友人の進路

June 02 [Sat], 2012, 21:44
友人はAKB好きだが結婚はルックスは考えてないらしい。
性格さえ悪くなければ。
ここにはなんでって反オたけどな。
秤ニについては身近な例がいるから色々説明したよ。
消防とかお囃子とか近所付き合いが大変という話。
友人は酒は好きだし人付き合いも俺家出掲示板が知る周りの中で最もうまい。
身近な例のように働いた上で消防お囃子秤ニをやるよりは、別の同級生のように専業秤ニで考える事を勧めてみた。
どっちもどっちらしいがなんにせよ働けば拘束というものが発生するからなぁ。
お家事情もあって、今住んでる土地が爺さん名義。
相続は長男予定。
友人の父親は長男ではない。
将来的には出ていかなければならないらしい。
秤ニやる場所は群馬や栃木等で考えてるらしい。
俺は求職活動するなら千葉東京と地元を離れる気がない。
住み慣れてるし友人もいる。
何より引っ越し費用がない。
これには友人の知人の例を教えて貰ったけど、やはり先立つものは必要だ。
そんな話をしてる時に気付いたのだが、俺もあまり時間がない。
雇用保険の失業手当てが3ヶ月出るが、最初と最後は半額ずつ。
満額出るのが2ヶ月しかないのだ。
その内1ヶ月は超貧困生活で活動は制限されるだろう。
3ヶ月あると思っていたものが、1ヶ月しかないのだ。
本気でまた生活保護かなぁ。
現状俺は活動中。
友人は悩み中。
悩む時期も大事だと言ったが、妥協出来れば友人の方が下手すれば早いかも知れない。
お互い頑張ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bg80zaobo7
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bg80zaobo7/index1_0.rdf