え?また病院??

2005年08月26日(金) 15時41分
双子娘の発疹騒ぎで、すっかり影を潜めていた息子Leo。

今日は、キンダー入園に備え、夫に連れられ小児科検診に行ってきました。

以下、検診直後の夫とのチャットからです。

今日はLeoを連れて行ってくれてありがとう! 
いえいえ、どういたしまして。Leo、注射3本打ったよ。
う〜、そんなに打たれたのかぁ・・・。
土曜日に、もう一度ツベルクリンの結果を見せに連れて行くことになったよ。
そっか。
あと、一応眼科検診することになったよ。
えええ???視力悪かったの???

以下省略。

最近、すっかり夫似になって来た息子。夫は視力がとても良いので、Leoも視力は良いものと思い込んでいました。

視力自体は、再検査に引っかかるギリギリのラインだったようです。
眼科の案内状をもらってきたので、近々、連れて行かなければなりません。

やはり、子どもが3人もいると、心配ごとが絶えません。しかし、改めて考えてみると、

視力が悪かったらメガネがあるさ!
メガネが嫌だったら、コンタクトがあるさ!!
コンタクトが嫌だったら、レーザーがあるさ!!!
レーザーが嫌だったら、、、

本当に心配すのはまだ早いようです。

でも、やっぱり気になりますよね。

診察室で先生を待つLeo。(夫撮影)


注射の後、スヌーピーのバンドエイドを貼ってもらいました。


帰る際、ご褒美のシールとキャンディーをもらったよ。


ちなみに、目のことはLeoなりに気になったようで、"もう暗い所ではゲームしない"と誓っていました。(おいおい、今まで暗い所でゲームしてたのかい?)


ランキング参加しています。クリックしてくれたら嬉しいです。
プロフィール
住まい:北カリフォルニア
息子+双子娘パパ(夫):普通の会社員
息子+双子娘ママ(私):普通の専業主婦
息子Leo:2000年生まれの元気な男の子
双子娘Lisa, Lina:2004年生まれの二卵性双生児
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bgg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる