Defy the fate」が気に入っています。特にサビで私が歌

April 09 [Thu], 2015, 11:48
メンバー全員が声優でありアーティストでもある、異色のユニット・i☆Ris。彼女達のアルバム『We are i☆Ris!!!』が4月8日に発売され、さらにその後は5都市7公演の全国ツアーもスタートする。
iPhone6ケース現在、人気子供向けアニメ『プリパラ』で主題歌のみならずメインキャストをメンバー全員が担当し、さらにスマートフォン用ゲーム『ザクセスヘブン』にも全員で出演することが発表されるなど、ますます注目を集めるi☆Risだが、デビューから3年目に入って意外にもこれが初のオリジナルアルバム、全国ツアーとなる。しかもアルバムはいわゆるベスト盤的な内容ではなく、11曲中6曲が新曲という意欲作。
iPhone6ケース香水風そこに並々ならぬ思いが込められているのは明らかだ。完成したばかりのアルバムの内容について、そして来るツアーへの意気込みをメンバーに聞いた。
iPhone6ケース

◆i☆Ris〜画像&映像〜

■山北「私達のことを知ってもらえる、名刺代わりになるようなアルバム」

――先ほどPC用『ザクセスヘブン』の発表会も伺いました。『プリパラ』に続いてまた6人で出演となりますが、率直な感想は?

山北早紀(以下、山北):素直にうれしいです。
iPhone6ケース シャネル風『プリパラ』は女の子向けで明るい感じですが、『ザクセスヘブン』はそれとは正反対のシリアスな感じですし。

茜屋日海夏(以下、茜屋):これからどんな役を演じるかをお知らせいただける予定で、6人が『プリパラ』とはまた違って、どういう関わりかたをしていくのかというのも楽しみです。
iPhone6ケースグッチ

――こちらも楽しみです。それでは『We are i☆Ris!!!』について伺います。
iphone携帯カバーアルバムはいつから制作していたのでしょうか?

芹澤優(以下、芹澤):2014年11月のライブ<i☆Ris 2nd Anniversary Live〜Dream Evolution〜>で制作を発表しましたけど、その時はまだアルバムを作ること以外は何も決まっていなくて。2014年末から2015年に入って本格的に作り始めました。
iphone携帯カバー

澁谷梓希(以下、澁谷):どの曲を入れるかといった話し合いを12月半ばくらいにしていた記憶が……。

芹澤:でも、それから最近(編注:3月中旬)までロゴとか細かいところをずっと決め続けていて、結構時間をかけて悩んで作りました。
iPhone6ケースヴィトン風

――アルバム制作にどれくらいi☆Risメンバーは関わったのでしょうか?

山北:かなり関わりました。初めてのアルバムですし、“私達のことを知ってもらえる、名刺代わりになるようなアルバム”というコンセプトもあったので、タイトルとかも私達で決めましたし。
iPhone6ケースグッチシングルの収録曲や曲順、新曲はどんな曲が歌いたいかとか、全員で意見を出し合って、みんなが納得できるアルバムになりました。

茜屋:この『We are i☆Ris!!!』の“!”マークも“3年目だから3本にしよう”と決めて。
iPhone6ケース

久保田未夢(以下、久保田):確か1本、2本、3本、6本、あとナシという選択肢がありました。

茜屋:“6本じゃ多いよね、どう考えても”みたいな。
iphone6ケース手帳型 人気3本って言ったのは早紀さまです。さすがリーダー!

澁谷:そういったところも含めて、本当にアルバム制作にはこだわりました。
ルイヴィトンiPhone6ケース個人的にはデュオ曲の早紀さまと歌っている「Believe in」という曲は、オケにも“ここのシンセサイザーはいらない”とか注文して。それだけに、本当に自信を持って届けられる1枚になったと思います。
iPhone6ケースグッチ

――「Believe in」はR・O・Nさんが作曲&編曲ですよね。これまでのi☆Risにはない、かなり激しい曲です。
ルイヴィトンiPhone6ケース

澁谷:私はこういう曲調を歌ってみたかったんです。すっごいかっこつけて歌っていて、気持ちよかったです。
iPhone6ケース香水風

山北:i☆Risで歌ってるときはハモリが多いんですよ。デュオ曲はソロパートが増えるぶん、メンバーひとりひとりの歌声が聴けるので、そういった面でも楽しめると思います。
アイフォン6シャネル

――そのデュオ曲についてお伺いします。山北さん&澁谷さん、茜屋さん&若井さん、芹澤さん&久保田さんというペアはどういう風に決まったのでしょうか?

山北:自然にというか、よく分かれるペアがありまして、それですね。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー

芹澤:仲がいいというより、定期ライブをやっていたころにデュオで歌っていた時のペアです。その流れがあったので、もうこのペアで歌うのが当然、みたいな感じでしたね。
ヴィトン iphone6plus ケース

若井友希(以下、若井):音楽ジャンル的にも、かっこいい、かわいい、バラードチックと上手く分かれています。

――今回のデュオ曲もまさにそのとおりですね。
iPhone6ケース先ほどの「Believe in」はかっこいい系ですし、「Love Magic」はド直球にかわいい系です。

久保田:いくつかの候補から選ばせていただきました。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー聴いている人が主人公で、ヒロインの私たちが取り合う三角関係のアニメっぽい曲調で、声優もしている私たちだからこそ歌える感じに仕上がりました。

芹澤:サビの“もっとぎゅっと”とか、台詞っぽく歌っていてその辺りですね。
ルイヴィトンiPhone6ケース

――バラードの「流星」に関しては?

茜屋:2曲あったうちの1曲を選ばせていただきましたが、“この二人で歌うならこんな感じの曲かな”と思って選びました。歌も、歌詞が語りかけるような内容だったので、歌うというより語る感じにしています。
iphone6ケース手帳型 人気

若井:i☆Risでもなかなかないシンプルなバラードですが、私たちのよさが溢れていると思います。

――バラードは難しさもあると思いますが……。
iPhone6ケースグッチ

若井:私はバラードのほうが得意ですね。

茜屋:私もバラードですね。
iPhone6ケース シャネル風

――では本当にこの組み合わせでよかったんですね。既存の曲について伺いたいのですが、シングルの表題曲でも収録されていないものもあります。
iPhone6ケース香水風

全員:めちゃくちゃ悩みました!

山北:本当に厳正な審査を乗り越え、見事選ばれた曲達です。

若井:i☆Risってシングル1枚に3曲が入っていることもあって、最近本当にたくさん曲が増えましたし。
ガガミラノ 時計 レディース

芹澤:新しく聴いてくれた人はシングル曲が全部欲しいとは思いますが、ずっと応援してくれている人は新曲も聴きたいだろうなと考えて、こういうバランスになりました。

澁谷:でもCDに入っていない曲も、DVDにも入っているのもあるので、そちらを観ていただければ(笑)

若井:そうだね。
iPhone6ケース香水風しかもTYPE-AとTYPE-Bで収録曲が違うし、本当に全部観ていただきたいです。

※新アルバムは3種類あり、TYPE-AとTYPE-Bがそれぞれ異なるライブの模様を収録したDVDが付属、TYPE-CがCDのみとなる。
iphone6 ケース 激安

――選曲のポイントは?

芹澤:大事なところで披露してきた曲だったり、キーポイントになっていた曲を収録しました。ほかのシングル曲は、DVDを観て気になったらCDをポチっていただければ(笑)

――そういうことなら、「幻想曲WONDERLAND」が2曲目なのも納得感高いですね。
シャネルiphone6 ケース

若井:それもこだわりで、1曲めは印象強いものにしたかったし、たくさんの人が私たちのことを知ってくれたきっかけでもある「Make it!」で。2曲目は個性的で、私たちの色が出ているものにしたくて「幻想曲WONDERLAND」にしました。
iPhone6ケース香水風演技ドル(=演技をするアイドル)”という修飾語は、時には意図せず偏見を伴う。アイドルだという理由で、到底こなせない役にキャスティングされ、その実力は大したことないという偏見だ。
iphoneケースシャネル激安そのため、より厳重な物差しで評価され、態度が誠実でないときめつけられたりする。しかし映画「弁護人」とtvNドラマ「ミセン」に出演したシワン(ZE:A)は、そんな偏見を見事に打ち破ったのだ。
シャネルiphone6 ケース

ジュノ(2PM)のプロフィールと写真



 映画「監視者たち」は「2PM」メンバーのジュノの発見だった。出演分量は少なかったが、自分の役割を忠実に果たし、劇中の緊張感を与えた。
iPhone6ケース一部の観客は「アイドルではなく新人俳優かと思った」と、惜しみない賞賛を送った。「監視者たち」が俳優イ・ジュノの可能性を見せた作品だったのなら、主演を務めた映画「二十歳」は俳優として評価を受ける試験台だった。
ルイヴィトンiPhone6ケース「俳優として名を上げてみたい」と覚悟を見せたジュノから本作について聞いてみた。


―同い年の俳優キム・ウビン、カン・ハヌルとは親しくなりましたか? 
そうですね。
シャネルiphone6 ケースそれまでは二人とほとんど面識がありませんでした。二人は別の作品で共演していましたが、僕は初めての出会いでした。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー何となく距離感があった気がするけど、とにかく正直で気取らないので、すぐに話が合いました。何も隠さずいろいろ話しましたね。
ヴィトン iphone6ケース 本物同い年というのがシナジー効果をもたらしました。会話は主に「起・承・転・結」です。
シリコンiPhoneケースほとんどが仕事の話で終わります。三人ともめいっぱい仕事をしているので、仕事に対する話がものすごく多かったです。
iPhone6ケース香水風映画のように女の子の話をすることは、ほとんどしなかったですね(笑)

―映画で三人の関係が面白く描かれていましたが、実際はどうでしたか? 
実際の様子とキャラクターの感じは似ています。ウビンはよくふざけるし、ハヌルは常にイジられ、僕は映画のように間で話を聞いて同調する、という感じです。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバーハヌルは本当にいい人です。ある時、撮影が終わって気分がよくてスタッフとお酒を飲んだんです。
iPhone6ケースいつも愛嬌のある人なんですが、その日は本当に幸せだったみたいで、宿の前で「スタッフみんな出て来い」なんて叫んで可愛らしいんです。明け方から撮影があったスタッフにはハヌルの叫びがモーニングコールになったようです(笑)。
iphone6 ケース 激安

―劇中、カン・ハヌルさんが演じるキョンジェは、普段はおとなしいが酒を飲むと180度変わる人物でしたが、実際もそんな感じですかね? 
いや、ハヌルとウビンはものすごくお酒を飲みます。ハヌルは酔っているのがわからないくらいです。
iPhone6ケース シャネル風僕は恥ずかしいくらいに飲めないんです。映画会社の社長さんがくださった焼酎4杯飲んでつらくて、それ以上飲めませんでした。
iPhone6ケース シャネル風

―昨年のクリスマスイブは三人で一緒に過ごしたそうですね? 
ハヌル、ウビン、「CNBLUE」のジョンヒョンと4人で過ごしました。実際僕はちょっと立ち寄っただけなんですが、3人はもう杯を傾けていました。
iPhone6ケース4人で「俺たち、一体何をやっているんだろう」と言っていたんですよ。すごく雰囲気のいいお店なのに、男4人でいるからお互いに「腹立つ」なんて言ったりして(笑)。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー

―キョンジェの妹ソヒを演じた女優イ・ユビさんとの共演はどうでしたか? とても可愛らしいカップルでしたね。
ユビは本当にかわいいですね。
iphone6ケース映画のキャラクターと同じです。なんかいつもピョンピョンした感じで、元気があって愛嬌もたっぷりです。
iPhone6ケースグッチ同じ90年生まれなんですが、僕は1月生まれでユビは11月なので、僕のことを「オッパ(=お兄さん)」と呼ぶんです。

―劇中の中華料理店が三人のアジトの役割をしていますが、そこで体当たりのケンカをするシーンが印象的でした。
シャネルiphone6 ケース
画面が止まる場面があるのですが、ワイヤーをつけて立ち止まって1分以上、瞬きもしないでいたんです。1分30秒くらい目を開けていたんですが、涙が止まらなくて大変でした。
iPhone6ケースカメラが寄ってきたら目を開けて、遠くなったらこっそり瞬きしていました。振り返ってみると、そういったことが僕たちの映画の魅力だと思いました。
iPhone6ケースあえて荒い感じをだしたのではないかと思います。それが監督のカラーですから。
シリコンiPhoneケース

―争う姿が本当に愉快でした。
前作の映画「侠女:刀の記憶」でしっかり取り組んだ武術に、派手なアクションを入れて撮影していました。
iPhone6ケース シャネル風今回もそんな感じかなと思ったのですが、武術監督が「ちょっと争うだけだから」とおっしゃるんです。楽な気持ちでやるように言われました。
iPhone6ケースチンピラ役の方々が「僕たちが強いわけだから、一旦やられてください」と冗談を言ったりもしていました。「こうして撮ることもあるんだな」と思いました。
iPhone6ケース シャネル風劇中の中華料理店はセットでしたが、1週間ぐらい続けて撮影しました。三人で笑ってしまい、NGが多かったです。
iPhone6ケースウビンが僕にお金を投げるシーンがあるのですが、きちんと僕が着ていた服の中に入ったんです。みんな大笑いして大変でした。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー

―キム・ウビンさんが演じたチホと、カン・ハヌルさんが演じたキョンジェは、個性がはっきりしていますが、「2PM」のメンバーと比較するとどうですか? 
キョンジェはテギョン兄さんですね。恋愛を文字で学ぶスタイルです。
iPhone6ケース シャネル風賢いのに、賢いだけの人なんです(笑)。チホのように恋多き人はいませんね。
iPhone6ケース顔の広さはJun.K兄さん、無茶苦茶なキャラクターはウヨンです。真面目なのに時々ものすごく無茶なことをして驚かせます。
iPhone6ケースグッチ

―歌とダンスはもちろん、作曲・作詞に続いて演技までしていますが、それぞれどんな魅力がありますか? 
歌手はまず、幼い頃から夢見たものだから一番愛着があるものです。ステージの上で観客と呼吸を合わせてコンサートをする時の喜びは何とも言えません。
iPhone6ケースグッチ一番幸せな瞬間です。作詞・作曲をする時は、一人だけの喜びを感じるけど、僕が作った歌で2時間のコンサートをしたら、とても胸がいっぱいになります。
ルイヴィトンiphone6 ケース俳優は、たった今始めたばかりで、新人に戻った感じです。何をしてもうまくできそうな自信もあります。
シャネルiphone6 ケース覇気があふれていますね。「何でも来い」という感じです。
シャネル風

―俳優として、また歌手としての目標は? 
俳優として、歌手として、好きなことをずっと続けていくことが夢です。俳優としてもチャンスはあるのではないですかね。
iPhone6ケース「2PM」として感じたことを、俳優としても感じみたいです。一回くらい名を上げてみたいと思っています。
シャネル風期待される俳優になれたらうれしいです。

―多くのアイドルが演技に挑戦しているが、ジュノさんだけの魅力といえば何でしょう? 
さわやかさ? 「2PM」のメンバーとしても俳優としても“さわやかさ”があります。
iPhone6ケース シャネル風周りからは目立たない顔が長所だと言われるんですが、初めは僕に魅力がないということかなと思いました。だんだんとそれも魅力なんだと思うようになりました。
iPhone6ケース シャネル風

―ことし韓国で公開予定の映画「侠女:刀の記憶」では、どんな姿を見せてくれるのですか? 
今回の「二十歳」とはだいぶ違います。出演する分量は少ないけど、確かなことは、登場がものすごくかっこいいということです(笑)。
iPhone6ケース シャネル風


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp

■メンバーそれぞれが語るアルバムの聴きどころ

――アルバム全体を通して、それぞれ好きなフレーズを教えてください。

芹澤:では私から。
iphone6ケース私は元々、和のテイストや切ない恋の歌が好きなので、新曲の「Defy the fate」が気に入っています。特にサビで私が歌う“結ばれない二人の恋 引き裂かれる この手と手”というフレーズ、元々はしっとりと大人っぽい感じで歌っていました。
iPhone6ケース シャネル風でもディレクターに“もっと息切れした、もう歌い切って最後の絞り出しみたいな風に”と言われ、練習してきたのとは全然違う歌いかたをしたところ、すごく耐え抜いた感じが出て。曲の中で物語も感じられるし、すごく納得できました。
iPhone6ケース シャネル風
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bfgde
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bfgde/index1_0.rdf