移動。 

April 05 [Tue], 2005, 13:25
はてなさんの豊富な機能に惹かれたため
こちらに移転です。
リンクの張替えなどお手数ですがよろしくお願いします。
作っていて、ここよりもごちゃごちゃしていて見にくい気がします。カスタマイズ大変だった…。
それからインポートなどもまだですねぇ…未完成じゃん!みたいな。

ひょうたんから空 

March 29 [Tue], 2005, 21:09
銀色夏生さんの「ひょうたんから空」を読みました。これはずっと探していたものでほんとなかなかなかったんですよ。そんで最近BOOKOFFで見つけました:)
「ミタカくんと私」シリーズ2弾目で、また主人公のなみことその家族(と仲間達)のほのぼのした様子がとっても温かくて安心できます。はぁこれはほんとに好き。私もなみこファミリーに加わりたいよ。(笑)「ミタカくんと私」もそうだけど、結構万人受けするんじゃないかな?分かんないけど。こんなの小説じゃない!!って思う方もいるだろうけど何気にはまりますよ。一度読んでみてほしいです。

放課後の音符 

March 27 [Sun], 2005, 20:44
「放課後の音符」を読みました。初めての山田詠美さんだよ…!!あたりまえだけどキイノートと読むことをはじめて知りました。というかわたしが買ったやつはこの表紙じゃなくって、バラの花らしきものがあっさり、可愛くのってるのが表紙だったんだけどな。
すごく薄い短編集なのですぐ読めると思います。わたしにとっては割りと読みやすい文章だったし:) 「愛」というテーマは一貫しているとはいえ全く違うような話でも、どこか共通する気持ちがあって、切ないです…ほんとに。劣等感とか、ねたみのような憧れとか、本当誰でも感じたことがあるような気持ちばかりが書いてあって、山田さんよく分かってるよ…と思う。面倒くさい気持ちもするけど、恋っていいなぁと思います。でも、好き嫌いは分かれそう?

feel my soul 

March 26 [Sat], 2005, 20:05
なんで今更!?という感じですがYUIの「feel my soul」がとてもとても良いと思います。ドラマのほう見てなかったので、歌は聴いたことなかったんです。(ちょっとしか)
それで、友達が歌ってたんですけど、「好きじゃないな」と思ってたんです。意味分からん自分。そんなので決めるなよという。それでもなんとなく今日視聴してみたらなんていうかもう作詞作曲ありえねー!と思い、声ありえねー!と思い、ギターありえねー!と思い。(…)すごかったです。鳥肌たちましたちゃんと聴いたら…。確かにもっと上達の余地がありそうですがまだ17才?なのでまだまだこれからだと思いますよ(えらそう)
わたしもギター、やりたくなりました。自分には無理だけどさ:)

落下する夕方 

March 19 [Sat], 2005, 16:48
江國香織さんの「落下する夕方」を読みました。結構時間をかけて、少しずつちびちびと読んでいったんですが話や雰囲気を忘れてしまう、ということがなくって、きっとそれは物語の重要人物である「華子」の印象が大きくて強くて、独特の雰囲気があったからなんだろうなぁーと思いました。ほんとに不思議な感じ。久々に江國さんの小説できた――――――!!という感じ。笑。
主人公の梨果は8年間一緒にいた恋人から別れを切り出され、その原因となった華子との同居が始まってしまい…とありえないような話なんですが、次第に梨果やたくさんの男は華子の魅力にひかれていきます。そして読んでるこっちも。ラストはびっくり。ただただびっくりしました。そしてある意味、不気味で恐ろしい。切ない…。江國さんの最近読んだ小説の中ではかなりいい感じ!!

BLEACH 16巻/銀魂 6巻/テニスの王子様 まとめて 

March 17 [Thu], 2005, 22:02
読みました。文字通り漫画三昧。少年漫画というか、すきなんですよ実は(笑)自分では買おうとは思わないけれど、そばにあったら読んでしまう。どっちかといえば男物の漫画のほうがたくさん読むしね。なんとなく少女漫画より絵がうまい気がする。けど今は「リアル」かなー!!(聞いてない…!!
テンション壊れた。えーっと、画像はBLEACH。なんか最近はなしがごちゃごちゃしてよく分からんよ。初めらへんが好きだったなぁ。そういえば見たことないけどアニメもやってるらしいし。絵がすきですよ。それから銀魂はふつーにおもしろいと思うよ。絵はうまいとは思わないけど、なんかツボ。テニスの王子様は漫画らしくてヨシ!!(笑)

リニューアル。 

March 17 [Thu], 2005, 21:57
しようかしないか考え中ー。とりあえず今、バナーだけ作ってみたけど、、これは作ったうちには入らないと思う。まぁおそらくリニュするでしょう。もう今のデザイン飽きたし。次はシンプルでいくどー!! というか前の画像残しておいたほうが良いのかな?でもテンプレだしな。…なんか自分キモいな どうでもいいじゃんそんなこと…

西の魔女が死んだ 

March 15 [Tue], 2005, 16:47
ずっと読みたかったんですよー!!BOOK OFFの100円のとこで見つけました:)
というか私にはどうも悪い癖があるらしくて、はじめの1回は流し読みしてしまうんです。だからこの本と一緒に買ってきた「アルジャーノンに花束を」もおそろしく長く読みにくいためその悪い癖がもろに出てしまってほとんど良さを発見できなかった…なんなんだ自分。もう1回読み直すつもりだけど。直せるなら直したい癖だぁ;(
話が脱線してしまった!!(汗)えーと、だからこの本も2回読んでようやく最後のおばあちゃんのメッセージにじーんとしました。あったかい話。心が落ち着きます。主人公のまいの、学校へ行く気がおきない理由にはとても共感できるし、できることなら、西の魔女こと、おばあちゃんのような生活を送りたいと思いました。魅力的な生活。地面の温かさを知って太陽のキラキラを身体で感じる、というの。いいなぁ。絶対、読んで損はないです!!

ether 

March 11 [Fri], 2005, 20:01
買って来ましたーレミオロメンのニューアルバム♪嬉しいなー、テスト頑張った(それなりに)自分へのご褒美ということで!
最近めきめき有名になってるレミ。やっぱ売れるよこの人達は…なんか個性的だけど馴染みやすい音楽だなぁって思うし。3ピースすげーし藤巻さんの声大好き:) 今年は精力的に活動するらしいんで楽しみだな。シングル以外の曲では五月雨とかよさげ。でも捨て曲ないと思います。
あああ明日大切すぎる試合があるので早く寝ます。晴れますよーに…

I am sam 

March 10 [Thu], 2005, 19:13
テレビであった「I am sam」を見ました。うーこれは結構良かった。特に前半は泣きそうになったよ。いろんな場面での、サムとルーシーとの間にある愛情がすごいなって思った。すごいなっていうか人にとって大切な感情という感じ。もう→の画像見るだけで泣けてくる…。それだけに後半がちょっと微妙だったかなって思う。でもショーン・ペン(初めてこの人の演技を見ました)の演技はほんとに知的障害者なのかと思うほど何か心にくるものがあったよ。ルーシー役の子も泣かせる…;)あーいいなぁ。なんか素直に泣ける映画という感じ。ビートルズの曲もいいしおすすめ:)
*
レミオロメンのニューアルバムがほしいよー!!エーテル!!明日あたり買いに行こうかなぁ。
なんか多分久しぶりに真新しいアルバムを買うよ…
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像桜井
» パスカルの恋 (2005年11月11日)
http://yaplog.jp/betty_jp/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:betty_jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる