イ・スファンが日本シュートボクシング大会で白星 / 2010年04月14日(水)
【ソウル12日聯合ニュース】総合格闘家のイ・スファンが11日に東京・後楽園ホールで開催されたシュートボクシング協会(SB)シュートボクシング25周年記念シリーズ開幕戦「維新−ISHIN−其の弐」に出場し、前SB日本スーパーウェルター級王者・金井健治に勝利した。イは3度のダウンを奪い、1ラウンド2分05秒でTKO勝ちした。

【4月12日11時26分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000011-yonh-spo
 
   
Posted at 02:06/ この記事のURL
亀田史郎氏がライセンス返上、長男興毅は「世界一の親父」 / 2010年04月14日(水)
 ボクシング、セコンドライセンスの取り消し処分問題の渦中にいた、亀田史郎氏が12日、自身のライセンスを返上することを公式ブログで発表した。

 史郎氏は、先月27日に行われた亀田興毅選手の初防衛戦、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王座統一戦の終了後、判定負けを不服として試合役員らを控室に呼び出し、暴言を吐くなどの抗議を行った。日本ボクシングコミッション(JBC)は、この件に関して13日、倫理委員会を開き、史郎氏と亀田ジムの会長、五十嵐紀行氏に処分を下す。

 興毅選手は、父のライセンス返上発言を受け、ブログで13日未明「世界一の親父」と題して自身の思いを述べている。興毅選手は、ファンに対して感謝の意を伝えるとともに「俺らにとっての親父は世界一の親父です。親父がおらんかったら、『今』の俺らはおらん。親父は不器用な人間やけど、いつもどんな時も全力で、何事にも真剣で熱くて一生懸命な人。親父は俺らのためやったら何でもする。ほんまに凄い親父やと思う」と父への思いを吐露した。

 続けて「今回親父は決断したみたいやけど、俺らは親孝行は出来る。俺らが頑張って親父を楽にさしたる。とにかくやるべき事をやるだけ。ひたすら練習するだけ」とつづっている。

 このブログには「今時、自分の親父にそんな思いを抱き、感謝する子供達なんていない。ライセンスなくなっても父と子の関係は絶対に切れないし更に絆が堅く結ばれたのではないか」「最高の息子。感動して、朝から涙」「親子の絆の深さに、亀田親子が大好きになり、不器用すぎるかも、しれないけど、そんな所もまた、大好きになりました」との、ファンからの声援が続々と寄せられている。(編集担当:李信恵・山田武志)

【4月13日11時38分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000028-scn-spo
 
   
Posted at 01:30/ この記事のURL
イー・モバイルがサービスエリア拡大――3月は関東、関西の地下鉄駅を追加 / 2010年04月13日(火)
 イー・モバイルは4月13日、2010年3月に拡大したエリアを発表した。

 同月は16県の一部地域のほか、東京、神奈川、大阪、兵庫の地下鉄、小田急百貨店(新宿店本館)、ザ・プリンスパークタワー東京、山陽新幹線新大阪〜姫路間の6トンネルなどをカバーした。詳細は以下のとおり。
 →http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/13/news066.html

【4月13日18時46分配信 +D Mobile
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000081-zdn_m-mobi
 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
アウンとフィードフォース、既存サイトからスマートフォン向けのページを自動生成するサービス開始 / 2010年04月13日(火)
 「Contents Feeder For SmartPhone」は、フィードフォースのサテライトサイト構築サービス「コンテンツフィーダー」にスマートフォン対応機能を追加したもので、既存のウェブサイトからデータを取得し、スマートフォン向けに最適化されたページを自動生成・更新する。サービス開始は19日からで、価格は企画・制作料込みで100万円から。

【4月13日14時30分配信 MarkeZine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000006-sh_mar-sci
 
   
Posted at 22:40/ この記事のURL
日本人宇宙飛行士の活躍願うかのよう 児童科学館で宇宙桜咲く / 2010年04月13日(火)
 福知山市猪崎、三段池公園内の市児童科学館そばにある「宇宙桜」が開花している。北海道余市町出身の宇宙飛行士、毛利衛さんと一緒に宇宙を旅したエゾヤマザクラの種から育ったもので、国際宇宙ステーションに滞在する2人の日本人宇宙飛行士、山崎直子さんと野口聡一さんの活躍を願うかのように、美しい姿を見せている。

 種子は2000年2月に打ち上げられたスペースシャトル「エンデバー」に160粒持ち込まれ、無事に戻ってきた。そのあと種は余市町で育苗。苗木は全国科学館連携協議会と同町の協力で、希望する各地の科学館に配布された。
 
 市児童科学館は開館20周年の記念行事として、05年10月に植樹した。今年は6日ごろに開花した。あと2、3日で満開になるという。
 
 森下太一館長は「花が咲き始めて3年目になりますが、年々数が増えています。山崎さんと野口さんが宇宙で活躍されており、ちょうど良い時期に咲いてくれ、喜んでいます」と話している。
  4月13日8時39分配信 両丹日日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000301-rtn-l26
 
   
Posted at 22:02/ この記事のURL
上海のテレビ塔・東方明珠467.9mで火災、落雷原因か / 2010年04月13日(火)
 上海市にある高さ467.9メートルのテレビ塔、東方明珠電視塔の最高部で12日午前2時ごろ、火災が発生した。落雷が関係したとみられている。約1時間後に鎮火した。負傷者はいなかった。環球時報などが報じた。

 現地は当時、雷雨に見舞われていた。東方明珠電視塔の先端に落雷があったとの目撃者もあり、火災発生に関係したとみられている。煙などは地上からも見えた。通報を受け消防車約20台が到着。消防士が塔内部から消火作業を行った。鎮火が比較的早かったのは、強い雨が有利に働いたことも幸いしたからという。

 鎮火後も、塔頂上付近のアンテナは黒くこげて見える。テレビなどの電波発射に対する影響は、今のところ伝えられていない。

 写真は火災を起こした東方明珠電視塔。2009年1月撮影。(編集担当:如月隼人)

【4月13日9時56分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000013-scn-cn
 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
「総量規制」で個人事業主ピンチ 民主党が金融庁方策に噛みつく / 2010年04月13日(火)
 貸金業にかかわる「総量規制」の施行を2010年6月に控えて準備を進めている金融庁に、民主党ら与党議員らが噛みついた。4月2日に開かれた金融庁の政策会議で、大塚耕平金融担当副大臣が出席した議員らに示した「借り手の目線に立った10の方策」をめぐって会議が紛糾。これまで検討を重ねてきた貸金業制度プロジェクトチームや、事前の事務局会議などの内容が生かされなかったためだ。

 大塚副大臣としては、この日の政策会議で合意を取り付けて、早々にパブリックコメントを募る腹づもりだったが、12日の週にも再度、政策会議を開くことになった。このままでは6月の実施が遅れる可能性も出てきた。

■個人事業主は「年収ゼロ」で、お金を借りられなくなる

 政策会議で配布された「借り手の目線に立った10の方策」は、金融庁が「総量規制」に関する課題とその解決策を消費者などにわかりやすく示した、いわば「手引書」。「イラストを多用して、手にした人がイメージできるようにした」(金融庁)もので、一般向けには4月7日に金融庁のホームページで公開した。

 問題となったのは、個人事業主をめぐる扱いだ。事業所得を「年収」として算入する件では、総量規制のベースになる年収が、給与や恩給・年金、不動産の賃貸収入と定義されていて、いまのままでは個人事業主は「年収ゼロ」扱いで、お金を借りられなくなる。

 これに対応する方策として、金融庁は「事業所得のうち、定期的な収入として認められるもの」を定義に加えようとしたが、「これでは現行と変わらない」と横ヤリが入った。ある貸金業者の幹部は、「だいたいどの収入が定期的なのか、判別は容易ではない」と話し、実効性が伴わないと指摘する。

 また、個人事業主に事業計画書の提出を求めたり、計画作成の過程で相談に応じるなど、銀行の事業融資とほとんど変わらない対応を貸金業者に求めている。

 借り手にとって敷居が低く、借りやすさが貸金業者の「売り」だったが、「これでは銀行を利用しろというようなもの」(会議に出席した与党議員)とあきれぎみだ。

■規制してきた貸金業者の「おまとめ融資」を認める?

 さらに、利用者の月々の返済負担を軽減する方策として示した「借入残高を段階的に減らしていく借り換えの促進」にも異論が続出。借り入れを1本化して返済期間を延長する「おまとめ融資」を勧める内容だが、これはそもそも改正前の貸金業規正法で規制していた貸金業者による「おまとめ融資」を行政が推奨することになる。

 政策会議では、金融庁がこうした実効性の乏しい方策を、「借り手の目線に立った」といって押し通そうとしたことが与党議員の反感を強く買ったようで、なかには「6月の導入時には大混乱しそうだというのに、こんな漫画のような資料を配布して、金融庁は本当に真剣に議論したのか、と疑問に思われても仕方ない」と憤慨する議員もいたという。

 これに対して、金融庁は「それほど、否定的な意見はなかったと認識しています」(信用制度参事官室)と、冷ややかに受け止めている。


■4月12日11時32分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000000-jct-bus_all
 
   
Posted at 20:47/ この記事のURL
ユリサンジャ、初の日本公演を盛況裏に開催 / 2010年04月13日(火)
【東京12日聯合ニュース】男性デュオ、ユリサンジャが11日、初の日本単独公演「ユリサンジャ JAPAN1st コンサート」を東京のラ・フォーレミュージアム六本木で開催した。

ユジンのプロフィールと写真

 1曲目はアンディ・バンウォーマーの「When I needed you most」を披露し、続けて、「愛してもいいですか」やドラマ「春のワルツ」の挿入歌「もう愛することができます」など、日本のファンにも親しまれている曲で雰囲気を高めた。
 トークショーでは、メンバーのイ・セジュンが「韓国で数百回もコンサートを行ったが、きょうが一番緊張する」と話した。パク・スンファは「バラードが多いので皆さんが眠くなってしまうのではないか心配」と語り、会場を沸かせた。




【4月13日10時10分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000000-yonh-musi
 
   
Posted at 20:12/ この記事のURL
経営学部卒22歳Fカップ・北谷ゆりがグラビアで不況対策「年齢高めの男性にもっと元気になっていただきたい」 / 2010年04月13日(火)
 グラビアタレントの北谷ゆりが、最新DVD『秘蜜』の発売記念イベントを11日、秋葉原ソフマップアミューズメント館で開催した。

白い肌の胸を強調した北谷の写真。セクシーな全身写真

 2nd DVD『秘蜜』は、昨年の12月にバリで撮影。北谷ゆり演じるキャビンアテンダントが休日を彼氏と一緒に過ごすという設定だ。
「バリのあるコテージで待ち合わせて、彼と一日一緒に過ごすんです。朝は海から夜はコテージのベッドの横まで、密着した感じの内容です。キャビンアテンダントのコスチュームが新鮮で、ラストチャプターで制服から水着になっていくシーンはみどころです」

 透き通るような白い肌と、89センチFカップが魅力の北谷ゆり。グラビア活動はまだ1年の新人だ。
「胸は昔はもうちょっと大きかったんですけど、グラビアのために身体を全体に絞りました。今22歳で、今年で大学を卒業したばかり。まだグラビア活動は1年ぐらいなんですけど、これから重点的にやってみたいと思っています」

 大学では経営学部で学び、「すごく難しくて、てんてこまいでした」と振り返る北谷。「日本の不況はグラビアで何とかしたい(笑)」と冗談めかして語った。

「私自身もう10代ではないので、年齢層が高めの男性に、社会でもうひとふんばり頑張っていただきたい方々に、もっと元気を出していただけるような作品を出していけたらな、と思っています」

【関連】
癒しの妹系グラドル期待の新人・松井ありさが水着DVDデビュー! ぎこちなさと恥じらいが新鮮! (10年04月11日)
「セクシーすぎる声優」が最後のグラビアイベント開催! そして歌手デビューを大発表 (10年04月04日)
何万人にめくられた? “スカートめくりアプリ”でダントツ人気の美女・黒澤ゆりかが初イメージに挑戦! (10年04月03日)
オタクグラドル・浜田由梨、下心まるだしで秋葉原バイトを希望 (10年03月30日)
17歳の高校生桃乳グラドル・成沢みなみ「胸が大きくていいことはありません!」 (10年03月30日) 4月13日6時0分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000034-devi-ent
 
   
Posted at 19:04/ この記事のURL
今年もやります!青木功などがチャリティトーナメントを開催! / 2010年04月13日(火)
昨年、青木功やトランペット奏者の日野皓正などが発起人となって開催された「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」が、今年も5月7日(土)、8日(日)の2日間、千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部で開催されることになった。

【関連リンク】 人気選手を続々アップ! 画像満載のフォトギャラリーはこちら

トーナメントで活躍する男子プロ32名と著名人28名、さらに一般のアマチュアが加わり128名で2日間のトーナメント競技が開催される。プロは優勝賞金500万円など賞金総額2,500万円の賞金をかけて真剣に戦い、その10%が「千葉県こども病院」「公益信託・日本白血病研究基金」「財団法人・がんの子どもを守る会」に寄付されることになっている。

都内で開催された記者会見には、青木、日野に加え、今大会から実行委員に加わった王貞治なども出席。それぞれに大会への思い入れなどを語った。青木は実際にこども病院に訪れ、多くの子どもが難病で苦しんでいる姿を目にした。「われわれに出来ることは、まだ充分ではないが、このイベントに関わる皆さんのお力を借りて、チャリティを広めていきたい。協力お願いします」と真剣な眼差しで語りかける。

また、前回はプレーヤーとして参加し、今回から主催者としても加わる王は「まだ2回目の開催で大きなものは集められないが、微力ながらも実行委員として活動し大会を盛り上げたい」と豊富を語る。さらに日野も「王さんに加わっていただけるのは、とても力強い。日本はチャリティの意識がまだまだなので、今後もゴルファーに限らずジャズ界でも自発的にチャリティを行ってもらえるよう働きかけたい」と訴えた。

今大会には、石川遼も昨年に続き参加を表明している。ギャラリーとして会場で観戦することもできる。当日は参加選手たちの真剣なプレーを見て、チャリティグッズの購入などを行い、チャリティ活動に貢献することも可能だ。大会の模様は5月9日(日)16:00から17:25にテレビ朝日系列24局全国ネットで放映される予定。

【関連リンク】
最新・人気クラブを徹底分析!
スライスを秒殺!憧れのドローへ
まっすぐ狙うのがゴルフじゃない 4月12日18時0分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000006-gdo-golf
 
   
Posted at 18:30/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!