自転車盗難

2005年10月05日(水) 15時59分
息子の自転車が盗まれてしまいました(泣)。

普段はベランダに置いているのですが、たまたまこの日はアパートの地下駐車場に残したままでした。地下駐車場と言っても、セキュリティーゲートが付いていて(役立たず!)、各自のスペースがあてがわれています。

鍵を付けずにいたのはこちらの落ち度ですが、それでも盗難に遭えば気分の悪いものです。

まだ5歳の息子には「盗まれた」という意味が分からないようで、説明を求めてきました。
悪い人が持って行ったようだと話すと、ようやく自分の愛車が無いことに気づき、見る見る目から涙が溢れてきました・・・。

かなりの落ち込みように、夫が一言。

「新しい自転車を買ってあげるよ。」

「え?新しい自転車?!」

息子の顔に笑顔が戻り、そしていきなりパソコンの前へ・・・。

「トイザラス、ドットコム見せて!」

え?オンラインショッピングをするの??確かに最近、オンラインショッピングを使っていますが、息子もしっかり見ていたんですね・・・。

マウスの操作もお手の物、自転車選びが始まりました。

「これは星☆が5個付いているから、いい自転車だね!」

自転車の評価の見方も分かってる!誰から教えてもらったのかしら?!

自分の子ながら、今どきの子どもだなぁと感じた一瞬でした。



パソコンに写ってる自転車が気に入ったようで、「ママ、これ買って!」と頼まれたのですが、ひとまず週末に、自転車屋さんにも行ってみようと話しました。

こちらはこれから雨季に入るので、自転車に乗れる回数も限られてきます。できれば、自転車購入は来春まで待ってもらいたい気がするのですが・・・。



ランキング参加しています。
           クリックしてくれると嬉しいです。
プロフィール
住まい:北カリフォルニア
息子+双子娘パパ(夫):普通の会社員
息子+双子娘ママ(私):普通の専業主婦
息子Leo:2000年生まれの元気な男の子
双子娘Lisa, Lina:2004年生まれの二卵性双生児
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bgg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる