ノートブック新製品をチェック!

August 29 [Wed], 2012, 18:00
みなさん、こんにちは。今日はどんな日でしたか?

私は人生3番目くらいに悲しい日でした。なんと5年以上ずっと使っていたノートパソコンが、とうとう壊れて使えなくなってしまいました……大ショック!

ここのところ、ちょっと調子悪いなあとは思ってたんですけど、まあ使えるからいいかなとそのままにしていたら、この有様。慌ててカスタマーサービスに連絡したけど、もう保証期間外だし、この状態なら新しいのを買ったほうが全然お得ですよと言われてしまいました。

幸いなことにデーターはUSBメモリーやクラウド上に保存してあるから、最悪の自体はまぬがれて、ホッとしてますけど、それでも愛用のパソコンが壊れるのはとっても悲しいです。なんだか自分の分身がいなくなっちゃうみたいで。

そうは言っても、パソコンがないと生活に不便なので、この機会に新しいノートパソコンを買っちゃおう!と思って、夕方彼氏の部屋に寄って、彼のパソコンからWebサイトにある「ノートブック新製品」をチェックしてみました。そしたら、あるある、いろんなパソコンがー!こんなに多くのメーカーがたくさんの種類のノートパソコンを出してるんですね。しかも画面の大きさにこだわらなければ、5万円以内で購入できるのがこんなにあるなんて、ちょっと驚きです。

希望としては持ち歩くことはほとんどないから、バッテリーの稼働時間は気にならないので、出来るだけ処理速度が早くサクサク動いて使いやすそうなのが欲しいです。今までのは古い分、処理速度がちょっと遅かったし。だからCPUは今流行ってる?Corei5が気になります。Corei7が最新らしいけど、どうやらそれはもっと上級者向けらしいから、一般向けらしいCorei5でいいかなあと。あとは最近白に凝ってるからカラーはできればホワイトかな。

まあ、今年の夏のボーナスはまだ少し残ってるから、買えない金額じゃないし、パソコンを買うなんて久しぶりで、なんだかウキウキしてきました。最終的には実物を見て決めようと思っているので、この週末は早速彼氏を誘って、一緒に見に行ってきます!
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bettertechlife/index1_0.rdf