平穏な一日

2005年08月06日(土) 14時16分
息子はすっかり回復して、楽しみにしていたフィールド・トリップに参加できました。スクールバスに乗って、科学博物館に行ってきたそうです。最近、科学に興味を持ち始めたので、打って付けの場所でした。興奮気味に説明してくれました。

保護者数名が付き添ったため、息子としては自分の親にも来てもらいたかったようです。近々、もう一度家族みんなで行く約束をしました。

双子娘は、暑い日のお決まりお散歩コース(ショッピングモール)に行ってきました。すっかり店内は「秋」で、ちょっと涼しい気分にさせられました。ん?単にエアコンが効いていただけかも??

ここのインフォメーションセンターでは、子供たちに無料で風船をくれます。今日もしっかりもらってきました。



さてさて、実は今日、私の誕生日&入籍記念日だったんです。 

息子は今まで参加した「バースデー・パーティー」の経験を生かし、私のパーティーを計画してくれています。

「ホットドッグに、ピザに、クッキーに、ケーキを買おう!!」
確かにお友達のパーティーでは、そういったものが並べられることが多いんです。

私としては、誕生日の食事なら、もうちょっと贅沢をしたいのですが、息子の優しい気持を汲み取るべきなのでしょうか?

息子を傷付けずに、美味しい物を食べに行ける方法はないかしら?ああ、子育てって難しい。


ランキング参加しました。クリックしてくれたら嬉しいです。
  • URL:http://yaplog.jp/bgg/archive/15
プロフィール
住まい:北カリフォルニア
息子+双子娘パパ(夫):普通の会社員
息子+双子娘ママ(私):普通の専業主婦
息子Leo:2000年生まれの元気な男の子
双子娘Lisa, Lina:2004年生まれの二卵性双生児
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bgg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる