して鳥たちはまた飛んだ (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bgw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる