携帯って 

June 11 [Sat], 2005, 15:15
なければないで全然暮らしていけるよね。
主任に「お願いだから早急に携帯を買い換えてください」というメモをもらったちはやですこんにちは!

バイトの連絡がつかないと困らせているようです。
しかたねぇなあめんどくせぇなあとおもいつつ、
一番近い天使館(高いよね!)にいって、一番安く買えるFOMA・・
ということでSH700iの手続きしてきました。
いまさら700。
携帯なんて使えればいいんだからいいんだもん。
明後日とりにいくつもりです。
すんごいめんどくさいけど。(そこまでめんどうなことじゃない

それでも6000円した。
すっごい無駄遣いしてるなわたしと思った。涙

あちゃー。 

June 10 [Fri], 2005, 21:21
すっかりサボってました
最近疲れ気味でネットする元気がなくてー_| ̄|○

もう・・ねむくて・・死
いつでも眠いので、今日はしっかり寝ようと思います。
もうお風呂はいって準備万全!
日課の筋トレ(嘘)してから寝ます。
つか夜中おきて竜ちゃんとこいくんだけどな!涙

あ、そういえば携帯壊れた。
けど、修理するの高いし機種変も高いし新規にするのめんどいしで買い換える気が全くありません。
まあ、来週中にはね。うん。

らんくりしてくれるとうれしいノ(´д`*)

聞き上手とは。 

June 07 [Tue], 2005, 8:48
今朝なんですけども、竜ちゃんが機嫌の悪いときの話し方で電話をしてきたんですね。
この時間だから仕事のことしかないな、と思ったわたしは、
(以前竜ちゃんが愚痴っていたときに自分の考えを伝えたら電話を切られた痛い経験を踏まえて)
黙って相槌だけ打って聞くほうに徹してみました。
まあ、こういう風に聞くの初めてだから、いつ電話切られるかひやひやしてたんだけど、
結局最後まで言いたいこと全部吐き出せたみたいでよかったよかった。

うん、そうだね。そっか。うん。ってこれくらいしかいってないけどね!(ぁ
相手に話をさせてあげる気があるならば、「お前それはないだろ!」ってことがない限りは
肯定するのが大切だなと思いました。
そうだね、ひどいね。って言葉だけでも、相手は「こいつはわかってくれる」って思って、もっと肯定されたくなって、ほかにもためてたこと吐き出せると思う。
吐き出すだけ吐き出したら、あとは落ち着いてしまうものだから、そのための人間になりたいと思う、んだけどな・・いかんせん私は聞き下手話し下手なので、その練習中です苦笑。

あと、アフターフォローも試してみた。
今日はほんとは、お店に食べに行く予定だったけど竜ちゃんいきたくないだろうから、
「明日は牛角いこっか、今やすいもんね」っていったら「ありがと」って言われた笑。

「聞き上手」ってずっと考えてたことだったから、こういうことかーってわかった感じです。
相手に合わせて対応を変えることも必要だけど、
まずは相手の話しやすい環境を作ってあげるのが大切だなぁと。

よければRCおねがいします

なななんと! 

June 06 [Mon], 2005, 15:16
なんと明日でちはやと竜ちゃん8ヶ月目なのです!
誰かほーめーてー。てゆかいわってー。(なんだ

とゆ訳で、8ヶ月目前にも限らずいまだに「大崎さん(仮)」と呼ぶのをどうにかしようとおもい、
昨日から「竜ちゃん」と呼ぶ練習中です。
しかし彼はもうどうでもいいらしく、私がおーさきさーんと呼んでもなぁにーと返ってくるだけです。
まったく協力的じゃありません。勘弁してほしいです。手伝え。

しかもうれしいことに明日彼お仕事お休みなので、
私もお休みとれたことだし、お祝いにお店(私たち同じ職場なので!)に食べにいこうねーと話しています。

そういえば、ランキング参加してみた。何

おしゃれkid's ホームページランキング、よかったらべしっと

すきやんねんなあ! 

June 05 [Sun], 2005, 22:33
ラブコンの7巻をようやく買いまして、
読みまして、
ひとりでにやにやしています。

ほんとさぁ、あんなかわいい恋愛をしてみたーいーよー(じたばた
読んでてすっごく幸せな気分です。
大谷とつきあいたいとおもうものねー。
男前な人が大好きなので、大谷めっちゃすきなんです。
リサもすごい一途でかわいくてだいすきなんです。
ってなんかオタクみたいなのでやめます。
でも竜ちゃんによませようとおもいます。

バイトは特に何事もなくおわったんだけど、
なんか風邪気味かもしれない・・
くしゃみとせきがでるし、たまぁに声がつまる。
あんまりひどくならないといいけどなぁ_| ̄|○

バイト終わったヌーン 

June 04 [Sat], 2005, 23:17
バイト終わるとついご飯たくさん食べちゃいますさ・・_| ̄|○ダカラデブニナルノヨ

なんかすごい雨だったからお客さん少なくってらくちんらくちん。
ヨユーで帰ってきました。
週6日バイトしてるとやっぱり眠くて仕方ないんですけど、
バイトなければないですることない(駄目人間)からいいんです。
こんなネットばっかしてちゃいけないんです!(ほんとにな!

明日はオープン(10時)からの出勤なので早く寝ようかな・・
まあ彼の家にいかなきゃならないので、あんま寝ないのだけど( ´ー`)フゥー...

あ、そういやヤプ相互してくれる方とかすごいぼしゅうちゅノ(´д`*)

すげー夢! 

June 04 [Sat], 2005, 15:12
正当防衛(に近い)で高校生をころしてしまい、
その高校生の父親がお偉いさんだったために、
自分の息子の非は認めず
私とその友人数人が刑務所に20年間はいらなければならない・・

という夢をみました。

最近見る夢はこんなんばっかりです。
なぜか彼と別れたり、振られたり、離れたり、そんな夢ばっか見ます。
つか今日の夢はありえないでしょー。
自分の脳みその幼稚さにぽかんだ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■ちはや
■あほ女子高生
■1988/08/08生まれ
■メールはboop@1dk.jpまでどうぞ。
最新コメント
アイコン画像麻生蘭
» すきやんねんなあ! (2005年06月05日)
アイコン画像麻生蘭
» バイト終わったヌーン (2005年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bg1007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる