「死傷者ゼロ」です。トヨタ車に乗っている方が亡くなら

July 03 [Fri], 2015, 13:26
月2日、東京労働局過重労働撲滅特別対策班は靴の販売店「ABCマート」運営会社と役員らを、従業員に違法な長時間労働をさせた労働基準法違反容疑で東京地検に書類送検しました。同局によると、「ABCマート」は平成26年4〜5月、東京都の2店舗で従業員計4人に対し、それぞれ月100時間前後の違法な時間外労働をさせたとされています。
iphone6ケース手帳型 人気

長時間労働による健康面への影響が心配されます。一般的には時間外労働が月80時間を超えると、業務と疾患の関連性が強いと判断されるようです。
シャネルiphoneケース コピー実際のところ、長時間労働によって疾患リスクはどの程度上昇するのでしょうか。ここでは心臓病のリスクについてみておきましょう。
ヴィトン iphone6ケース 本物


◆イギリスで7095人を対象に行われた研究
ロンドン大学のMika Kivimaki教授(疫学・公衆衛生学)らは、心臓病リスクに関連する大規模な調査を行いました。12年のフォローアップ期間中、5年ごとのスクリーニング検査で心疾患の危険因子とされる年齢、血圧、コレステロール値、喫煙習慣、糖尿病の既往歴に加え、平日の平均労働時間を調査しました。
時計 レディース 人気調査対象はイギリスの39〜62歳の男女7095人で、研究開始時に心疾患や狭心症と診断されていない人が選ばれました。


◆7〜8時間労働に比べ、10時間・11時間労働ではリスクが増大
研究の結果、労働時間が長時間になると、心疾患の危険性が著しく上昇することが分かりました。
シャネルiphone6ケース労働時間が1日7〜8時間の人に比べ、10時間、11時間の人は心疾患を発症するリスクが増大します。研究では次のような具体的な数字を挙げています。
新品Chanel iphone6 ケース

10時間労働の人:45%のリスク増
11時間労働の人:67%のリスク増


◆他の危険因子を持ち、長時間労働をしている人は気をつけて!
長時間労働は心臓病の危険因子であることがわかりました。医療現場では、問診を通じて労働時間を把握することができます。
iPhone6ケース各種の検査結果に加え、労働時間を判断材料とすれば、発症の予測を含め、心疾患の診療に役立てられると考えられています。

特に喫煙や糖尿病、高血圧、悪玉コレステロールなど、心臓病の危険因子を持つ人は、長時間労働の危険性を自覚して、日々の体調の変化に敏感になるように心がけましょう。
オークリー サングラス

長時間労働が慢性化しないように、ときには早く帰る日をつくるなど自衛のための行動をとりたいところです。とはいえ、個人の努力だけではどうにもならないこともあるでしょう。
iPhone6ケースグッチ長時間労働をただちに改善できそうにない状況下では、まずは禁煙、健康的な食生活と十分な運動、血圧・コレステロール・血糖コントロールなど、生活習慣の改善に努めて、できるだけ自分の身を守るようにしてください。


<参考>トヨタによる父の日向けショートムービー「Loving Eyes」が、6月12日に公開されて以来、400万再生を超えるなど大きな話題になっている。
オークリー アウトレット父と娘の約30年間を、それぞれの視点から描いた感動ムービーの背後にあるのは、「Toyota Safety Sense(トヨタ・セーフティ・センス)」だ。

[関連写真]

様々な事故に備える衝突回避支援パッケージであるトヨタ・セーフティ・センスは、2015年3月の『カローラ』マイナーチェンジモデル、および同年4月の『オーリス』マイナーチェンジモデルから搭載が開始された。
ディオール携帯ケース先述のショートムービーでは、「愛とは、見えないところで見守ること。」というキャッチコピーとともに、トヨタ・セーフティ・センスの一部であるプリクラッシュセーフティシステムが登場している。
ヴィトン iphone6plus ケース

ショートムービーを通して伝えたかった、トヨタ・セーフティ・センスとは何なのか? 同社で安全技術の企画開発に携わる池田幸洋主査にうかがった。


◆2種類のセンサーで、性能と信頼性を確保

----:自動ブレーキなどの先進安全技術が世の中に急速に浸透しつつある中で、トヨタ独自の予防安全パッケージであるトヨタ・セーフティ・センスの特徴について簡単にお聞かせください。
グッチ iphoneカバー

池田幸洋主査(以下、敬称略):トヨタ・セーフティ・センスにおける第一の特徴は、前方確認のために、2種類の異なるセンサーを持つという点です。現時点で世の中には様々なセンサーがありますが、単一のセンサーでは、例えば悪天候や夜間など、すべてをまかなうのはなかなか難しい。
アイフォン6シャネルそこでトヨタ・セーフティ・センスでは2種類のセンサーを使い、それぞれのセンサーの利点を活かすことで、高い性能や信頼性を確保しています。

トヨタ・セーフティ・センスには、2種類のタイプがあります。
オークリー アウトレットレーザーレーダーとカメラを使う「トヨタ・セーフティ・センスC」と、ミリ波レーダーとカメラを使う「トヨタ・セーフティ・センスP」です。”C”と”P”は、それぞれ構成が若干違いますが、2種類のセンサーを持つという点では同じです。
ヴィトン iphone6ケース

----:2種類を用意した理由は?

池田:こういった安全システムは、やはり普及させることが重要です。しかし、トヨタは、レクサスも含めてラインナップが大変幅広いですから、短期間で一気に展開させるのが難しい。
グッチ iphone6 ケース

例えば、すでにミリ波レーダーを搭載している車種に、同じくミリ波レーダーを使用しているトヨタ・セーフティ・センスPを搭載するのは比較的容易なのですが、ミリ波レーダーを使用していないコンパクトクラスに搭載するには新たにエンジンの前やエンブレムの裏などにスペースを確保しなくてはなりません。そこで、フルモデルチェンジを待たずに短期間でトヨタ・セーフティ・センスをコンパクトクラスに投入するために、搭載性や展開性に優れたシステムを開発することになりました。
シャネルアイフォン5 ケースそれがトヨタ・セーフティ・センスCです。

トヨタ・セーフティ・センスCは、今のカローラ(アクシオ/フィールダー)を見ても分かるように、センサーユニットをフロントガラスの室内側に接着することで取付けできます。
iphone6 ケース 激安|
シャネル iphone6ケース

----:ちなみにCとPは、何の頭文字ですか。

池田:名称に特に意味は持たせていません。
ヴィトン iphone6plus ケースあえて”C”と”P”にもネーミングの理由や特定の語意は持たせず、単に記号的に名づけています。それでも”P”であれば、例えばPedestrian(歩行者)とかPlusなど、いろいろな言葉をイメージできます。
オークリーゴルフシンボリックにアルファベットを選びつつ、意味を想像できる文字にしたかったのです。


◆死傷者低減に効果があるシステムを開発したかった

----:レーザーを使った自動ブレーキは、他社のコンパクトカーや軽自動車では比較的早くから採用されています。
iPhone6ケース香水風トヨタ・セーフティ・センスCの投入はそれに比べて遅かったという印象を受けます。

池田:トヨタは、2003年にミリ波レーダーを使用したプリクラッシュセーフティシステム搭載車を発売しましたが、それはどちらかと言えば高級車のための贅沢装備で、コンパクトクラスには普及しませんでした。
iPhone6 シャネル

一方で、他社がレーザーベースの廉価なシステムを展開しているのは認識していましたが、トヨタではレーザーのみのシステムは採用しませんでした。これは、こういった予防安全装備の開発において、我々には「死傷者低減」という目標が念頭にあったからです。
iPhone6ケースグッチ

おそらくレーザーのみのシステムでも、30km/h以下ではキチッと動作し、いわゆるコッツン事故や頚椎捻挫といった軽傷事故の低減には十分効果があると思っています。ただし日本で起きている交通事故では、速度が30km/hを超えると、衝突によって亡くなる方の死亡率がぐんと上がるんですね。
iPhone6ケース香水風

だからこそ、トヨタとしては交通事故死者をいかに減らせるか、ということを考えて30km/h以上の中速域でしっかり作動して、衝突回避もしくは衝突被害を軽減できる減速制御や回避支援制御をするシステムを開発したいと思いました。

そのため、トヨタ・セーフティ・センスCでは中速域でも自動ブレーキの動作を確保したかった。
iPhone6ケース シャネル風それはレーザーだけでは難しく、カメラからの情報と組み合わせることで実現できたのです。トヨタでは”C”と”P”を合わせたトヨタ・セーフティ・センスを、2017年末までに日米欧ほとんどすべての乗用車に展開する予定です。
ルイヴィトンiPhone6ケース


◆影でドライバーを支える

----:最近、世の中では「自動運転」が話題ですが、トヨタ・セーフティ・センスはあくまでドライバーの運転を支援するシステムですね。

池田:自動運転とトヨタ・セーフティ・センスでは、もちろん考え方は大きく違います。
シャネルiphone6 ケース例えばトヨタ・セーフティ・センスCのプリクラッシュセーフティシステム、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームは決して前面に出てくるものではなく、「これがあって良かったね」「安心だね」と思っていただけるような性質のものにしています。本当に危険がある時、最後の最後でドライバーを助けてくれる。
新品Chanel iphone6 ケースそれがトヨタ・セーフティ・センスに対する考え方です。

----:動画の中で「愛とは、見えないところで見守ること。
シャネルiphone6 ケース」という言葉が出てきますが、つまり、普段はあまりドライバーに意識させずに支援するのがトヨタ・セーフティ・センスだということでしょうか。

池田:その通りです。
シャネルiphone6 ケース裏方というか、影でドライバーを支えてあげて、危険な時に手を差し伸べる。そういうシステムになればと思っています。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー

例えば警報であれば、衝突する可能性が高い状況に対して、まず警報を鳴らして、ドライバーに気づいてもらう。そしてドライバーにブレーキを踏んでもらうなど回避行動を促します。
シャネルiphone6ケースこの警報についてはギリギリまで待たず、むしろ積極的に行います。

ただし自動ブレーキに関しては、あまり早めに作動させると、違和感が生じますので、その点は考慮しています。
グッチ iphone6 ケーストヨタとしては、ドライバーの能力をきちんと引き出して、ドライバーに安全に対する責任をきちんと果たしていただきたい、というつもりでやっています。


◆究極の願いは死傷者ゼロ

----:最後に、トヨタの考える「安全」とはどういうものか教えてください。
オークリー サングラス

池田:それは単純明快で、「死傷者ゼロ」です。トヨタ車に乗っている方が亡くならない。
オークリーゴルフトヨタ車をお客様が運転することで他の方も亡くならない。それが究極の願いだと考えています。
iPhone 6ケース

ただし、それは簡単なことではありません。もともと我々が言う“安全なクルマ社会”は、クルマだけでは実現できない側面があります。
iphone6携帯ケースそれはドライバーの意識や、歩行者の意識、それに道路環境ですね。我々がよく言う「三位一体」、つまりクルマ、人、道、その3つが全部お互いに補完しあって、初めて本当に安全なクルマ社会が実現できると思っています。
新品gucci iphone6 ケース
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bgdgf/index1_0.rdf