汗の臭いの原因と対策

February 04 [Tue], 2014, 17:55
そろそろ暑くなってくるので、頃合かなと感じ体臭や汗の臭いに関係する記事を書きたいと思います。

体臭と汗の臭いは同じように思うかもしれませんが微妙に違います。何が違うのかといえば体臭は体の中に原因があることが多く、翻って汗の臭いは皮膚表面の汗が分解されてニオイを放つところに原因がある場合がほとんどです。

ようは・・・前者は不健康の証であり後者は一般的な人誰でも陥ることのある状況です。汗の臭いの対策法はとても簡単で、汗をかいたさいに、そのままホッタラカシニしないことが肝心なんですよね。基本的に汗は臭わないのですが、雑菌に分解されると少しずつニオイが強くなる傾向があるんですね。20分・・・。30分と・・・。運動してから汗の臭いケアの時間をちゃんと作ってあげれば、大半の人は悩みは解決します。

ただ、最近では体内が不健康になってしまって汗がアンモニア臭くなっている人も大勢いるので、そのあたりの解決策がまだ見つかっていないことが急務な課題としてあげることができるんじゃないでしょうか。それと、もうひとつ大事なことは、汗の臭いに関する問題を社会が取り上げ原因が何処にあるのかを明確にし、そういう状況に陥ってしまった人への優しいまなざしを向けてあげることができるといいんじゃないかと考えますね。ただ臭い!となってしまうとお風呂に入れだとか・・・。清潔にしろとか・・・。そういう発想しか出てきませんからね。それだと本人余計に気にしてしまいは体臭を強め、社会で生きていくことができにくくなってしまう。そんな状況だけは絶対に避けなければいけないと思います。汗 臭い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:弐印太郎
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bettol/index1_0.rdf