消費税どうすべき? 

2005年12月13日(火) 13時16分
 マクロ経済ディベート。消費税がテーマ。
 参加者、みんなずいぶん頑張って調べたみたい。

 消費税かぁ・・・。上がるのは辛いけど、、、

京都小6殺害事件。 

2005年12月13日(火) 10時53分
 最近、小さい子が事件に巻き込まれるニュースが多い。
振り返ってみるとちょっと前までは、青少年が加害者になることが多かったように思うが、今は大人が加害者になっている。加害者側は変わろうとも被害者側は変化なし。小さい子が狙われる。
 と思ってみては、子供が親を殺害。というニュースも多々ある。

 何故みんなすぐ人を殺してしまうのだろうか。

 命って そんなに 安価なものなの?

 松坂大輔がこんなことを言っていた。
一児のパパになった松坂。「女の人はすごい。感動しました」こんな様なことを言っていた。(忘れちゃった・・・。)ただ、私が思ったことは、こうやって生まれてきた私達なのに。同じように生まれてきた人を殺してしまうなんて。
 
 命を生み出すのも私達。命を奪うのも私達。みんなはどっちが・・・。

東アジアサミット。 

2005年12月12日(月) 14時14分
 小泉首相が11日午前に初めて開催される東アジアサミットに出席するために、出発したらしい。ASEANプラス3(日中韓)の首脳会議。ということで。
 ASEANって
   ・東南アジア諸国連合
   ・1967年8月8日に設立
   <加盟国>
      インドネシア・マレーシア・フィリピン・シンガポール・タイ・
      ブルネイ ダルサラーム・ベトナム・ラオス・ミャンマー・カンボジア

 だから、この国々にプラス、日本・中国・韓国の3カ国を合わせての首脳会議になったということか
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:betty_love_p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる