(無題) 

June 17 [Sat], 2017, 0:03
ひょうたんアート展出品
ワイヤーアートとひょうたんランプ


二本松ギャラリーMoMoから、三春のえすぺりでの展示、およそ1ヶ月強を経てようやく帰って来ました。


ワイヤーアートは始めたばかりで、細かいところまで見ると実に雑な作品でしたが、思いの外たくさんの方に褒めて頂いて気を良くしています。


2年ぶりのブログはたぶん、自分だけの記録になるかな。


相変わらず仕事をして家事もしてるけど、
ちゃんと背筋伸ばして頑張ってます。

いろいろご報告 

May 12 [Tue], 2015, 0:29

細かい線画、ひょうたんのオブジェはあかねの作品です。
前回のblogから3ヶ月、すっかり間が空いてしまいました。

あかねと新宿で待ち合わせして映画を見た日、その日にあかねの自主退学の覚悟を知りました。

自分で決めたことを曲げないのは、きっと母親に似ているんでしょう。

そこから一ヶ月、結局京都を去ることになりました。

3月中旬、引っ越し業者に委託しただけでは事足りない作業に、郡山から京都までワタシの運転で往復しました。
それから最後の京都巡りをして…一週間後、少し早い桜をあとに郡山に戻りました。

あちこちのサービスエリアで寄り道もしながら郡山京都間、全1550キロを走りきりました。

ほら、反省5分の母ですからね、
1550キロの旅は悲壮感なんてさらさらない、どちらかというといつまでも心に残るような、そんな楽しい旅でした。

そして4月、引っ越しの荷物をどうにか片付け、あかねのこれからの資格取得のためのスクールやバイトでバタバタして、
自分の仕事も続けながら、5月を迎え、今ようやく少し落ち着いたかな。

あかねは親が心配することもなく、すっかり前を向いて頑張ってます。
芸術の表現場所を変えただけ、そんな感じで毎日コツコツと絵を描いてます。

そんなわけでコンギル視点のCDデータ化の作業、かなり遅れてます。
暖かくなるころにはお渡しできるはずだったのに、待っていてくださってる方には本当に申し訳ないんですけど、もう少しお待たせすることになりそうです。

自分の仕事も相変わらずの忙しさで、もちろん石鹸も作ってます。
ネイリストの先生とコラボして、爪のキューティクルオイルも作成中、
やりたいことがたくさんありすぎて、寝る時間が惜しい暮らしは不思議と変わってません。

さて、もうそろそろ寝ないとね。
あかねが作るひょうたんがあんまり可愛くて、少し自慢したくて、話長くなりました。

チョルス様に会ってきました♪ 

February 13 [Fri], 2015, 14:03

行ってきました、新宿3丁目。
チョン・ウソン主演映画、「愛のタリオ」
以前に「ディジー」を観に行った以来のウソンsiiの映画です、期待大でしたが・・・笑

記憶に残ったのは、ウソンsiiのいい体躯だけでして・・・
設定の浅さと言うか・・・ありきたりな流れでね、期待していただけに少し残念でした。

それでもウソンsii全開、体当たりのスッパマッパは多いに楽しむことができます。
あらゆるアダルトな動画を観まくってしまったbettyの目には少し物足りないR指定ではありましたけど、それでもウソンsiiの美しい馬並みの肉体美に、微かなチョルス様も垣間見れてニヤニヤしました。

綺麗な体です、観る機会のある方は、ぜひどうぞ♪

ということで、若干の物足りなさを補うために・・・笑
そのまま新宿から副都心線で元町中華街へ。
夕方の移動で、すでに元町中華街に着く頃は地下鉄の中もがらんっ、として、平日の中華街はなんとなく静かでしたよ。

もう5時を回った頃です、少し肌寒い感じはするものの、
天気がよかったのも手伝って、どこか春の気配。

いまだ迷ってばかりのお年頃のbetty、ふらふらしながらも行き着く先はやはり占いwww
今回はタロット占いをしてもらおうと思っていたんですけど、数秘術の先生のところで親子二人、1時間ほど引っかかってしまって←言い方ww
気づけば7時、あとは相変わらずの聘珍樓のジャスミン茶とバラ茶を買って、はい、おとなしく帰って来ました。

あ、でもね、パスティチェリアを読んだばかりで、どこかに和哉と潤也がいるような気がして、妙にキョロキョロしたりして。チャイナ風の鍋敷き買ったりして(/ω\*)

横浜は年に数回訪れる、bettyのお気に入りの場所ですが、
なんでしょうか、やはり母親の生まれ育った場所だからでしょうか、
行けば落ち着く、なんだかすごく癒されました。

結局自分の書いた世界に救われてるのかな、なんて、そんな気もしました。

さて、今日からまたコンギル視点の打ち込みに入ります。
CDに焼いてほしい、と言う方がけっこう多かったので、メールによるデータ送信はやめて、打ち込み作業が区切りのいいところで、CDに焼いてお配りすることにしますね。

コンギル視点を購入してくださった方限定ですが、今回の配布は、映画本編と、チャンセンとコンギル出会い編を予定しています。
2月下旬から3月初旬には仕上がると思いますので、お申し込みくださった方、どうぞ楽しみに待っててください。

今年一年かけて、コンギル視点をすべて保存版にして、それからbetty's Barも保存して。

全部しっかりと保存できたら、次のステップに進む覚悟です。
また、書きますよ。
はい、また書きます。

betty-june


コンギル視点5周年です! 

February 05 [Thu], 2015, 0:42
2月5日は、コンギル視点の誕生日です♪
おめでとう〜♪ありがとう〜♪

今日でコンギル視点も5歳ですね、
たくさんの方々に愛して頂きました、あ、いえ、いまだにメールを下さる方もいらっしゃいますので、ますます愛され続けてる、ってことでいいですよね?ww

保存作業もかなり地道に進んでます!
縦書きの、コンギル視点書籍と同じ、縦書きのものにしたくて、毎晩コツコツと打ち込んでます。

本編はすでに100ページを越えました。
2時間があっという間ですよ、
本編だと画像も入るので、なかなか楽しいです。

今週中には本編の編集を終えて、チャンセンとコンギル出会い編に入る予定です♪

あ、これ、誰のためって聞かれれば、やはり自分のため、なんですね、大切なものは目に見えない、コンギルはそう言ったけど、
bettyには、はい、ちゃんと見えてます。

爪のような月が放つ仄かな光。
人から見たらそんなあやういものかもしれない、今さら保存なんて、と笑われるかもしれないけど、コンギル視点、
大切なものは、誰にどういわれようと、やはり大切なんです、
だから、いつまでもコンギルとは一緒に旅していたい。

そうそう、今日はこれを伝えたかったの。
本編の保存が終わったら、メールで送信できますので、書籍を購入してくださった方で、本編の保存版を希望される方は、
takumaririn55〜に続くメルアド、書籍希望の時のメルアドです、そこにメールをくださいね。
コンギル視点誕生日記念に、お送りします。
コンギル視点書籍の特典だと思って、お受け取りください。
開きやすいように、ワードで作成してます。
パソコン対パソコンでの送信になります。

それではよい一日をお過ごしくださいね、
bettyも楽しい一日にします♪

追伸
更新したブログが消えてしまうので、メルアドを削除しました。

チョルス様、いよいよ映画出演?www 

January 29 [Thu], 2015, 22:10

チョン・ウソン、映画「灼鼠之変」で朝鮮の戦士に変身…武術を練習中
MYDAILY |2015年01月16日18時28分



マイデイリー DB俳優チョン・ウソンが、映画「灼鼠(チャクソ)之変-物怪の襲撃」(監督:シン・ジョンウォン、制作:TAEWON ENTERTAINMENT、以下「 灼鼠之変」)に出演する。

映画「灼鼠之変」は、朝鮮王朝第11代王・中宗(チュンジョン)22年(1527年)に王が宮殿に現れた怪物から逃れるために宮殿を移した際に実際に起こった前代未聞の事件をもとに、王を威嚇する“物怪”と王の座を狙う勲旧勢力(反正功臣派)との死闘を描いた映画だ。

チョン・ウソンは男性主人公のユンギョム役を演じる。物怪についての秘密を暴くと同時に、反政を図る勲旧勢力を成敗する中宗の忠臣だ。


ちょっと楽しいニュースが見つかりましたので、ご紹介しますね♪

コンギル視点でチェ・チョルス様を演じてくださったチョン・ウソンさんが、新しい映画のクランクインのために武術を練習中、らしいんですが、なんとその役、
チャンセンとコンギル因縁、に登場した中宗王時代のお話なんです。
しかも、チョルス様の役は、その中宗に使える忠臣役。
その上っっ(((゜Д゜;)))
なんと、妖と戦う話らしいんですよっ(((゜Д゜;)))

宮に出てくる妖とチョルス様が戦うなんてねwww
どこかコンギル視点を彷彿とさせるじゃないですか。

1527年のお話、と言うから、因縁の頃からすると10年ほど経っていることになりますね、
侍医長を辞めてから内医院分院という形で確か医療院で医者をしていたはず・・ヨンフンと・・・笑
きっと10年で、中宗王の右腕的存在に出世したのかな?なんて考えると、
本当に楽しいです。

チョン・ウソンさんの時代劇、その姿を見る日が来るなんて・・・・゜・(ノД`)・゜・

あ、でもこのお話、コンギル視点の方がかなり先行ってますからね、
なんせbettyが描いたのは2011年、今から4年前ですもんっ。
この脚本書いた作家さんがコンギル視点を読んだら、
きっと嫌な顔するだろうなぁ〜笑
中身、少しかぶってる、って♪

それと・・・お知らせ。
削除したツィッターアカウント、また新しく登録したので、
もし、フォローしてくださる方は、ツイッターで@tutakoto もしくは、betty-juneで検索してみてくださいね。
前回と同じbettyのイラストでお待ちしてます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:betty-june
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる
メインブログは「コンギル視点」「betty's Bar」です。
このブログでは独り言やつぶやき、手内職の手作り石鹸などを載せてます。
時々の更新ですが、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像朧月夜
» (無題) (2017年07月18日)
アイコン画像betty-june
» (無題) (2017年06月19日)
アイコン画像みき
» (無題) (2017年06月19日)
アイコン画像betty-june
» (無題) (2017年06月17日)
アイコン画像さっちゃん
» (無題) (2017年06月17日)
アイコン画像betty-june
» (無題) (2017年06月17日)
アイコン画像
» (無題) (2017年06月17日)
アイコン画像betty-june
» いろいろご報告 (2015年05月16日)
アイコン画像朧月夜
» いろいろご報告 (2015年05月16日)
アイコン画像betty-june
» いろいろご報告 (2015年05月14日)