昨日のアクシデント

2005年11月02日(水) 16時52分
昨日の興奮が残っているのか、今朝一番に飛び起きたLeo。

私が起きていくと、昨日Trick−or−treatで集めたキャンディーを広げ、品定めをしていました。よほど嬉しかったのでしょうね。

一家にとっても楽しいハロウィーンだったのですが、実はちょっとしたアクシデントがありました。

夫に連れられ、帰宅した息子を見ると、何だかいつもと様子が違います。

「ん?前髪変じゃない?切ったの??」
「あの・・・」

慌てる息子。

「風が吹いてきて、飛んだの・・・」
「どこかに行っちゃったみたい・・・」

(そんなのありえない)

「長すぎるかどうかわからなかった・・・」

(意味不明)

一所懸命言い訳を並べ始めましたが、嘘をついてごまかすのは、許しがたいことです。誰が切ったのか、どこで切ったのか、なぜ切ったのか、説明させました。

焦れば焦るほど、言葉につまり、ついに泣き出してしまいました。

説明できないなら、今日のTrick−or−treatは中止だと言うと、さらに大泣。

結局は、間違えて自分で切ったらしいです。なぜ間違えたのか、問いただしたのですが、それ以上は上手く説明しきれませんでした。

ハロウィーンで浮かれ、ウケ狙いで切ったのかもしれません。(-_-,,;)

前髪中央が、両サイドより短くなってるのがお分かりでしょうか?この程度で済んで、良かったと言えば良かったのですが、Leo、もう5歳です・・・。



何のために美容院代を払っているのか、考えると空しくなってきました。

昨日がハロウィーンじゃなかったら、もっと怒られていたのかもしれません(;^_^A

お帰りの際にクリックお願いします。
ランキング参加しています。
           
  • URL:http://yaplog.jp/bgg/archive/106
プロフィール
住まい:北カリフォルニア
息子+双子娘パパ(夫):普通の会社員
息子+双子娘ママ(私):普通の専業主婦
息子Leo:2000年生まれの元気な男の子
双子娘Lisa, Lina:2004年生まれの二卵性双生児
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bgg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる