ITベンチャーでのインターン

September 04 [Tue], 2012, 19:27
こんにちは!
今回はITベンチャー企業におけるインターンのブログを書きたいと思います。

タイトルの通り僕はとあるITベンチャー企業でインターンをしているのですが、やはりまず思うのは、こういったスピード感を体感できるのはベンチャー企業ならではであるという事です。

実際に僕の友人で既に就職して大企業で働いている方がいるのですが、その決定の遅さ、危機感の無さ、仕事へのやる気の無さが感じられ、これを見る限りでは、大企業に入ったら終わるなと思いました。

正直全く成長せず、ただ会社に依存し生活する事が愚かだと言うことを、某大手メーカーが証明してくれたので、若いうちから成長し、自立することが必要だと思います。

そういった意味で、ベンチャー企業で働く or インターンをすることは非常に有利に働くのではないかと思います。

実際にベンチャー企業に就職した友人は、あるプロジェクトのサブリーダーを任され毎日バリバリ働いています。

もう現在では大企業神話は崩れているので、皆さんも危機感を持って行動することが大事だと思います。
ITインターンは非常に大事だと思うので、是非みなさんもやってみましょう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SIBUYAMAX
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/beyaso/index1_0.rdf