サルから学んだ投げキッス

2005年08月24日(水) 14時33分
今朝もLinaの辛さそうな泣き声に起こされました。

(あ〜、やっぱり具合悪いのね・・・。熱もまた上がったのかしら・・・?)
抱き上げてみると意外と元気そうです。熱もありません。

昨日から口の中を痛がり、ミルクを受け付けてくれなかったので、期待せずに哺乳瓶を渡してみました。最初は痛そうな顔をしたものの、ゴクゴク飲むではないですか!
辛そうな泣き声は、究極の空腹の叫びだったようです。

ミルクも飲めたし、復活かな?期待したのですが、そう簡単にはいきませんでした。ミルクで腹ごしらえをしてしまった後は、食べ物を口に入れるたびに泣き叫んでいました。

大好きなお菓子を上げてみました。


一口食べて、ギャ〜。痛すぎてのけぞるLina。


口の中は痛がりますが、遊んでいる姿に回復の兆しが現れて、だるがり、ゴロゴロしているだけではありませんでした。

一日中家の中で過ごしたので、数本のDVDにお世話になりました。

その中の1本、"baby einstein"の"Baby da Vinci"を見て、二人で何やら同じ行動をしています。巻き戻してみると、テレビの中のサルが投げキッスをしているのを真似ていました。しかも「う〜あん」とセリフ付きで。

このDVDは、体の部分を教えるものです。投げキッスを教えるわけじゃないと思うんですけど・・・。サルを見て、芸を覚えた二人・・・。

ちなみに、コストコでまとめて購入。お買い得でした!


お風呂に入れる前、体重を計ってみました。予想はしてましたが、400gほど減少してました(泣)。(測定結果8350g)


完全復活したら、またせっせと食べさせて、太らせたいと思います。


ランキング参加しています。クリックしてくれたら嬉しいです。
  • URL:http://yaplog.jp/bgg/archive/33
プロフィール
住まい:北カリフォルニア
息子+双子娘パパ(夫):普通の会社員
息子+双子娘ママ(私):普通の専業主婦
息子Leo:2000年生まれの元気な男の子
双子娘Lisa, Lina:2004年生まれの二卵性双生児
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bgg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる