双子娘の散歩

2005年11月03日(木) 18時15分
天気が良かったので、双子娘と散歩に出かけました。

私たちのアパートはペット可で、犬や猫をよく見かけます。

その中でも一番よく見かけるのが、この猫です。名前はポンチョ(あれ?パンチョだったかも??)。放し飼いは禁止なはずですが、毎日我が物顔で敷地内を闊歩しています。

以前息子に飛びついてきて彼を猫嫌いにしたのも、この猫です。

今日も双子娘の散歩中に、ノソノソと近寄ってきました。



最初は興味深々の二人でしたが、すぐ近くまで来たら、声を震わせ二人で抱き合ってました。双子娘まで猫嫌いになるのではと、母はちょっと心配でした。



それでも、やはり気になるようで、ちょっと離れると「ニャーンニャン」と声をかけていました。

猫も二人の相手が面倒になったのか、さっさと退散。



その後もしばらく二人の散歩は続きました。

Linaが転んだ時、Lisaが心配そうに助けに行きました。こんな小さくても、相棒を助ける気持ちが芽生えてきてるんですね〜。ちょっと感動でした。



小さな散歩でしたが、双子娘にとっては、楽しい大冒険だったようです。帰ってきてから、何度も玄関の靴を持ってきては、外に連れて行くよう催促してきました。

これからは、双子娘との散歩が日課になりそうです。


クリックお願いしますm(._.)m ペコッ

          
プロフィール
住まい:北カリフォルニア
息子+双子娘パパ(夫):普通の会社員
息子+双子娘ママ(私):普通の専業主婦
息子Leo:2000年生まれの元気な男の子
双子娘Lisa, Lina:2004年生まれの二卵性双生児
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bgg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる