お祭  fiesta!!! 

November 02 [Fri], 2007, 22:59

近くの町の小さなお祭にも行った。
小さなステージや屋台がいくつか出てて、小さい子から老人までみんなはしゃいで楽しそう
上は小物を売ってたテント
下はマルゲリータピザ!屋台でももちろんゼロから作ってくれます

サッカーのボードゲームに群がる大人たち
本当にサッカーフリークみたい

これからよろしく 

November 02 [Fri], 2007, 22:52

体育館の前でオディールとジハンと

出会いに乾杯。

体育館の前で 

September 07 [Fri], 2007, 23:50
体育館の前でさっそくプチ飲み会♪
でっかい赤ワインの瓶がきちんとありました。
けっこう本格的な厨房があるので(食堂もね)そこで食べました。
みんなで交代制でご飯を作ります。

すごくいいカップルで仲良くなったチェコからきたモニカとルーモア



川事件 

September 07 [Fri], 2007, 0:01

この道川の横にあるんだけどなんだか吸い込まれそうだよね
ヨーロッパって光がすごくきれいに見える
ギラギラしてないんだ。
湿度による不快感が日本よりないから気持ちよいのかな?

この川で一度泳いだんだけど、少し川沿いに歩いたところに水がたくさん流れ込んでるパイプがあって・・・近くに工事の作業場みたいのもあったから私は一回きりで入るのやめちゃった。
見た目は綺麗だからみんな大丈夫だよというけど、後で近所の子供と話したときに

私「あそこの川で泳いだりするの?」
こども「No〜〜!」
私「・・・」

そんなわけですよ 笑

一応水は透き通ってるし小魚見つけたから、大きな害はなかったと信じている・・・

たくさん歩く。 

September 06 [Thu], 2007, 23:54

これが私が2週間過ごした豪邸!広いでしょ? 笑
小学校の体育館なんだけど、一応マットとかもあったな。
夜になって暑いからってフランス人のこ2人が外で寝てたけど、アリにかまれたとか言ってた 笑

昼は3箇所のキャンプが一緒に作業というか集まったから結構移動しなくちゃならなかったんだよね。
でも、車はリーダーたちの2台ぐらいしかないから歩くしかなくて・・・


途中、こんな風景のところもあった。

イタリアといえば・・・ 

September 06 [Thu], 2007, 23:22

イタリアで最初に食べたジェラート!確かレモン味かな?
このジェラート屋で!この小さな村には店なんて少ししかないし、閉まってることのほうが多いのに何故かこのジェラッテリアは開いていた。

番外編・水 

June 24 [Sun], 2007, 23:25
 ちょっと一休みして現地で買ったお水たち〜
con gus と naturaleがあります。ガス入りはぬるいとちょっと微妙だけど、暑い日にはこれがスッキリします。BARで500mlサイズは大体1Euroなんだけどスーパー行くと2ℓで0.4Euroだったり!
種類も豊富でパッケージもいろいろ〜
パッケージに反射する光で日差しの強さがわかるかな・・?
でもじめじめしてないからカラッと晴れて気持ちいい♪

     

一日目のBAR 

June 24 [Sun], 2007, 23:10
みんなと合流したはいいが、リーダーがいない!
早速イタリアンタイムの始まりでした。20分ぐらいして到着。意外と小柄な男性ダニエルでした。
胸には5円玉のネックレス!?
以前キャンプにきた日本人の男の子にもらったそうです。
ついたのはOsio soplaという小さな町の小学校。ここの体育館が家というわけです。
ちゃんとシャワールームやトイレもあることはあります。
そして敷布団となるマットも 笑
キッチンは食堂みたいなところのを使えたから器具が充実!

日も暮れた後はみんなで町のBARへ行きました。小さな町の住人たちは私たち一行を見ると興味津々なかんじでした。確かに珍しい人種構成だもんなぁ。
初日はみんなで自己紹介がメインってかんじでした。。 

いざ集合場所へ 

May 13 [Sun], 2007, 21:12
このワークキャンプ本当にサバイバルです。
私はDalmineというミラノ中央駅から小一時間ほどの駅が集合でした。
しかし問題は・・・
集合時間が13時から18時。
えっ!どういうこと?13時に行っていなかったらずっと待つのかな?
そもそも誰もこなかったらどうしよう!
などと不安はつきませぬ。
でもホテルのチェックアウトの都合もあるし、13時につくように優しいフロントのお兄さんに国鉄のHPから調べてもらった時刻表をもらっていざ出陣!
心配でしかたなかった私はガイドブックですでにミラノ中央駅の地図が頭の中にインプットされていました 笑 
だからチケットもヨーロッパ式電車の乗り方もこなせましたとさ。
このときの電車はコンパートメントではなく、二人がけがいくつもならんでるかんじ。
人はまばらだったかな。
中央駅をでると少し住宅街をとおり数十分で田舎へ突入。
東京という大都市さと窮屈さを感じました。
そしてDalmineに到着〜♪

2006の夏 

May 13 [Sun], 2007, 2:21
私はワークキャンプ(またの名は海外ボランティア)というのに参加した。
場所はイタリアはミラノから1時間ほどのDalmineという地域周辺。
大学1年の私は随分思い切った冒険をしてしまいました。
初めての一人旅。
初めてのヨーロッパ。
1年たった今も細かいことまで鮮明に覚えている。
忘れられないのだ。
これからすこしづつ写真とできるだけコンパクトにまとめてEpisodeを書いていこうかな。
自慢とかじゃなくて興味あるひとと少しでも珍しくすばらしい経験を共有できたらいいと思うから。




ミラノに着いたときは心臓がばくばくし、ホテルに着いても緊張し、眠れなかった。
こんなに、自分はイタリアというところの小さなホテルの部屋に存在していると自分の居場所を何度も繰り返し信じられなくて自覚しなおしたことは今までになかった。
母はキャンプ地でレンタルケータイがつながるか心配して2つの会社のものを私に持たせた。
正直、無駄だなぁ〜と思っていたが現地につくと電話越しに聞こえるその声にどっと懐かしさや安堵感がこみ上げてきて涙がでた。
1日前まで顔をみていたはずなのに距離は時間の感覚を何倍にも変化させた。



2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お祭  fiesta!!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お祭  fiesta!!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お祭  fiesta!!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お祭  fiesta!!! (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» お祭  fiesta!!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お祭  fiesta!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お祭  fiesta!!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お祭  fiesta!!! (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» お祭  fiesta!!! (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» お祭  fiesta!!! (2008年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonita
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽
    ・映画
読者になる
Yapme!一覧
読者になる