お久しぶりです 

September 29 [Mon], 2008, 13:50
1年半くらいほったらかしましたが、アタシは元気です☆

報告としましては、先月おんなのこを出産しまして、こんなアタシが母になっちゃいました。
当然だけど相方は父に!!!

わが子はびっくりするくらいかわゆいですよ
2人して絵に描いたようなオヤバカ




こないだsassyのプレイマットを買ったんだけど、まだ1ヶ月ちょっとのムスメには早すぎたみたいで遊べません・・・。

最近は『フー』とか『クー』とかいってよくお話してくれるからアタシも『うんうん』『そうなのー。』とかいって会話してます

自力で遊べないからないてる時にご機嫌とったり寝かしたりするのはもっぱら抱っこ。
これがまたなかなかしんどいのですよ。
やりたいことぜんぜん出来ないしさ。

だから、ついにオークションでべびービョルンのベビーシッター落札しました。

持ってる人みんなイイって言うからきになってて。
まだ品物届いてないけど、たのしみー
これに座っておりこうちゃんにしててくれたらいいな〜

桜の季節です 

April 06 [Fri], 2007, 13:41
自宅(オンボロ社宅)のベランダから桜の木がよぉく見えます。
ほんとキレイで、写真撮っちゃった


こんなところに住んでいたくないよぉって思っちゃうような住まいだけど、
なんだか得した気分
まんざら悪いことばっかりでもないじゃなーい



でも、夏にはいっぱいセミがくるんだろうなぁ・・・。


二日酔いのあたし 

February 26 [Mon], 2007, 17:59
日曜日。久しぶりにカラオケなんて行ってみました
相方と友達夫婦と4人です。
飲み放題つきの3時間。
運転手はちゃんと確保済み(友達)

こりゃあ飲まなきゃ損じゃありませんか

ってな具合で、きもちよぉくお酒呑んでましたぁ
呑み放題ってやばいっすね
自分のペースもへったくれもあったもんじゃない。
なんだかフワーッといい気分でがつがつ呑んじゃって
帰りの車の記憶はギリギリあるけど
けっこうぐゎんぐゎん来ちゃってました。

家に帰ると、
まずはお風呂に入らなきゃってことで
お風呂沸かしにいきましたが・・・

「あれー?なんでかな?お湯でないよぉ?」

「これこれ、元火が入ってなきゃお湯なんて出ますかいな。」

「あ・・・そっか。。。。。


と、どうにかお風呂にお湯を入れて
そのままソファに大の字で
そっからの記憶はいまいちあやふやです。

次に意識がこの世に戻ってきたのは相方の声

「やちさーん。もう寝るよー

「う・・・ん・・・・ああ、先にお風呂入ってきていいよー」

「もぉ入ったよー

「え・・・まじ?・・・?」


よくよく話を聞くと、
お風呂がいい具合に沸いたとき
爆睡中の嫁に「お茶飲むじゃぁ先にお風呂はいるからね。リバースの時はこれね。」
と、てきぱきお茶を飲ませ、リバース用にゴミ箱にビニール袋用意して、毛布までかけてくれて、
それでお風呂に入って行ったらしいです。
しかもその全部にあたしったらちゃーんと返事してたってさ。やれやれ

そのあと、あたしはとてもお風呂に入る感じじゃなくって
「そこで寝るの?風邪ひくからベッドで寝なさい。ほらパジャマに着替えて。」
相方が持ってきてくれたパジャマに半分死にながら着替えてそのままタバコくさい身体で
どうにかベッドにもぐりこんで寝ちゃった次第であります

次の日の朝です。相方は昼からの出勤なんだけど
あたしは朝から仕事だったんで起きなくちゃってわけで
激頭痛に耐えつつのろのろ起きたんですよ。

そうしたら!

まさか!あろうことか!


炊飯器にご飯が炊けてて、お鍋にお味噌汁が出来てました

あらら、寝る前にやってくれてたのね・・・

ありがたーく朝食を頂戴していると、
我が家のありがたーいご主人様(相方さま)が登場です。

「やちさん。おはよー。大丈夫?」

「いや、ちょい頭痛いス。 そんなことより朝食すんません」

「いやいや、いいのよ〜」

その後相方が作ってくれたお弁当を持って相方の運転する車で駅まで送ってもらい
仕事に向かったあたし。

あまりの相方の完璧さにありがたいやら頭が下がるやら
そして、自分のダメさかげんにほとほと・・・
とこんまでチーン な朝でした。

そういえば 

December 11 [Mon], 2006, 21:16
お誕生日に相方がサプライズで用意してくれたケーキです
ご飯食べて家に帰ったら冷蔵庫に入ってました


モンブラーン

甘いもの苦手なんで、ほとんど相方が食べてましたが、
誕生日にケーキがあるってやっぱり嬉しい

ウチの相方さん、お疲れの模様です。 

December 01 [Fri], 2006, 17:29
最近、ウチの相方さん、お疲れの模様です
今日も明け方帰ってきたんだけど、
異常なほど無口

今夜は肉じゃがときゅうりのごまみそ和えを作っていましたが、
料理に対しても、
「ごまみそ和えあんまり好きじゃない・・・
とか
「肉じゃがはひき肉じゃなくてやっぱ牛じゃなきゃ
とか言ってました。
最後に柿をデザートに出したら
「うまっ
とようやく満足なもの食べれたようです。

冷蔵庫に入ってるものを駆使してせっかく作ってんだから
文句ばっか言うなよー
皮むいただけの柿が一番なのかよー

とまぁ、こんな感じで愚痴っぽくいってますが、
よくよく聞いたら
職場で、後輩のミスで、相方が叱られちゃってるらしいです
あらら、そりゃ辛い立場ってやつだね
相方は自分の仕事しっかりやれてるんだけど、
それに加えて、下の子に仕事を教えていかなきゃみたいで、
どうやら、今はそれがうまくいってないみたい

あーあーあるあるそーゆうこと。
って共感
やちにも、幼稚園に勤めていた頃
そんなことがありました

下の子に教えてやってもらうより、
自分が動いちゃったほうが早いしうまくできるやって
自分ばっかり忙しくなって、なおかつ下の子は育たず・・・
下の子の動きが悪いとやっぱ幼稚園全体がうまくいかなくなって
教える立場のあなたがしっかりしてないからよってことになんのよね
分かっちゃいるけど、ゆっくり教えてる暇はないのよーみたいな。

辛い相方は布団に入っても深ぁいため息の連発

ここは、嫁として応援してあげるべきところですよね
そんなわけで、今日は愚痴引っ込めました

頑張れ相方 負けるな相方
嫁は精一杯応援しとりますぞー。
週末は、仕事わすれてのんびりしようなー

お祝いの言葉!? 

November 22 [Wed], 2006, 12:16
今朝、相方は朝勤なので2人で4時に起きた

2人してボーっとしながらご飯作って食べて
頭あんまり働いてない中で
相方がボソっと
「今日は11月22日じゃなぁ

おおっ!そうでしたそうでした
本人も眠さに負けて忘れとりましたよハハハ
その通り!カワイイ嫁のめでたい誕生日ですわよっ
さぁ、おめでとうと言ってごらんなさい

って待ち構えてみたら・・・
「どうかいい夫婦になりますように・・・

そーねぇ11月22日でいい夫婦・・・って
「そっちかよ!」って
突っ込み入りつつ
今日もご機嫌な朝でした

今夜は、結婚して初めて外で
待ち合わせですっ

なんだか、学生のカップルみたいでちょっとテンションあがるっ
外食も結婚してから全然してないし、
明日はお休みだしっ
おもっきり楽しむぞぉっ

「おめでとう」の言葉はそのときに聞けるかなぁ

明日はね☆ 

November 21 [Tue], 2006, 18:06
明日、11月22日はわたくしめの誕生日でございます
27歳になります

豆腐大好きなやちさんなので、
明日は、仕事終わりに相方と2人で
豆腐料理屋さんにお出かけです

すっげー楽しみっっ

だんだんお祝いって歳じゃない感じになるけど
そんなこたぁカンケーないっ
誕生日はずーっとスペシャルだもーん
おもっきり楽しむぞぉ

そいでもって、いくつになってもそのときそのとき
いつも最高に輝いてる自分でいるために
全力出せる自分でいたいですっ

ごきげんです♪ 

November 20 [Mon], 2006, 10:31
先週、相方の仕事とやちの仕事の時間が合わなくて
全然コミニケーション取れてない感じだったんだけど
この週末ずっと一緒にいて取り戻しました

やっぱり一緒に住んでるのに会えないのは寂しい・・・
家を出るときメモを残してきても返事がないとがっかりしちゃったり
仕事の疲れと排卵期の不安定とホームシック気味なのも重なって
何かにつけてネガティブ思考になりがちな1週間だったような気がする

それで、こないだみたいに小さいことにイラついたりして・・・

しかしこの土日はいろいろ話が出来たし
一緒に出かけて楽しめたし
お酒飲んだり、映画見たり
なんか、完全復活ですっ

相方との時間が取れるだけでこんだけ気分が違うってのも悔しいけど
一緒に住んでるってこういうことなのかなぁって思うのよ
付き合ってるときとは距離感がまるで違う。
その距離が心地よかったり居心地悪かったり・・・
なるべく心地よいようにしようとお互いに思うことが大事なのかな

結婚式で牧師さんからもらった言葉
我が家の合言葉(家訓ってのかな)

『ありがとうとごめんなさいを大切に』

ほんと忘れないようにしたいものです

ちょっとむかついた 

November 16 [Thu], 2006, 11:45
新米オクサマのやちはお料理苦手です
はるちゃん(お母さん)のおいしい料理を毎日食べて
ぬくぬくと育ってきちゃったので、
家事全般どれもこれも自信ありません・・・

でもさぁ
結婚したんだし、「できない」「苦手」じゃ済まないわけじゃん?
それなりに頑張っているわけですよぉ

最初は基本2人で分担してやろう
って感じだったけど、
どうしたってやちのほうが仕事の拘束時間が短いんだし、
相方は肉体労働でいつもお疲れなので
やっぱり家の事はやちがやるのが多いのね。
まぁ、やってあげたい気持ちも強いしね。

毎日仕事帰りに今夜は夕ご飯なんにしよっかなぁ
なぁんて、普通の主婦みたいなこと考えて
やちなりには結構がんばっとるなぁって

このごろそれが当然みたいなかんじの相方も
時々「やちはよぅやっとるよな
と言ってくれるんでよしよしって感じ。

しかし、なんとなぁく「それってどうよって思うことが
発生したんで、書いてみます


今週相方は夜勤です
帰りは午前3時から4時くらいかな。
やちは仕事から帰ってから一人でご飯作って食べて
相方のご飯も暖めるだけにしてテーブルに用意して、
お風呂わかして入って
相方の着替えを脱衣所に用意して、
次の日も朝8時には仕事行かなきゃだしってことで
夜11時ごろには寝てるわけですよ。

さて、5時ごろになって相方がご帰宅
玄関開ける音に気づいて
いつものように相方がお風呂入ってる間に
ご飯温めてあげようと思って起きだすと、
準備万端のテーブルの前で
「今日はごはん食べてきちゃった」
とくるわけですよ。
「マジ
って正直面白くないですよー。
相方はは3時ごろ仕事終わって、
後輩に「メシ行きましょうよ」と誘われたらしい。

いつもはご飯食べながら1時間くらいいろいろ話して
一緒に仲良く寝るんだけど、
無言で食器片付けてお風呂はいる相方をほったらかして
寝てやったわっ

だってさー
嫁は頑張ってごはん作りましたけど?
できないなりにも栄養とか考えてさぁ
そりゃ後輩とのお付き合いは大事でしょ。そりゃ認める。
決定したときにはやちは寝てるんだから事前連絡もムリだよね。
でも、そのときに家でやちが夕飯作ってまっとるって事が
脳裏にチラッとでもかすめれば、
夕飯は別に食べられるくらいに加減して食べるとか
おなかいっぱいでも一口くらいは食べるとか
「せっかく作ってくれたのにごめんなって言うとか
なにか考えれそうなもんじゃん

夕ご飯はおでんだったんですよ。
まぁ、明日になったら悪くなっとるとか食べれないとか
そんなんじゃなかったからよかったけど、
これがたまたまその日じゅうに食べないとだめなものとかだったら
まじ凹んでただろうなぁ

相方は相方なりにまずかったかなーとか思ったのか
お酒も飲まないで、最近はまってるmixiもしないで
お風呂入ってすぐ布団にもぐりこんできたよ。
んで、
「今夜はお酒のまんかったで、朝駅まで送ってあげるわ」
って言ってました。

んで、今朝はちゃんと3時間睡眠で起きて
やちを駅まで送っていってくれましたけどねー

ちょっとがっかりしたけど
怒るほどのことでもないし、
友達や仲間とのお付き合いは大切にして欲しいし、
なんとなく申し訳なかったかなってオーラも出てるっぽいし、
今回は、もういっかーって思ってます

最近のやちこさん 

November 15 [Wed], 2006, 15:46
なんだかんだしてる間に2ヶ月くらいほったらかしにしてしまいました・・・
仲良ししてくれてたみんな、覚えててくれてるかしら・・・

ま、なにはともあれ新婚生活ももう3ヶ月になります。
なんとなーく浮き沈みしつつも
元気いっぱい奥さんしてまぁす

Weekdayは仕事と家事に追われてちょっと大変・・・
何が大変って、通勤時間が片道1時間40分。
電車&バス使って通学も通勤もしたことないのでNintendoDSが大活躍
iPod欲しいけど相方に反対されそう・・・

週末には2週間に1回くらいペースで
相方の職場ともだちをお招きして
たこ焼きパーティーだのキムチ鍋パーティーだの
なんだかんだ飲み会開催して大騒ぎしたり
相方の友達とみんなでボーリング大会して大騒ぎしたり
クラブのイベントに参加して大騒ぎしたり
って、そうとう大騒ぎ率高いですが・・・
こないだは久しぶりに2人で紅葉見にいって
「なんかデートしとるみたいで楽しいなぁってホクホクしとりました

豊田に行って地元から離れてしまったやちは
遊ぶって言えば相方の友達がどうしても多くて
なかなか自分の友達に会えなくてちょっと寂しいス

まぁ、職場が地元にわりと近いので、まだいいんだけど

インターネットカフェ兼パソコン教室のようなお店で働くやちですが、
最近、パソコンの先生デビューいたしました!
まだまだ難しいことは分からずで
ひよっこもいいとこの先生ですが、
はるちゃん(お母さん)が生徒として通ってくれてて
たまに会えるのもうれしいです
こんなときは遠くても名古屋の会社に勤めててよかったって思う


2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
軽井沢挙式まであと カウントダウン
最新コメント
アイコン画像めかぶ
» 桜の季節です (2007年04月06日)
アイコン画像やちこ
» 二日酔いのあたし (2007年03月16日)
アイコン画像のき
» 二日酔いのあたし (2007年03月15日)
アイコン画像やちこ
» 二日酔いのあたし (2007年03月07日)
アイコン画像やちこ
» そういえば (2007年03月07日)
アイコン画像
» 二日酔いのあたし (2007年03月03日)
アイコン画像ヒトミ。
» そういえば (2007年02月23日)
アイコン画像きく
» そういえば (2006年12月15日)
アイコン画像のき
» そういえば (2006年12月14日)
アイコン画像やちこ
» そういえば (2006年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bettey835
読者になる
Yapme!一覧
読者になる