亀田問題での協会の働き
2007.10.26 [Fri] 11:40

メディアを取り込んでというよりは、デビューから注目され後に引けなくなった感が強い。 虚飾の世界で生きる親父、そしてダシにされた兄弟たち。 先の世界戦でも審判買収の醜いヤオ劇をやらかしたばかり。 常識あるスポンサーや視聴者ならTBS離れをしているだろう。 嘘を続けるのはしんどい、嘘で得た巨額の富もまた虚しいなり。 TBSと亀田一家、そして持ち上げるマスゴミは必ずや悲惨な末路を迎えるに違いない単純に自分もボクシングの経験者として思うのはボクシングは一人では出来ないと言う事です。試合前のパフォーマンスは分かります。選手がするのは選手の個性だと思いますが指導者である筆者が選手以上に対戦相手を挑発し試合後は相手選手を称える事もしない。すごくみっともない行為じゃないですか?自分の子供の前で。最低限度の礼節は指導者はもって無ければならないと私は思います。自分の果たせなかった夢を子供に託し子供がそれに応えてくれている事は悪い事だとは思いませんが子供に自分の夢を叶えさせる環境しか与えなかった事に疑問を感じます。本当の指導者って批判的な意見も真摯に受け止めるはずです。ちょっと周りが見えてないんじゃないですか?思い込みが激しい人って可哀相ですよ。
 

ホームズ彗星の動画配信
2007.10.26 [Fri] 11:37

プラネタリュウムが好きで何度か通ったこどもの頃初めて触れた星座の本。 大きな書面いっぱいの星座表はプラネタリウムを連想させ、 ギリシャ神話や季節ごとの星座についてもわかりやすくて、 おとなでもこどもでも、こども心にかえって 『やっぱり星っていいな♪』と思わせてくれます。 ☆作者は「ひとまねこざる」で有名なH.A.Rey ガイド役のキャラクターにもついつい目がいって何度も読み返したくなる絵本です。子供のころ(小学校高学年)、親が「読んでごらん」と買い与えてくれた本。初めて星座に触れたのですが、大きな書面いっぱいにプラネタリウムのように星座がわかりやすく書いてあり、ガイド役のキャラクターのかわいらしさも印象的でした。普段考えたこともない、宇宙の様子を思い浮かべたりして、一生懸命星座を覚えたりしました。冬の空に本と同じオリオン座をみつけた時の感動は忘れられません。  小さなお子さんへのプレゼントにもいいし、おとなが読んでも充分夢の世界へ行ける本だと思います。
 

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ
2007.10.26 [Fri] 11:35

小学2年生の頃から小学校の図書室で何度も何度も読み返していました。大人になってやっと自分の本として手に入れた喜びはいまでも忘れません。 星座の本は無機質なものが多いと思いますが、この本は真実とロマンが同居している本だと思います。 代表的な星座当てのクイズがあったり、親しみやすい星座の代表であるオリオンの神話が載っていたり、「光年」の意味も解説してあるなど子供向けといっても要所は押さえてあり、とても優れていると感じます。 昨日、幼稚園の年長の子供のクラスで、プラネタリウムに行って来ました。「さそり座は?いて座に狙われてるんだよね。」そう、その通り。さっそくこの本を開いて確かめました。プラネタリウムで効いてきたお話がそのまま載っていました。子供は大喜びです! イラストも「おさるのジョージ」の方なので親しみやすく、子供と一緒に絵本のように楽しめますよ!
 

二ノ宮くんの年賀状CM
2007.10.26 [Fri] 11:31

今までのシングルにもアルバムにもない曲調が新鮮でいい!! サビはもちろん耳に残るし、ハモリも最高で厚みがある。 聴いていて、元気が出るし早くコンサートで盛り上がりたい感じ。 もちろん、忘年会でも歌うでしょう。 やっぱり、幅広い曲が歌えるのがNEWS!!今回のアルバムはファンが待ちに待った、待望のアルバムです。 今回のアルバムに入りきらない名曲もいっぱいあるので2枚組にしてほしかったくらいです。シングルにはそれぞれいろんな思い出があります。 サヤエンドウはダンスがかっこよくて、かわいくて、とっても好きな曲で、テレビで歌う機会が復活するまでなかったのが残念でした。 星をめざしては聴けば聴くほど、心に響きます。 そしてやっぱりソロ曲。それぞれの個性が出ているし、とにかくコンサートがよかったからアルバム聴いてコンサート思い出したい。 幅広いジャンルが歌えるNEWSならではの選曲になっていると思います。 冬コンで聴くのが楽しみです。
 

weeeekのpv配信します!
2007.10.26 [Fri] 11:27

CMで聞いてすごくいい曲だと思ってました(^^) 新入社員の奮闘(?)をイメージした詞は共感でき、頑張ろうと思わせてくれるような素晴らしい曲だと思います。 今話題のGreeeenの提供ということで注目度も高まっていくのでは。 とにかくノリがよくて元気になれるし、何だか歌声で癒される! みんなきれいな声してますね。 でも正直NEWSのことはサッパリわかりません。ジャニーズはあまり好きではなかったので。 SMAPのせいで歌もダンスも中途半端、むしろ下手なイメージがついてました…(-.-;) これを機にNEWSは覚えていこうと思います!