すんごく久しぶりにブログ書きます☆ 

May 10 [Tue], 2011, 0:24
 
 
とりあえず、薬局の医療事務のパートは続いてます
 
仕事のできない私を受け入れてくださった薬局の方々に本当に感謝です
 
 
 
バイトにしても社員にしても、私にとって6ヶ月が鬼門だったんです
 
6ヶ月以上続かない…
 
しかも大概、秋冬に体調が良くなって動き始めて仕事を始め、暖かくなってくるとダメになるパターン
 
でも今回はダメになる兆候は今のところありません
 
ただのフリーターだけど、とりあえず1年頑張ろうって思ってます
 
でも最近、お金が欲しいあまりに、正社員になりたいって思い始めています。
 
しかし改めて自分を見直すと、まだまだ無理
 
今までの人生で落ち込みすぎてもう、落ち込むことには疲れたので、何も考えずに、あと4ヶ月で1年なので頑張ります
 
 

ずっとちゃんと理解できてなかったコト 

September 18 [Sat], 2010, 1:15
 
 
人にどう思われているかを、中学生、いや、小学生の頃からずーーーーーっと考え続けていた私
 
長い期間、習慣化していたので、人にどう思われているかを考えない生活なんてあり得ませんでした
 
でも今日、なんだか吹っ切れた感じがします
 
バイトで、大きな大きな失敗をしてしまい、いっぱい怒られても良いはずなのに、バイト先の皆様は少し注意したあとは、私に普通に接してくれました
 
優しさに涙が出そうでした
 
(家でホロッと泣きました)
 
そして、注意されたあとも、そのミスがショッキング過ぎて、引きずってしまい、ちょいちょいミスしてしまいました
 
でも『大丈夫だよ〜』って言ってくれて。
 
優しすぎます
 
帰り道に、1人で、『今日のミスをどう思われているんだろう?』って考え始めたら、考えることが多すぎて(ミスが多すぎて)…
 
めんどくさくなっちゃいました
 
そして
『あ〜めんどくさぁい考えるのやめちゃえ〜
 
って思ったら、気持ちがだいぶ楽になって、ス〜っと肩の荷がおりた感じで、解放されました
 
人にどう思われているんだろうって考えなくても平気かも=めんどくさぁい
 
って思えたのは今の職場の方々のお陰です
 
心の中では私のミスにムカムカしてるのかもしれませんが、いつも優しく接してくださって、主婦ではない私を仲間に入れてくださって、本当に良くしてくださって、私の心が暖められてほぐされたのかもしれません
 
ミスは反省しなきゃいけないし、繰り返さないようにしなきゃいけないことは十分分かっています
 
でも『私のとった行動で人がどう思ったか』までは考える必要はありません
 
気づいた瞬間から、めっちゃストレスが減った感じがします
 
でも、正社員の時の職場では、このことに気付ける雰囲気ではありませんでした。
 
健全な人には務まっても、私みたいな考え方がおかしい人にはハードルが高い職場だったんだなぁと、離れた今、感じます。
 
このことをきっかけに、少しずつでも健全な考え方になってゆけますように…
 
最近、少し、今まで気付けなかったことに気付き始めている気がします
 
ずっとさまよい続けていたけど、やっとトンネルを抜ける道の手がかりをつかみ始めたのかな〜??
 
そう信じたいっ
 
でもまだ手がかりだけ。
 
抜ける道を発見してもいないし、歩み始めてもいません。
 
まだ先は長いけど、今の職場を続けることが、最善の抜け道と信じて…
 
力を抜きつつ続けてゆきたいです☆

私は変な人?? 

September 08 [Wed], 2010, 17:08
 
 
 
今日は病院に行ってきました
 
そこで嫌な出来事が…
 
大学病院の心療内科にず〜っと通っているので、医療費もバカにならないし、待ち時間が半端ないので、できるだけ早く帰りたいんです
 
なので、できるだけお金も時間も節約したいと思い、病院の周りの薬局(2つ)に待ち時間と自費で買えるドライアイの目薬の値段を調査しに行きました
 
(その目薬は自費なので薬局によって値段が違うんです)
 
ケチ臭いけど、バイトの身の私には仕方ないと思うのです。。。
 
1つ目の薬局はいつも通っている薬局で、ボードに約20分待ちとかかれてありました
 
目薬は4本400円
 
 
2つ目の薬局は、目薬を聞いたら、4本630円
 
高〜いって思って『考えます』って言いました
 
そしたら、少し嫌な顔をされました…
 
そして、薬局入っても待ち時間表示がありません
 
これは聞くしかないって思って、
 
『今は何分待ちくらいですか?』
 
と聞いてみました
 
そしたら
 
『お薬の内容と時間帯によって変わるので、答えられません』
 
と言われました
 
なので正直に
 
『どこの薬局がすいてるんだろう?って調べてるんです。今の目安で良いので教えてください。』
 
少し粘れば聞けるだろうと思って聞いてみました。
 
そしたら
 
『処方内容によって変わるのでお答えできません。粉か錠剤かでも変わってきますし…』
 
私→
『粉じゃなくて錠剤なのですが…』
 
薬局の受付の人→
『処方内容によって変わってきますので…』
 
 
 
 
 
私→
『じゃぁ薬の名前を言えば答えていただけますか?』
 
↑↑↑って言いたいところだったけど、もういいやって思い、
 
『ありがとうございました』
 
って言って引き下がりました
 
私のバイトしている薬局(診療所の近くの薬局)でも待ち時間は表示しています
 
普通ならどれくらいか目安で教えてくれても良いような…
 
もう、一生2つ目の薬局には行きません
 
 
 
自費の目薬だって…
 
今は不景気なんだし、主婦の方々は食料品だってスーパーをはしごして安いお店に買いに行ったりするじゃないですか〜
 
だから値段を表示してないから聞くしかなくて、値段聞いてやめるのだって自由じゃんって思っちゃいます。
 
ケチ臭いけど、、(それは十分過ぎるくらい分かってます)
 
お金がないのに、体のあちこちに摂食障害のガタがきてて、目、膝、股関節、婦人科系、っていっぱい病院に行ってて、少しでも安いものを買って、でもバイト始めたから多少は好きなものも買いたいんです!!
 
好きなものを買うために、他を節約してるんです!!
 
ペットボトルに家のお茶を入れて必ず持ち歩くし、エコバックは必ず持ってて、エコバック割引あるとこでは割引してもらうし。
 
私の考え方って間違ってるのかな
 
普通の感覚をしばらく忘れているので、普通が分からなかったりするのですが…
 
まぁ、100%私の考え方が正しいとは思いません。
 
でも、50%くらいは正しいことを言ってると思います。
 
 
それにしても、やっぱり受付の対応って大切ですね
 
今後、ちゃぁんとバイトに生かしていきたいと思います
 
 

疲れたぁ… 

September 04 [Sat], 2010, 1:07
 
 
バイト、初めての1週間が終わりました
 
と言っても、、週3なんですけどね
 
薬局の受付&薬剤師さんの補助なんですが
 
主婦の方々に混じってやることに、とても苦痛を覚えました
 
けど、仕事内容は良い感じだし、主婦の方々も、薬剤師の方々も人柄はとても良い方々ばっかりなので、慣れれば平気そうです
 
主婦の方々と話がばっちし合うわけがないんだし、合わない方が普通だし、私は私って感じで適度に距離を保ちつつ、でもうまく溶け込んでいければいいなぁ
 
けど、とりあえず仕事を頑張りますッ
 
仕事さえやってればとりあえずは文句は言われないだろうし
 
まぁほどほどに
 
所詮バイトだぁ〜って気楽に考えます
 
目標は1年間続けること
 
いっぱいいっぱいにならずに、ストレス発散するには、私には、バイトくらいが良いのかもしれません
 
けど主婦の方々に混じって、一体私は何をやってるんだろうって、また考え始めました
 
今の私には正社員は無理なんだから仕方ないって言い聞かせて、考えないようにしないと…
 
考えない、考えない

決まったぁ☆☆ 

August 26 [Thu], 2010, 16:07
 
 
やっと、バイトが決まりましたぁ
 
なんか、就職が決まったときよりも、もっと幸せな気分になりました。
 
もちろん、正社員の内定を頂いたときは苦労が報われて、自分を認めてもらって、ほんとに嬉しかったです。
 
でもこれから大変だなぁという気持ちも少しありました。
 
案の定、私には働きづめの生活は体も心も耐えられなくて…
 
ただ甘えているだけなのかもしれません
 
でも、正社員にならないと一人前じゃないって、ちゃんと考えてるし、フリーターなんて嫌だって思っていました。
 
なのに、退職という結果になっちゃうんです
 
だから、バイトが決まった今、やっとほんの少し(10%くらい)答えが出た気もします
 
私にできることをやって、一人前になれるまでは親に甘えさせてもらって(父が定年になるまでは)…
 
できるだけ幸せを感じられるように生きていく
 
無理しすぎず、でも社会から離れすぎると自分にも良いことは1つもないから、今決まったバイトを頑張って続ける
 
昨日の夜、ふっと高3の時の、うつで朝起きられなくて出席日数ぎりぎりで卒業できるか分からなくて、ボロボロだった時を思い出しました。
 
たくさん挫折したけど、嫌なことも辛いこともいっぱいあったけど、暗いトンネルから抜け出せないんじゃないかとずっと思ってたけど…
 
高3の頃に比べたら、今は幸せだなぁって。
 
いや、人生の中で一番幸せかもしれないって思いました
 
彼氏もいないし、友達だって、病気で人付き合い悪くなっちゃったからだいぶ減っちゃったし…
 
でも私には、家族だって、親友だっています
 
私がどれだけ心配かけても迷惑かけても、ずっと側にいてくれて、諭し続けてくれた父も母もいます。
 
弟だって、私が四六時中泣いてて、ワケわかんなくてこんな姉なんていない方がいいやって思ってもおかしくないくらい、姉らしいことは1つもできてないのに、普通に喋ってくれるし、本当に普通に接してくれています。
 
それだけで幸せです。
 
(弟とは歳がとても離れているので、今、思春期の真っ只中です)
 
わんこもいます。
 
一時期は全くかわいいと思えなくて、リードを引っ張り回して散歩していたときもあったのに、許してくれて(?)、今では顔を見るたびに尻尾を振ってくれて、なついてくれて、愛嬌をふりまいてくれます。
 
親友は、ちょくちょくをくれて心配してくれて、たまに遊びに誘ってくれるのに、ずっと断っちゃってて…
 
なのに今でも誘ってくれて、やっとこの間、遊べました
 
私がひどいことをしたり言ったりしてても、ずっと見捨てず、見守ってくれている人がいて。
 
たくさんたくさん傷つけてしまったと思うけど、ずっと私の良いようにさせてくれて、本当に幸せ者です。
 
母は、いつだったか、『あんたは(病気などがあって)自分のこと不幸だと思ってるだろうけど、十分幸せ者なんだよ』って言ってたことがありました。
 
頭の中ではその時、納得したつもりでしたが、今になって本当の意味で、心の底から分かりました。
 
私を、近くからも遠くからも、見守ってくれている人がいたからこそ、今こうして『バイト決まった〜』って喜んでいられるんです。
 
これからは周りの人に感謝しながら、バイトなりに地に足をつけて、生きていこうと誓います。
 
 

ホタルノヒカリ 

August 09 [Mon], 2010, 9:07


ハマっちゃってますぅ(>_<)!!

毎週水曜日が来るのが待ち遠しすぎてヤバいです!!

観たあと、何とも言えない幸せ〜♪な気分になるんですが、幸せを通り越すと

『私は一体何をやってるんだろう………』

って無力感に襲われます。

もちろん、架空の人物と自分を比べたって意味がないことは分かってるつもりです。

架空の人物じゃなくたって、他人と比べたって何も良いことがないことは、人生を踏み外してからの6年間で十分学びました。

でも、ホタルを見終わって少し経つと、自分が情けなくなっちゃうんです。

仕事もしてない、何も頑張ってない、恋もしてない。

自分って何なんだろう、生きてる意味があるのかな??って思います。

けど涙をこらえてるうちに、寝ちゃうんです。

次の日の朝は特に引きずってなくて、いつも通り。

私の中で、ホタルを観ないっていう選択肢はないので、多分このサイクルを続けていくんだろうなぁ〜って思います。

でもコンプレックスをどこかで気にしないでいられるようになっていかなきゃ。

なんだかいろいろありました。。。 

August 05 [Thu], 2010, 10:51


結構前ですが、品出しのバイトは面接で落とされちゃいました(^_^;)))

母のコネで夏休みだけのちょこっとしたバイトを今してるんですが、たった3時間なのに終わったらグッタリ…

自信を失っちゃいます(*_*)

元々少なくなっちゃってた自信なのに、もう、ZERO〜に近いです。

とりあえずこのバイトをやり切るしか道はないので、頑張りまぁす★★

これからまた、良いバイトが見つかりますように…(^3^)/

継続は力なり 

June 15 [Tue], 2010, 16:08

しあさっての18日(金)!!

バイトの面接に行ってきます☆☆

1日4時間のスーパーの品出しです。

なんかもぉ、普通のお店の接客とかできる気がしなくって^^;

品出しなら…

?お客さんには聞かれたら答えるくらいで良いかなっ

?体使うから運動不足解消できる!!

?1日4時間ってのも、疲れた頃にちょうど終わって、いい感じかもぉ!!

?週5働いても扶養出ないし♪

なんか超消極的な理由だなぁぁ↓↓って思いますが、今の私に自信をつけさせるには、自分の出来る限りで働いて、とにかく続けるしかないんです(*_*)

で、年金とお小遣いだけでも自分で稼ぐッ!!

雇われたら、頑張って続けなきゃ。

継続は力なり。




話は変わりますが…

ワールドカップ、カメルーン戦、勝ちましたねぇぇ★★

今のチームの中では本田選手が1番好きで応援してたので、ほんっっっとに良かった(*^^*)

何で本田選手が好きかってゆうと、、私と同い年なんです。

同い年の選手がこんなにも注目されて、世界の舞台で活躍してて、本当にすごいと思います。

めっちゃ尊敬です。

本田選手とは全く比べ物にならないけど、私も私なりに努力しないと…と改めて感じました。

おもいっきりにわかファンの私ですが…オランダ戦も、もちろん応援します!!

頑張れ、にっぽん!!

後始末は大変!! 

May 30 [Sun], 2010, 11:07
仕事を辞めて、同期、先輩にメールを送りました

そしたら、みなさん、私のためにいっぱいいっぱい考えてくださっていて、本当に申し訳ない気持ちになりました。

これからは、『人に迷惑をかけるような生き方はやめよう!!』って決意しました

任務完了。 

May 26 [Wed], 2010, 22:06

今日、退職してきました。

意外とすんなりでした。

『自分の人生は自分で切り開くしかないんだからね』

と部長に言っていただいて。

その通りで、ジーンときました(;_;)

先輩の方々、同期のみんな、部長さん

みなさま良くしていただいて、本当にありがとうございましたm(u_u)m

自分の考え方のいけないところを、きっちり直していこうと思います★★
P R
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
摂食障害ブログのランキングへ投票!! 1日1クリック↑↑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らぴ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
現在24歳★ 

高校3年生のときに拒食症になり、38キロ(身長162cm)まで落ちました。その後、反動で過食、そしてうつ状態になりました。 
大学に行ったものの、自分に合わず、うつもひどくなり、19歳の夏、また拒食症になり、41キロまで落ち、反動で過食、そして、拒食をずっと繰り返しています。 
現在も心療内科に通っています。 
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像結樹菜
» すんごく久しぶりにブログ書きます☆ (2012年05月31日)
アイコン画像UGG ブーツ
» 私は変な人?? (2011年10月20日)
アイコン画像カルティエ腕時計
» 私は変な人?? (2011年10月20日)
アイコン画像マークジェイコブスバッグ
» 私は変な人?? (2011年09月24日)
アイコン画像ぶぅこ
» すんごく久しぶりにブログ書きます☆ (2011年07月20日)
アイコン画像らぴ (管理人)
» すんごく久しぶりにブログ書きます☆ (2011年05月17日)
アイコン画像sunshine
» すんごく久しぶりにブログ書きます☆ (2011年05月15日)
アイコン画像すごいよ!
» すんごく久しぶりにブログ書きます☆ (2011年05月15日)
アイコン画像sunshine
» ずっとちゃんと理解できてなかったコト (2010年09月25日)
アイコン画像結樹菜
» 私は変な人?? (2010年09月11日)
http://yaplog.jp/bgatakazoku/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE