「アイヌの涙」を体験してみる。

October 30 [Tue], 2007, 14:01
探偵!ナイトスクープで「震え上がる程寒くなる入浴剤」として登場した「アイヌの涙」
これを入れると毛布に包まってガタガタいうほど寒くなるという、何とも強力な入浴剤。
実際は2〜3滴しか入れたらいけないのに大量に入れた為に起こった・・・という話でした。

これを見ていたダーリンが「欲しいッ!!」と言い出した。(←こういうのに非常に興味を示すヒト。)
でもこの「アイヌの涙」、入手はほぼ不可能。
どうしても欲しがるダーリンの為に色々調べてみると中身は「ハッカ油」と言うことが判明。
ならば・・・と入手しました、ハッカ油。




買うときも店員のオバちゃんから「お風呂に2〜3滴入れると温まるわよ。でもそれ以上は絶対入れちゃダメ!震え上がるわよ!」と言われたのでどうやらその効き目は間違いないらしい。
素直に聞いたふりして買ってきました。(勿論目的は「アイヌの涙」。)

ナイトスクープみたいにストーブが必要な程震えるのも頂けないので、ボトル半分程入れてみてダーリンがまずお風呂へ。


・・・しばらくした後。

お風呂から上がったダーリンが苦笑いをしながらこう言いました。



「3分くらい浸かってきて。あまりおススメできん (―"―#)


そしてごそごそとトレーナーを着込み丸〜くなり出した(笑)。
その様子を見た私はワクワクしながらお風呂へ直行!いよいよ「アイヌの涙」体験。


まず湯船に浸かると鼻に強〜力なメンソール臭
一番辛いフリスクを鼻に何個も詰められた感じ。
続いてそのメンソールは喉にやってきて、目まで刺激し始めた。Σ( ̄ロ ̄lll)うぉっ。
「これで顔洗うとエラい事になりそうだ」と顔だけは死守し、そのまま湯船に浸かる。
最初はジンジン・ポカポカ。気持ち良かった。しかし直ぐ全身サロンパス状態な刺激に。
ちょっ・・・軽〜く痛ッ。(>_<)
ダーリンには「3分くらい」と言われたけど、その先が気になりそのまま入浴続行。
すると


・ ・ ・ さ む い 。


41度のお風呂がまさに水風呂。
どんどん体がクールミント。



・ ・ ・ 寒 い ッ ! ! ((g>ω<))g゙ (←ヘンな感動。)



たまらずお風呂から上がりバスタオルに包まる。風呂上りなのに


全身鳥肌。


恐るべし「アイヌの涙」、恐るべしハッカ油。

当然風呂上りといえど引き続き寒い。
ダーリンと「もう・・・いいね(´・ω・)(・ω・`;)ネー 」と顔を見合わせ、毛布をずるずる出してやっぱり二人で丸〜くなるのでした・・・。



結論。


マネしちゃいかんね、やっぱ。 (-ω-`;) もぉええわ。



*ハッカ油について補足しておきますが(洒落ていえばペパーミントオイルのこと)、本来はお風呂に2〜3滴入れるだけで体がポカポカ温まり、夏場は風呂上りでも爽快に過ごせたりと大変気持ちのいい物です。
後日この正しい方法で入浴しましたが香りもいいしホントに気持ち良かったです。
ミントティーや虫除け、サロンパス代わり・・・と万能品のハッカ油、用法・用量を守って正しくお使い下さい。


良い子はおバカな大人のマネしちゃダメよ




<追記>

2007年にこの記事を書いて以来、多くの方に御来訪頂いております。
当時書いたままの状態なので読み辛いのに、ありがとうございます。
あれから4年半、偶然出会った商品で同じ効果を体験する羽目になりました。
気になる方は コチラから どうぞ・・・。


もう勘弁して。  il||li(つω-`。)il||li





  • URL:http://yaplog.jp/bewitched_pink/archive/114
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちごぴんく
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ダーリンとファッションをこよなく愛する元ロリィタ奥様。
サマンサ目指して日々修行中。
魔力はまだナシ。
美しい靴に目が無い。
JIMMY CHOO・MIUMIU・Disney・ピンクの物とプードルが大好き。
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31