お話し☆ヽ(▽⌒*)

February 04 [Wed], 2009, 1:33
今から何年か前にある人出会いました。その人は色んな熱帯魚を自分に見せてくれたり説明してくれました今自分が熱帯魚が大好きなのはその人のおかげで自分に夢をくれ、色々な知識や対処法を教えていただきその時にその人は「魚は犬と違って人間と触れあったりはできないし水槽内の魚は水槽内だけがその魚の世界やからその魚はそこからでれないやから人間はそれを理解して接していかないといけない」って言われて自分はそれからはその言葉を元にして魚に接してきましただけど最近実家から離れて実家の魚達は家族がめんどうをみてくれています。その人もたまに様子を見に来てくれてるみたいで実家の魚達は元気にみんな泳いでいます★今、自分は兵庫県に出てきてもうすぐ1人暮らしになるしこっちで魚を飼うつもりでいます でも今自分は今までどうりでいいやろか?とか自分の今まで人に教えてもらった知識をオリジナルの物にしていきたいと思ったりしてます。もっと魚にとって住みやすい環境はできないのかとか悩んだりして試行錯誤しています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bgmkvgsd
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる