アナスイなくなってきた・・ 

2005年07月05日(火) 23時42分


うちの、にゃんこ達の写真、ちょっといいのがなくて
過去に撮ったのを今探しています。もう少々
お待ちくださいね★

さて、私は出かけるとき、必ず何らかの香水を
つけていますが、最近のヒットは先日も書いた
アナスイのシークレットウィッシュです。
とってもいい香り。なのですが、香りが飛ぶのが
早いので、何度もつけていたら、すぐなくなって
きてしまいました★

夏でも気分が悪くならない香りなので
GOOD
また追加で買うと思います!

接客業について思うこと 

2005年07月05日(火) 22時31分
今日も、夕方から雨が降ってきちゃいましたね。
かさを持っていってなかったので、ちょっと雨宿り
してから、帰宅。

ところで、ネイルサロンについて私がいろいろ
書いていることでご意見いただいていますが、
このサイトに書いてあることは、私の一個人の
意見です。担当者や、そのときの状況、
行く人によっては感じ方がまた違うかもしれません
ので、ご了承ください。


お店を中傷するなどという
つもりはありません。ここに書いていることは
私が感じたこと、そのものです。
よかったお店は素直によかった、と書いています。

私自身が感じたこと、また私のまわりの人が
感じたこと、そのまま書いているだけで
それを読んでどう思うかは読んでいるかた
次第です。

@コスメのサイトと同じように、化粧品も
使う人、それぞれ意見が違います。
私のサイトもそういう感じで読んでいただけたら
幸いです。

ああ、この人、うるさいお客なんだなーー
と思う方は、適当に読み流してくださいな

ただ、一ついえるのはお客さんは、高いお金
を払って、サービスを受けているのです。
高いお金を払っているということはそれだけの
サービスを要求して当然ですし
お金と引き換えに、リラックスした良い時間や
綺麗になることを求めています。なのに、
嫌な気分になって帰るなんて本当に残念なことです。

お客さんがどんな気持ちでそれだけの
お金を払っているかをかんがえて接客してもらいたい。

私も長い間接客業についていましたが、
本当にいろんな方がいらっしゃってました。
うるさいお客さんは、100円単位でも細かいことを
言いますよ。接客する側は大変ですが、
お客さんってそんなものです。

私は小さなことは気にしませんが、
提示している金額と、実際支払う金額が大幅に
違ったりしていたら、不愉快になるのは当然です。
違うのなら、きちんと説明があるのが当たり前だし、
何かすすめるのでも、安いものじゃないのに
強引な勧誘というのはどうも気分が悪いです。

どんな種類のお店でもそうですが、
やはり金額のことはきちんとしてほしいし、
気持ちよく接客してもらいたいなと思っています



ひより屋 あぶら取り紙 

2005年07月03日(日) 22時50分


今日の東京は雨がひどかった!大雨が降ってきて、
びしょぬれになってしまいましただ・・

ひより屋のあぶら取り紙をネットで購入。アロエエキスの入った
あぶら取り紙である。

前、鎌倉に遊びにいったとき、偶然買ったのがきっかけ。
アロエが入ってるのなんて珍しくない?

ほかにも、普通のとか、桃が入ったのとか、いろいろある
みたいよ。でも私はなんかアロエが肌によさそうな
気がして、アロエにしてみた。肌が乾燥しないって
とこがポイント。

顔がテカテカするのでこの季節には欠かせません!

まあ、値段はちょっと高いけど、やっぱり高いのは
質が違います。


朝っぱらから、選挙の演説がすごいが・・・
政治家も大変だなあ。

数ヶ月前まで、受付の仕事をしていたのだが、
私が働いていたところに、よく、
某政治家が来ていた。

その人、実際はすごいおじいさんだったのに・・・
最近、ボードに貼ってる選挙活動の写真は、
すっごい若い

あれは、何かデジタル修正してるとしか
思えない。まあ、かなりああいう写真って
よく映しているみたいだね。
なんか、こう、さわやかな雰囲気で・・・

しかも、とっても、エラそうだし・・・
横で秘書がやたら、ペコペコしているのが
印象的だった。
ああいう人のしたで働くのも大変そうだなあ・・・

なんか話がずれたけど、
最近、そのおじいさんの写真を見るたび
ゥププっっと笑いがこみ上げてきてしまう・・
えらいこの写真若いなーって(笑)
失礼な話ですね(笑)

ウォンビン 

2005年06月30日(木) 0時47分
















ウォンビンかっこいい!!
ふと思ったので書いてみた。

菜々の独り言♪ の菜々さんの ブログを  を見て、改めて思いました。
かなり私のタイプなんだが・・
日本にはいそうでいないタイプだと思う。

私、歯が汚い人とか、肌が汚い人だめなんだ。
その点、ウォンビンは合格!

ただ、軍隊に入るそうでしばらくお休みなんだとか・・

韓国では必ず軍隊に入らなければならないそうで。
大変だ。

前、韓国人の友達が言ってたけど、
韓国では、カップルにとって、一番の危機は彼氏が
軍隊に入るときなんだそうな。

彼女のほうが待っていられなくて別れてしまう
ことが多いそうだ。

本当の気持ちが確かめられる節目なのかもね。

正しい富士急ハイランドの楽しみ方 

2005年06月29日(水) 18時04分
正しい富士急ハイランド、絶叫マシンの楽しみ方を伝授しよう。

その1、フジヤマ、ドドンパ の2大ジェットコースターはついた
ら一番先に乗ろう。これらは、風や、水に弱いため、ちょっとで
も風が強くなったり、雨がぱらついたりすると、すぐに、
運転を休止してしまう。

せっかく遠くから行ったのに乗れなかったでは、意味がな
いので。できたら、フジヤマに乗ってからドドンパに乗ると良
い。フジヤマのドロップに慣れてしまえば、ドドンパなど大したことなく、
余裕を持って楽しめる。

その2、 襟や、パーカーつきの洋服は避け、顔周りがすっきり
した洋服を着ていこう。ジェットコースターに乗ると、襟や
パーカーがぱたぱた顔に当たって痛い。ので、丸首や、
Vネックなどさっぱりしたデザインの洋服を着ていくべし!
ブラブラぶら下がるイヤリングなども危険なので、避けること。

その3 靴はスニーカーでパンツをはいていこう。
園内はたくさん歩くので、靴はスニーカーで。
ジェットコースターでは、ものすごい風を受けるので、
パンツが吉。ヒールの高い靴にワンピース、という女の人を
たまに見かけるがそんなんじゃ、乗り物は楽しめないよ!
カジュアルな服装必須!

その4、日焼け止めはお忘れなく。
遊園地ではとんでもない紫外線を浴びるので、
日焼け止めを顔から首にかけて念入りに塗っていこう。
できたら途中で塗りなおしたほうがいい。

その5、ジェットコースター各乗り場にはロッカーがついており、
荷物を入れておけるが、ロッカーに出し入れしやすいよう
荷物はできるだけ、こざっぱりと
小さめにするべし!!

番外編  東京に住んでいてフジヤマが怖い人は、東京ドームシティの
サンダードルフィンで慣らしておこう。
サンダードルフィンに乗れたら、フジヤマは大したことないよ。


このブログの趣旨とはちょっとずれたが、
参考にしてもらえると嬉しい★な


これは、わかりにくいけど、フジヤマの乗り場の写真 ↓

その他の乗り物たち トンデミーナ 

2005年06月29日(水) 12時20分
昨年、7月にできたばかりの、トンデミーナ。
円盤みたいなものがぐるぐるまわりながら、左右に思い切りゆれる
乗り物です。

まずこれも、ロッカーに荷物を入れてから、順番に着席。
うえから、アーム式のシートベルトを下ろします。

そして、ゆっくり動き出しました。
最後はすごい高さになるので、富士山など、景色ががひっくり返って
見えます。あーーでもめまいがしてきた・・ぐるぐる。

怖いっていうより、気持ち悪い。ぐるぐる回る系は私は
苦手です・・
こういうのが好きな人にはいいかも?

でも怖くはないんで、ぐるぐる回るのが好きな人は楽しんで乗れますよ★

その他の乗り物たち  ドドンパ 

2005年06月29日(水) 12時07分
FUJIYAMAを乗り終えて、今度は、噂の、 ドドンパへ。
とんでもない速さで走る、新しいタイプのじぇっとコースターです。

これも10分程度の待ち時間で乗れました。平日にくるって
やっぱりいいなあーー
いそいそと、ロッカーに荷物をしまい、着席する。

このジェットコースターは、うえから、しっかりアームを固定する
タイプの、シートベルトです。最高速度
170キロくらいで走るそうなので、要注意!!

ドンドンぱ!ドンドンぱ!というBGMが恐怖をそそります。

準備ができると、ゆっくり動き出し、トンネルの手前で一度とまります。
そして、3、2、1とカウントダウンして、思い切り加速をつけて
発射します。このとき、全体にものすごい衝撃がくるので
要注意。

確かに早いけど、加速ついてるのは、トンネルの中にいる間だけで、
トンネルを出るころには、もうあまり、
速さがないし、急なドロップ地点も、FUJIYAMAに乗ってしまえば大して
怖くはないなあ。怖いというか、びっくりなのは、最初の発射地点だけなんで
気合を入れるのは最初だけでok!! あとは普通です。

ドロップ地点を越えると、もう終わり。
超短い!
もうちょっと長かったらいいのなあ。

やはり、FUJIYAMAが一番おもしろいよお。
ドドンパは期待していたほどではありませんでした。

FUJIYAMA その2 

2005年06月29日(水) 11時45分




























★ジェットコースター巻上げ(上がっていくとき)の写真
あがっていくときが一番怖いんだよお★



いよいよ乗り場へ・・・

どきどき。死んでしまいそう。

比較的空いていたので、すぐに順番がまわってくる。
目で自分がどの席か数えたところ、私はまんなか
あたりだった。
ふう。よかったーーー
一番後ろは怖いと聞いていたからだ。

ロッカーに荷物を入れて、席についた。
シートベルトを締める。
うえからおろすタイプのではなく、
腰をぐっとしめつけるタイプのシートベルトなので
開放感あり。

そして、180度回転すると、
すぐ巻き上げへ入る。
巻き上げで上っていくところが一番怖い。
うえの写真が、ちょうど、巻き上げているところである。

このジェットコースター、高さがハンパじゃないので
怖いんですよ。だから、あまり下を見ないようにすれば大丈夫!!

一番上の地点にくると、少し平らになっているところが
あるので、そこで、ほっと一息。心の準備を!!
と思っていたら・・・
落ちるウウうう!!!!

一回落ちたからといって、油断してはいけない。その後4回くらい落ちます。
が、2回目からは、気持ちいいんですよ。
もう余裕で、富士山とか見てました(笑)

一番最初に落ちるところが怖いくらいで、
その後はへっちゃら!!
楽しいですよ。
その後、合計3回乗りました。

やはりこの乗り物は楽しい。
また是非乗りたいですわ。





富士急ハイランド FUJIYAMA その1 

2005年06月29日(水) 11時19分































★フジヤマ 上っていって、一番最初に落ちる場所の写真





いい年して何やってんの?とは言わないでくれ。
富士急ハイランド行ってまいりました!!
このページは癒しスポットのご案内ページだったはずが
絶叫マシン中継となってしまってすみません。

私、絶叫マシンマニア。(自称)
だけどとっても怖がり。
けど、乗りたい、ってタイプ。

早朝に東京を出て、東京から2時間。
山梨県にある富士急ハイランドへ到着。
まず目に入ってきたのは、ギネスブックに
掲載されたこともある、絶叫コースター
FUJIYAMA。

うひーー さすが落ちる角度が急ですな。
いそいそと、FUJIYMA乗り場へ。

さすが平日だけあって空いている。待ち時間は15分。
この調子なら数回連続で乗れそうだな。





続く・・・

銀座シェモア 

2005年06月25日(土) 11時32分
バリ式マッサージ、オイルマッサージなどをやってくれる、
銀座シェモア、行ってまいりました。
新橋よりの、銀座にあるお店で、新橋の銀座口から歩いたほうが
近い。お天気が良いなら、銀座駅からブラブラ歩いてもよさそうだけど。

着いたところはこじんまりしたサロンだった。
左手に、ある待合室で名前などを記入した後、
施術へ。

私が今日したのは、バリ式マッサージ40分、足リフレ30分の、
合計70分コースだ。初回限定、ホットペッパー銀座版6月号か、
7月号の切り抜きを持っていくと、5000円でできるのでオススメ。
70分もしてくれて、5000円はなかなかない。

まず私は足リフレから。椅子に座って足浴をし、その後、マッサージ。
足裏はもちろんのこと、ふくらはぎまで揉み解してくれる。
英国式より、強く、中国式より弱い。中間くらいのなかなかダイナミックな
マッサージであった。
台湾式なども平気な私には、今回の足リフレは痛く感じず、
ぐっすり熟睡できた。でも英国式でちょうどいいって感じの
人には痛いのかも?

そして、あっという間に30分。その後、個室に移動し、上半身だけ脱いで、
うつぶせになった。背中をオイルで念入りにマッサージ。
これもなかなかダイナミックな手つきで肩から腰の辺りまで、まんべんなく
マッサージしてくれた。
手が暖かいので、ぽかぽかしてきました。
肩凝ってたせいか、ちょっと痛かったです。
終わってから、「肩凝ってますねー」っていわれたし。やっぱりね・・

ここのお店は、能書きはなく、きちんと時間いっぱいまでマッサージしてくれるところが
いいね。きっかり70分、マッサージしてもらいました。

マッサージ行くのってなかなか勇気いるって友達は、いってますが、
行ってしまえば、どうってことないよ。思い切って行ってみることを薦めます。

このお店はお値段と施術内容が非常にお得で、リーズナブルでよかったです。
マッサージもダイナミックで気持ちよかったし、
こじんまりしているのに清潔感があり、気持ちよく過ごせました。

午前5時まで営業しているので、お仕事帰りなど
疲れたOLさんにオススメです。

評価
★★★★★
オススメ!
銀座シェモア 03−5537ー1171
営業時間 朝11時から明け方5時まで
銀座8−4−24 銀座藤井ビル5階
定休日日曜日