2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bevel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
歓迎会の2次会でのこと。 / 2005年04月05日(火)
お偉いさん方が帰った後、希望者だけで他の居酒屋さんへ飲みに行った。
そこで男性陣は女性陣がついていけないような話題で盛り上がってた。
なので、まぁ普通に雑談しながら飲んでたんだけど・・・。
数時間したとこで、同期と40近い女性がそろそろ帰ると言いだした。
それならばと、近くに座ってたおばさんも帰り支度を始めた。
女性の新入社員の方もいたので、「もしまだ帰らなくても大丈夫ならば一緒にいてあげてね」とおばさんに言われたので、どうします?って確認したら、その方も帰ろうかなと言うので女性全員、先に帰った。

私は、男性陣が盛り上がってることも、途中で帰ることになったのも特になんとも思わなかったのだが・・・。
どうやらみなさんは違ったみたいで・・・。
おばさんが帰るとき私に「まだ居られるなら居てあげてってお願いしといたからって言っといたから帰っても大丈夫だよ」って同期に伝えた時に、同期は「勝手にすれば?」と吐いたそうな。

私はおばさんからそんな裏話聞いたけど、なんのことだか意味が分からなかった。
でも、「勝手にすれば?」ってのは気分悪い言い方だと感じた。
どうやら、同期と40近い人は自分たちだけが2次会で会話についていけなかったことに腹をたて帰ったらしい。
その後二人だけで他の店へ移動してグチグチいってたっぽい。

普段チヤホヤされてるけど、今回されなかったから腹がたったのかしら?w
会話についていけなきゃ他の話してればいいじゃん。
イヤならだまって帰ればいいじゃん。
おばさんに感じ悪い一言吐いていかなくてもいいじゃん。

おばさんは一言言われて気にしちゃってるようだったけど、
私は二人の大人気ない態度に呆れて笑いそうになった。

普段は給湯室でなんの話だかしらないけどコソコソ話してるし。
仕事中に人の噂だの、悪口だの話してんじゃねぇよ。
ネチっこい女たちは大嫌いだ。



 
   
Posted at 19:43/ この記事のURL
コメント(0)
借りパクヤロウ / 2005年04月03日(日)
彼氏とDVDプレーヤーがほしいって話してたら、
「DVDプレーヤー買うくらいならプレステ2買ったほうが得じゃない?」なんて話になって・・・。
プレステ2がほしくなった。

そんで思い出した。
3,4年前に私はプレステ2持ってたってことを・・・。

さらに思い出した。
そのプレステ2を借りパクされたことを!
思い出すとムカつく!!!

3,4年前、何度か遊んだことあるヤツにプレステを借りパクされた。
私はゲーマーってわけではないけれど、小遣いためて手に入れたプレステ2でゲームしたりDVD見たり楽しんでた頃、知り合ったアイツに。。。
ゲームに飽きたって話してたら
「そんじゃぁ、少しの間でいいから俺に貸してよー」なんていわれて
貸したら翌日から音信不通。
は?って思ってメール送っても電話しても通じないの。
共通の知り合いがいないから知り合い通して捕まえることもできなかった。

忘れた頃に電話したら出るかも。
そうおもって1、2ヶ月たってから電話したら通じた。
『○○くんでしょ?前遊んでた△△だけど・・・』って言いかけたら・・・
「え??違いますよ。」って切られた。
でもあきらかにヤツの声だった!!
それ以来また電話は通じなくなった。

それからどうすることもできなくて今に至るけれど
思い出すたびにものすごく腹が立つ
たかがプレステ2じゃん!って思われて終わる。
でも、私はプレステ2が盗まれたってことよりも、彼に信用を裏切られたことがムカつくんだよ。

世間では借りパクなんて軽く扱われてる気がする。
でも、人のものを盗んだんだから窃盗でしょ??
立派な犯罪でしょ??
たかが借りパクでもしっかり罰せられるべきだと思う。
2万円もだせば買える小さなモノだけど、人のモノを簡単に盗むっていう行為をした彼を私は許せない。
そんなヤツだと見抜けなかった自分も許せない。

あぁ。どうにかしてヤツに謝罪させたい!!!



 
   
Posted at 02:29/ この記事のURL
コメント(0)
子供 / 2005年04月03日(日)
同級生の家へ遊びにいった。
同級生は3歳と2歳と0歳の子持ち。
数時間子供と戯れてたら、イライラなんてふっとんだ
小さい子ってやっぱりかわいい。
一緒にいるだけで癒される。

表情豊かで感受性も豊かで、純粋で・・・。
私にないものをいっっぱーい持ってる。

たまには童心にかえって何かをしてみたら、もっといい自分を発見できるかも?


 
   
Posted at 02:25/ この記事のURL
コメント(0)
言われなくても / 2005年04月02日(土)
私はいま遠距離恋愛中。
はるか遠くにいる彼氏と繋がる手段は、ウェブカメラ&ボイスチャット。
毎晩寝る前の2時間程を一緒に楽しく過ごす。
寝る前というか、寝る時間を削っての2時間なので寝不足が当たり前な生活・・・。

でも、私にとっても彼氏にとっても、この2時間はものすごく貴重な時間。
疲れるけれど寝る前の2時間で癒される。
『明日も仕事がんばろうかな』って気持ちにもなれる。

そんな貴重な時間に邪魔が入ることもしばしば。

楽しく話してる最中、彼氏の部屋の前を彼氏の父が通りかかるとかける言葉はいつも同じ。
「早く寝ろよ!明日も仕事だろ。」
そして次の日も、「仕事あるんだからもっと早く寝ろよ」とグチグチ言われるらしい。

そんなことわかってる。

次の日の仕事に影響するほど夜更かしなんてしてないし。
忙しい日の前日は早めに寝るようにしているし。
未成年の子供じゃないんだからほっといてほしい。
言われなくたってわかってる。
楽しい時間なのに、オヤジの一言でテンション下がる。

これ以外にもいろいろと・・・。
踏み入ってほしくないところに踏み入ってくるから腹が立つ。

嫌いなわけじゃないけれど、もう少し遠くから見ていて欲しい。。。









 
   
Posted at 04:03/ この記事のURL
コメント(0)
文章にしたくなったワケ / 2005年04月02日(土)
なんとなく、自分が日々思ってることを文字にしたくなった。
文章書くのなんて苦手だし、マメな性格でもない私が・・・。

どうしてかわかんないけど、理由としてあげるなら

最近、うまく自分を表現できてないから。

どうすれば私らしく居られる?って疑問を持ってるから。

そして、今日はムシャクシャすることがいっぱいあったから。

思ってることを文字にして読み返したら、少しは自分を理解できる?と思ったから。

普通にWeb日記も書いているけれど、知り合いに読まれているから本当の気持ちなんて書けないから。
 
   
Posted at 03:47/ この記事のURL
コメント(4)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.