長時間拘束されるような体操になると

November 26 [Mon], 2012, 16:01
痩せる効果がある体操とはどういったものでしょう。ダンスなどの動きの激しいものの方が消費するエネルギーが多いので、痩せやすい体操といえます。運動量の激しいダンスは、体を動かすことが好きかどうかで好みが左右されるので、全ての人に適した体操ということはできません。人によっては、長時間拘束されるような体操になると、子育てや仕事との兼ね合いが難しくなり、続けられなくなることがあります。一般的にラジオ体操やエクササイズなど、たとえ15分だけの体操でも、エネルギーの消費になります。痩せる為には、簡単な体操を続ける事が大切です。太ももやお腹、二の腕といった体の特定の部位を部分的に痩せる為には、痩せたい場所に重点を置いた体操をするのも効果的です。体の一部の引き締めは、食事を減らすだけでは難しいものがあります。体操をして筋肉を使うことです。体操を続けていると少しずつでも筋肉がついていきます。ダイエット時に警戒しなければならないリバウンドも発生しにくく、ダイエット向きの体質になれます。ダイエットに挑戦した経験のある人の多くが、リバウンドで体重が戻ってしまったことがあるでしょう。ダイエットをする以上は、停滞期と同じようにリバウンドはよく起こるものです。体操などを取り入れて、このリバウンドを上手に乗り越える事が痩せる為には必要になります。

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