作品展

September 19 [Thu], 2013, 16:02
息子の夏休み作品展を小学校へ見に行った。
丁寧に丁寧に作った作品の横に、最終日にやっつけ仕事で作ったと思われる作品が置いてあったり、同じ工作イベントで作ったと思われる作品がいくつも並んでいたり、子供たちはどう思うのかなと思いをはせる。

親が気合いを入れすぎて、どこからどう見ても確実に小学生の作品でないものがいくつかあり、思わず苦笑。
かく言う私も、手伝っているうちに、子供そっちのけで熱中したクチ。
小学一年生のクオリティーって、どの程度なのか。
でも今日見て、思ったこと。
ゴミみたいな物でも、「作品だ」と言われれば作品になりえる。

仕上げすぎちゃったお父さんお母さん、来年は傍観者でいましょう。

夏痩せ

September 19 [Thu], 2013, 16:01
1週間前までは信じられないぐらい暑かったのに、9月になったら、急に秋が近づいたような気がする。
昨日、冷房をつけっぱなしにして眠っていたら、夜中に肌寒くなって目が覚め消したぐらいである。 心なしか朝の空気もひんやりとして8月の頃より澄んでいる様な気がする。

観葉植物も1日水をあげ忘れてしまうと、もう駄目なんじゃないかというぐらいぐったりしていたのだが、ここ最近は水をあげ忘れても元気そうである。

夏痩せしていた猫も、心なしかふっくらしてきたし、夏バテで減退していた私の食欲も戻りつつある。
秋は美味しいものが多い。夏バテは解消したいが、体重は減ったままで良いので食欲の戻りはほどほどで止まって欲しいと思う。

手ごろな値段で

January 18 [Fri], 2013, 18:00


住宅ローンシュミレーションをネットでしてみました。借入額とかを入力するだけで簡単にシュミレーションができました。
そろそろ住宅購入の時期かなと思ってます。意外に手ごろな値段でローンが組める事がわかりました。
毎月クレジットカードhttp://maruta.be/sarukunpapa66/3の引き落としも多いですが、少し前向きに住宅購入を検討してみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じふゆ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bfdsjj/index1_0.rdf