風水効果はいかに??? 

January 24 [Tue], 2006, 16:27

最近、ばたばたとした日常で、お花を触る事も少なくなってました
以前は、ガーデニングしたりアレンジメントを習いに行ったりしてたのに
とうことで、久々にアレンジメントやってみました〜
たまたま、通りかかった100円ショップに100円とは思えないくらいかわいい造花が
売っていたので、亜希子の創作意欲にがついてしまいました
いいや〜ん!!すっかりお気に入りとなりました。
やっぱり、造花といえども花を触っていると気持ちが落ち着くのです。
黄色中心のアレンジメントは金運がするという西側の出窓に
さあ、どうなる事やら・・・・

☆バースディ パーティー☆ 

January 23 [Mon], 2006, 13:41
 土曜日は、父の誕生日会をしました〜。
何処にしようかと悩んだあげく、前にお店のお客さんに連れ行ってもらった、神戸旧居地のレストランをチョイスしました
ここは、元々アメリカ領事館として使われていたもので、旧居留地で唯一現存する居留地時代(1868年〜1899年)の建築物で国の重要文化財にも指定されています
なんと、当時の街区境界の煉瓦塀や石柱などとともに保存されているですって
1995年の阪神淡路大震災では全壊してしまったそうですが、元の建材で明治時代の建築技術と最新の免震技術を導入した復元工事が行われ1998年には、元の姿へ戻されたそうです

お料理の方は、とてもリーズナブルでディナーコースは4000円弱からあります。
今回は、個室を予約して5500円のコースにしました
鴨肉のアンティパスト・シーフードのサラダ・牡蠣のグラタン・あわびの香草パイ包み焼き、牛肉のソテー、ひとくちハヤシライス、デザートといったメニュー。
とーっても、おいしくてボリュームも満点

お誕生日という事を伝えておいたら、バースディケーキを用意していてくれて、HAPPYバースディの曲とともにロウソクに火をつけて持って来てくれました〜

みんな、大満足のお誕生会でした


カフェ・ド・神戸 旧居留地十五番館
〒650-0035神戸市中央区浪花町15番地
営業時間 11:30〜22:00
     年中無休
TEL 078-334-0015

あけましておめでとうございます♪ 

January 05 [Thu], 2006, 2:14
今年もどうぞよろしくおねがいします☆
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、
今年はマメに更新していきたいと思っています^^
今年の目標は、去年に引き続きダイエットを成功させること!!と
仕事にも役立つという理由からワインアドバイザーの資格も取ってみたい!
と思っています。
ま、そういう理由で今年も美味しいワインを堪能したいと思っているわけです^^
ダイエットの方は、実はあんまり人には気づかれてないけど、
すこーしづつ痩せてます♪
食事に気を使っている事も関係してるけど、もしかして、、、、
アルギニンを飲み始めたからかも!!!????
いつものとおり、おなじみ佐知子に教えてもらって、
成長ホルモンの分泌をよくするという若返り目的でしたが、
なんと、新陳代謝をよくするためダイエットにもつながるとか・・・
この調子で、今年は8kg減をめざしま〜す♪

冬瓜の鶏煮 

November 07 [Mon], 2005, 17:36
冬瓜の鶏煮

今日は、スパーで冬瓜を見つけたので早速使ってみる事にしました
冬瓜は名前とは反対に夏野菜です。
貯蔵に適し、冷暗所に置いておけば冬までもつことからこの名前になったそうです。
最近、低カロリーのダイエット食材としても注目されていますが、昔から利尿効果があることが知られていて、民間薬として使われていました。
亜希子は、アルコール摂取量が多いためか、【むくみ】に悩んでいます。
(ただ、太ってるだけじゃないぞ

材料:冬瓜 半分
    鶏もも肉 一枚
    にんじん 一本
    砂糖 
    しょうゆ
    だし汁
    お酒  
調味料は適量です。お好きな味にしてね

作り方:@冬瓜は種を取って、皮をむいてひとくち大に、鶏肉もひとくち大、にんじんは乱切りにします。
A鶏肉をごま油で軽く炒めます。
Bさらに、冬瓜・にんじんを加え、だし汁
調味料を加えて、煮込みます。

簡単で、とってもおいしかったです。
冬瓜は、味がしみやすいので短時間で料理できます

和食ダイエット 

November 04 [Fri], 2005, 14:03
亜希子です食欲の秋ですがこのままではヤバイということで、
ダイエットすることにしましたしかし食欲旺盛な私・・・
しかも、おなかが空くと不機嫌になるという困った体質
そこで、和食ダイエットをすることにしました
昔ながらの食事はとっても良く考えられていてヘルシー
豆腐・納豆・お味噌と植物性たんぱく質、海草などのミネラル、
旬のきのこもたっぷり食べたいですね
は血液中の油など汚れをきれいにしてくれます
お野菜は生でとったほうが酵素が壊れないので
ジュースにしたり、塩もみしたりしていただきます
ご飯はエネルギー源なので、お茶碗半分くらいはOK
さてさて、ダイエットは成功するか????
随時、亜希子のダイエットレシピを報告したいと思います

コロイドミネラル・クリーム 

November 03 [Thu], 2005, 6:31
     植物性コロイドミネラルが配合されたクリームです。
 インナービューティーでも紹介した【アクティブミネラル】のコスメ版

   このクリームの特筆すべき点は、コロイドミネラル75種のほか、
MSMなどの有効成分が特殊技術により7つの皮膚層の最下層まで浸透
        老廃物を毛細血管を通じて除去するとともに
          コラーゲンの再生を促進するのです。
            
   飲用の【アクティブミネラル】と混ぜて使うという裏技もあります。
  ミネラルの保湿作用が倍増し、ハリとうるおいがすぐに実感できますよ。

             コロイドミネラル・クリームは
    塗ったとたん吸収され、肌の表面に油膜を形成しないので
             使用感はさらさらしています。
     クリームならではのコクもなく、化粧水より軽い感じです。
        ギラつきを残さず、うるおいだけを与えるので
         ミネラルファンデーションの下地にぴったり
              さらに紫外線UV-A・Bもカット。

           ほとんど市場に出ていないこのクリームは、
          【アクティブミネラル】と同じく翔力さんで購入。
             
                商品名 スキンエンハンサー  
   
   
 

リラックスF 

November 03 [Thu], 2005, 5:45
   戸狩診療所にまたまた新しいレーザーが導入されました
               その名はリラックスF 
           今度は何なの、何に効くの〜っって
 リラックスFなる新兵器は、お顔に打てば小顔&リフトアップ、皺・たるみ
   体に打てば気になるセルライトを解消してくれるレーザーなのです
   従来のRFレーザー、サーマクールポラリスの特性を備えており、
  さらに皮膚の深いところ、真皮から筋膜に働きかけるとされています。

               サーマクールといえば、
  顔全体の1回の照射につき20万円もする高額治療にもかかわらず
   美容外科ではメスを使わないリフトアップとして大人気だとか・・・。

     なんだか凄そうなリラックスFも戸狩診療所がやるとなれば
           私たちにも手が届くリーズナブル料金
       11月中旬からの導入だからさっそく予約いれなきゃね。 
         女、30代これからが勝負の分かれ道ですよ〜
   万有引力に逆らうには、最新医療の力でも何でも動員させないとね。
                  行くわよ長野
   

Gacktライブin松山 

November 03 [Thu], 2005, 3:15
Gacktライブツアー【DIABOLOS〜哀愁の詩〜】に行ってきました
 
  Gackt愛用の香水、エゴプラの香りが漂う至近距離にGacktがいる〜
    
   カッコイイ〜 歌うま〜い ダンスも素敵〜
    
     生Gacktのあまりの迫力に我を忘れてしばし ぽわ〜ん
   ようやく会場の熱気をさとり私も負けじと「ガークトー」と叫んでみた。
       すると、お隣さんからも「きゃ〜っガクトーー」って、 
   どうみても50代のヨン様ファンがお似合いの上品なおばさまが・・・。
      いいですねぇ、おばさまGacktファン。キュートです。

                    さてさて、
ステージのGacktは、すっかり歌の世界に入り込み少々目が危ない模様・・・
          これこそGacktにしか醸し出せない空気
              まさにGacktワールド
 
   妖艶かつ怪しげな雰囲気をさんざんまき散らしたお後は笑顔でMC。
ホテルのソファで腕をダニに食われたという人間みのある話でファンを魅了。
     最後に歌った【トドカナイアイトシッテ・・・・】も最高だったな〜。
 
   行きはバスで5時間、帰りは船で1泊とかなり遠出ではあったものの、
       松山市民会館は会場じたいが小さくてステージが近い
    来年こそは最前列でと心に決めて夢の一夜は幕を下ろしました。
  

                

亜希子もがんばる〜〜! 

November 02 [Wed], 2005, 14:15
さっちゃんにいろいろ教えてもらいながら、亜希子もインナービューティに励んでおりますその中でも効果が早い段階で実感できたのは、コラーゲン
佐知子オススメの粉末タイプを空腹時にティースプーン1杯を紅茶に混ぜて1日3回と、就寝前に水で1杯飲んでます
2日後くらいから、起きた時の顔が違う〜〜
ハリはもちろん、くすみも少しましに・・・・なによりも以前から悩みの種のおでこのブツブツがきれいになってる
もちろん、他にビタホワイト(ビタミンC+Lシステイン)・ビール酵母・クエン酸・やずやの香酢も飲んでます
長く続けていきたいものだから、高価なものはヾ(・ε・)ムリムリムリ
お安く、効果的なものを厳選していきたいな
そんな欲張りな私だけど、佐知子のアドバイスは的確で感謝です

スピルリナ 

November 01 [Tue], 2005, 13:45
健康維持は美容の基本

高価な化粧品よりエステよりまずは体のメンテナンスということで
           スピルリナをご紹介します

スピルリナは藻の1種。食品だから過剰摂取の心配もありません。
数ある健康食品のなかでも特におすすめの訳をまとめてみました。

@価格が安い
続かなければ意味が無いので健康食品を選ぶときの重要なポイントです。
その点スピルリナは1ヶ月のコストが1000円未満なので合格。
しかも、あれこれとサプリメントを組み合わせることなく、スピルリナだけで
ほとんどの栄養素がまとめて摂れるのでさらに経済的。 

Aアルカリ性食品
何らかの病気にかかっている人の90%は体が酸性に傾いています。
酸性化によるミネラル不足は万病のもと。
アルカリ性食品を摂ることで体液のバランスを保ち酸性体質を改善・予防

B豊富な栄養素
5大栄養素はもちろん、不足しがちなビタミンミネラル
体内で作り出せない必須アミノ酸血液の原料となるクロロフィルなど
バランスよく栄養素が含まれている。
また、スピルリナ特有のスピルリナ成長因子は免疫力・自然治癒力の増進
腸内環境を整えるなどの働きをする。

C吸収率95%
この数字は合成サプリメントではまず考えられない。
吸収率の良さが魅力のスピルリナ2時間で95%体内に吸収されます

粉末タイプと錠剤タイプがあります。
錠剤が苦手な私は粉末タイプを水に溶かして飲んでます
青臭くない青汁といった感じで決してまずくはないのでご安心を。
効果のほどは、某ネットワーク販売のお高いマルチビタミン剤と同等
またはそれ以上だと思いますよ〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像奈津子
» 一石二鳥 美容法? (2005年10月19日)
アイコン画像奈津子
» 一石二鳥 美容法? (2005年10月19日)
アイコン画像佐知子
» 腰いたーい(;;) (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bfc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる