西武ファンについて。他球団への罵声&挑発行為が多いのは残念ですね…

September 14 [Fri], 2012, 1:16
西武ファンについて書きます。
実は僕、西武ファンのマナーや根本的な考え方等に問題があることを一昨年から感じていました。
始まりは、涌井の年俸問題と成績に対する考え方で、彼はエースとして最低限の仕事をしたにも関わらず、西武ファンから批判をされました。
14勝6敗批判してる人からすれば、涌井には期待してるという言い分でしたが、僕にはそういう言い方には聞こえLOVERS 悪徳サイトない人が多かったです。
去年は、西武ファンで考え方に関して問題があると僕が判断した人をマイミク削除しました。
今年に関しては去年とあまり変わらないんですけど、実は西武はパリーグの5球団に対して罵声や挑発行為を行ってるというのを聞きました。
もちろん、他の球団も全くないわけではないですが、パリーグでは西武が一番酷いのは知っていました。
あとは、西武ファンがうぬぼれ過ぎる面も感じました。
西武は巨人の次に優勝回数の多いチームであり、仕方ない部分もありますが、流石にこの唐ヘ僕も見過ごせませんでした。
僕は小さい頃からずっと両親に西武になる前の暗黒時代の歴史を聞かされて育ってきたので、黄金期はいつか終わるものというのは知っています。
今は挑戦者として前に進むべきでしょうファンの問題に関しては、サッカーの浦和レッズで一昨年、自分がサポが原因で一度辞めてるので他人事ではないです。
今は辞めた人の分まで応援したいという気持ちが強いです。
まあ、こんなこと書きましたが、結局、自分から変わらないと西武の成績にしろ、西武ファンのマナーや考え方にしろ解決する可能性は見出だせないというわけです。
今は前を向いて頑張るだけですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bf6sea2xx1
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bf6sea2xx1/index1_0.rdf