お祓い 

December 09 [Wed], 2009, 21:48
今日は川崎大師に行ってきました。
車のお祓いというものがり、行ってきたのですがこれはやるべき!!
帰りはクルマごと何かに守られている気持ちになりました

実はそこでお坊さんに色々と話をしていただいたのですが、それがまたすばらしかった。
仏になろうと心がけたときからあなたは既に仏なのです。とのこと。
紳士もそう、紳士になろうと心がけていますという方こそ本当の紳士だそうです。

お釈迦様は、全てを受け入れることが出来れば苦はなくなる。苦とは思い通りに行かないこと。と言っています。なかなか難しい事ですねでも僕もこれを心がけたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OPUS
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
はじめまして、OPUSです。
海外での生活を経て、現在は都内の某ホテルにてホテルマンをしております。

職業柄色々な方々とお話を交わす機会があります。
精神世界に興味があり、特に言葉の持つ力について勉強しています。
人に親切に。やさしく。笑顔を絶やさず毎日を過ごすようにしています。
掃除・笑い・感謝『そわか』を常にモットーに励んでおります。

このブログを通して沢山の方々と関われたらと思っています。
どうぞ気軽に声をかけてくださいね。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像パピー星人
» お祓い (2010年05月18日)
アイコン画像OPUS
» お祓い (2009年12月09日)
アイコン画像Yuna
» お祓い (2009年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる