まずは一歩☆ 

September 21 [Fri], 2007, 1:14
念願の歯列矯正をはじめました
出っ歯というか上あご全体がでていてあごに梅干みたいなのができるのがすごくコンプレックスで、また年を重ねるごとにだんだん下の歯も歯並びがガタガタに
結婚して時間に余裕ができたのと、もっとだんなさまのためにきれいになりたい!!とおもったからです
そんなりんが選んだのは『裏側矯正』

8月の最初に検査をやら型を取ったり、歯間を広げる青いゴムをはめたりしました。この青いゴムがはめるときもほんとに痛くてはめてから1週間くらいも痛くて痛くて、本当につらかった。。。
この時期にやめちゃおうか・・・なんて悩みました。
ご飯も噛めないし、こんな小さいゴムが挟まっただけで、こんなにも歯って窮屈だったんだーと驚きました。ほんとに食欲も落ちて(痛くて食べる気が起きない)・・・ていう時期が1週間ほど続くと人間不思議です。慣れちゃうんですね
でお盆が終わってとうとうブラケットが罰しする以外の歯についてワイヤーを通しました。
せっかく慣れてきたゴムもおさらばです
そしてこんどは金属に対する痛みが始まりました。

つけたのが9月の最初だったんですが、まったく違う人みたいにしゃべれなく、どうやって今まで舌をつかってきたんだかわからなくなるくらいご飯が食べれず、また1週間つらい日々が続きました。
ほんとによくしゃべる子&よく食べる子だったので、めちゃくちゃストレス。。。
表側についてない口元の突出感はなく、人にはきづかれません。・・・が、しゃべれなくて、特にラ行、サ行、カ行。。。レロレロです

ほんとにブルーになって、もう全部とってしまおうか。。。って考えましたが、人間2週間もすればなんともなくなりましたもちろん、食べ物が詰まるのはイヤですが、裏側だから見えないし、まずぜんぜんしゃべりは気にならなくなりました
喜ばしい!!!!
そして3週間たった今、少しづつ歯が動いてきてるそんな気がします。
また来月調整に行って悲しい一週間が始まるでしょうが、自分を勇気づけるためにもブログで発散していきたいと思います。

同じ悩みある方、ぜひなかよくしてくださいよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beuty_rin
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
アイコン画像きらら
» まずは一歩☆ (2007年10月12日)
Yapme!一覧
読者になる