お知らせです。 

2007年04月01日(日) 17時31分
☆お知らせ☆

楽曲紹介ブログは本日をもって閉鎖し、以下のホームページへ移転します。

今までこのブログをご愛顧頂き、ありがとうございました。

http://music.geocities.jp/betterplace55/index.html

楽曲紹介第15弾! 

2006年10月15日(日) 23時12分
楽曲紹介第15弾!

久しぶりに時間が出来て曲作り、、くううっ やっぱり楽しい
そういえば、持ち歌に秋の歌がなかったので、試しに作って見ました。


もみじ
作詞、作曲、Played By ハリー

1.
耳を澄ますと聞こえてくる
そよ風が知らせる秋の訪れ
見慣れた景色の色彩に
涙の思い出解き放つ

切ない事、悲しい事、互いに癒して
嬉しい事、楽しい事、互いに分け合い
時がもみじを赤く染める

微笑んで 暖かいマフラーで
包んであげるから
泣かないで傷つかないように
いつも傍にいるから

2.
瞼閉じると聞こえてくる
枯れ草が奏でる秋の訪れ
少しかじかむ掌を
透明な白い息で潤す

切ない事、悲しい事、互いに癒して
嬉しい事、楽しい事、互いに分け合い
時がもみじを赤く染める

泣かないで傷つかないように
いつも傍にいるから
微笑んで 暖かいマフラーで
包んであげるから


下記のリンクをクリックするとダウンロードできます。
http://musicianharry.hp.infoseek.co.jp/momiji.mp3

楽曲紹介第14弾! 

2006年10月09日(月) 21時54分
楽曲紹介第14弾!

なんと8ヶ月ぶり!の新曲アップします。
ハリーは本業が忙しく、なかなか曲作りができませんでした。泣
以前、作詞をされている方から曲を依頼されていたのですが、
やっと時間を見つけて音をのせることが出来ました。^^


空へ〜翼〜
作詞 さち 作曲、Played By ハリー

1.
明日は翼が折れて
二度と飛べなくなったとしても
今日の青いこの空を
飛ぶことはやめない

飛び立つ時の
地を蹴る勇気
畏れを抱いて
憧れ抱いて

まだ見ぬ明日の
自分を探し
今 大空へ
一人飛び立つ

夢を胸に
この翼を信じて
力の限り
どこまで行けるだろう

2.

※ Repeat

下記のリンクをクリックするとダウンロードできます。
http://musicianharry.hp.infoseek.co.jp/sorae.mp3

楽曲紹介第13弾! 

2006年02月15日(水) 23時15分
楽曲紹介第13弾!

今すぐ会いたい人、誰にでもいますよね。
そんな思いをストレートに表現してみました。^^

最近、新機材を購入したのでちょっとだけアレンジに使っています。

会いにいくよ
作詞、作曲、PlayedBy ハリー

1.
ミルクティー飲みながら
カレンダーの日付数える
君の瞳思い出して
自然と出る笑顔に気付く

明日、明後日、明々後日
君の微笑みが見れるなら
僕はきっと幸せな白い猫だよ

会いに行くよ、君住む街へ
会いに行くよ、君のそばで
きっと幸せにするから

2.
ウーロン茶飲みながら
カレンダーの日付数える
君の頬思い出して
自然と出る微笑に気付く

明日、明後日、明々後日
君の笑顔が見れるなら
僕はきっと幸せな白い鳥だよ

会いに行くよ、君住む街へ
会いに行くよ、君のそばで
きっと幸せにするから

会いに行くよ、君住む街へ
会いに行くよ、君のそばで
きっと幸せにするから


下記のリンクをクリックするとダウンロードできます。
http://musicianharry.hp.infoseek.co.jp/ainiikuyo.mp3

楽曲紹介第12弾! 

2006年01月22日(日) 23時11分
楽曲紹介第12弾!

今回アップする曲は花を題材にしました。
どこでも咲いているたんぽぽですが、その力強さに学べる所もあるのではないでしょうか。^^

たんぽぽ
作詞、作曲 PlayedByハリー

1.
粉雪が白い肌に
溶けていくまだ寒い街
銀世界の片隅に
一輪の花見つけた

こんな思いになるのは
久しぶりの出来事
力強く咲いている君の
花びら見つめる

ありがとう、ありがとう。心から心へ
ありがとう、ありがとう。微笑んで包んであげるよ。

2.
柔らかな風が白い肌に
包み込む心地よい街
冷えた心の片隅に
一輪の花見つけた

こんな気持ちになるのは
久しぶりの出来事
力強く咲くたんぽぽ
自分と照らし合わせて

ありがとう、ありがとう。心から心へ
ありがとう、ありがとう。微笑んで包んであげるよ。

ありがとう、ありがとう。心から心へ
ありがとう、ありがとう。微笑んで包んであげるよ。

下記のリンクをクリックするとダウンロードできます。
http://musicianharry.hp.infoseek.co.jp/tanpopo.mp3

楽曲紹介第11弾! 

2006年01月14日(土) 23時28分
楽曲紹介第11弾!

ふとCDショップで買った唄がすごくいい歌だったので紹介もかねて
歌ってみました。 作詞、作曲は中国の楊臣剛です。
中国の友達に聞いた所、99%発音オッケーだそうです。^^

注:中国語対応してないと歌詞が文字化けするかもしれません。;;


老鼠愛大米
作詞、作曲 楊臣剛 PlayedBy ハリー

我 聽 見 你 的 聲 音  有 種 特 別 的 感 覺
讓 我 不 斷 想 不 敢 再 忘 記 你
我 記 得 有 一 個 人  永 遠 留 在 我 心 中
哪 怕 只 能 夠 這 樣 的 想 你
如 果 真 的 有 一 天  愛 情 理 想 會 實 現
我 會 加 倍 努 力 好 好 對 你 永 遠 不 改 變
不 管 路 有 多 麼 遠  一 定 會 讓 它 實 現
我 會 親 親 在 你 耳 邊 對 你 説  ( 對 你 説)*

#我 愛 你 愛 著 你  就 像 老 鼠 愛 大 米
不 管 有 多 少 風 雨 我 都 會 依 然 陪 著 你
我 想 你 想 著 你  不 管 有 多 麼 的 苦
只 要 能 讓 你 開 心 我 甚 麼 都 願 意  這 樣 愛 你#
×2

下記のリンクをクリックするとダウンロードできます。
http://musicianharry.hp.infoseek.co.jp/laoxuaidami.mp3


楽曲紹介第10弾! 

2006年01月14日(土) 23時15分
楽曲紹介第10弾!

曲紹介も10曲目になりました^^ 

今回はスロータッチな唄をアップします。
寝る前に聞くとぐっすり眠られるかもしれません。^^ そんな感じの曲です。

WING
作詞、作曲 ハリー PlayedBy ハリー

1.
どこにいるの。何をしてるの。
僕はここにいるよ。ここにいるよ。

行き場のない犬も、世界を飛び回る渡り鳥も
いつかは家路についていくのだろう。

君は僕についてこれるか。
僕は君を守れるか。
でも僕は精一杯のこの羽で、
君を包んでいてあげるよ。

2.
いつもそばにいるよ。君のそばに。
僕はここにいるよ。ここにいるよ。

君の笑い声も、手の感触も
君の高い声も、強い心も
僕は全て受け止めていくつもりだよ。

君は僕についてこれるか。
僕は君を守れるか
でも僕は精一杯のこの羽で、
君を包んでいてあげるよ。

下記のリンクをクリックするとダウンロードできます。
http://musicianharry.hp.infoseek.co.jp/WING.mp3


楽曲紹介第9弾! 

2006年01月08日(日) 23時01分
楽曲紹介第9弾!

今回は冬の唄を紹介します!詩はA.H.さんに書いてもらったものを
僕風にアレンジしてみました。^^
その他紹介曲もそうですが、ヘッドフォンで聞くとステレオになっているので
聞きやすいよ。^^


強くなれたら
作詞 ハリー、A.H. 作曲、PlayedBy ハリー


かじかんだ手を白い息で温めて
朝もやの中バス停まで歩くよ
朝風で変色したピンク色の頬を
マフラーで隠すよ

出会いは偶然なのかな
それとも運命なのかな
そんなこと考えながら
早歩きで道歩くよ

君の優しさが凍った心を包んで
溶かしていく、そんな気がしたよ
君の言葉が掌に力を与えて
強くなれる気がしたよ

そばにいて。ずっとそばにいて。
遠くにいても。きっとどこにいても。
不思議な力信じて、君の笑顔信じて
そんなこと考えるバスの中


かじかんだ手を白い息で温めて
夕焼けの中バス停まで歩くよ
冬風で変色したピンク色の耳を
マフラーで隠すよ

君のこと守れるように
もっと強くならなくちゃ
そんなこと考えながら
早歩きで道歩くよ

君の優しさが凍った心を包んで
溶かしていく、そんな気がしたよ
君の言葉が掌に力を与えて
強くなれる気がしたよ

そばにいて。ずっとそばにいて。
遠くにいても。きっとどこにいても。
不思議な力信じて、君の笑顔信じて
そんなこと考えるバスの中

下記のリンクをクリックするとダウンロードできます。
http://musicianharry.hp.infoseek.co.jp/tuyokunaretara.mp3

楽曲紹介第8弾! 

2006年01月06日(金) 2時02分
楽曲紹介第8弾!

前回に引き続きこの曲は女性ボーカルとコラボしたときの曲です。
詩は女性の視点から書いてみました。^^

数年前に書いた曲ですが、まだ色あせてないと思います。笑

リスナーの皆様、更新遅れてすいません。。


Touch feat. Karen 
作詞、作曲、Played By ハリー SideVocal By Karen 

あなただけに全てを捧げられるのかな
鼓動だけが周りを綺麗に溶かす
昨日見た夢は架空の世界に消え去り
時間だけに身を任せる

Every time you smile I smile again
Every time you cry I cry the same
Everything I have, is only for you
So why don’t you trust me.

Touch あなたの頬に触れたとき一粒の涙消えた
痺れた肩に驚いた瞳

Take me to where nobody else exist
Take me to where nobody makes sadness
I hope the time never ends when I’m with you
I try to stay as long as I shall live
Don’t go away, don’t go away.

あなたに今全てを打ち明けられるかな
迷いだけが木の葉を枯れさせる時
明日見る夢を形にできる自信を
掴もうと横顔見つめる

Every time you smile I smile again
Every time you cry I cry the same
Everything I have, is only for you
So why don’t you trust me.

Touch あなたの頬に触れたとき一粒の涙消えた
痺れた肩に驚いた瞳



下記のリンクをクリックするとダウンロードできます。
http://musicianharry.hp.infoseek.co.jp/Touch.mp3

楽曲紹介第7弾! 

2005年12月16日(金) 21時48分
楽曲紹介第7弾!

今回はアマチュア作詞家との合作です。
かなり遊びを曲に入れてみた結果、FUNKに仕上がりました。汗
最初に詞を書いてもらって、その後曲、レコーディングというステップで
全部で約3日ほどかかりましたが、かなり楽しかったです。 ^^

これからはこういうコラボ系もアップしていきたいと思います。^^

作詞はするけど曲を作ってくれる人募集中!という方、下記のアドレスに詞を送ると
明日にはあなたの曲がハリーブログに載るかも!?
「年齢、性別不問 注:著作権については一切責任を負いません。」

musicianharry@hotmail.co.jp



この腕の中で
作詞 TOMOHIRO 作曲、編曲、PlayedBy ハリー

この腕の中で崩れていく君を救えなくて
悲しくて切なくて苦しくて
僕の胸に棘が深く刺さった

どうしようもないその感情
はちきれそうだよその心情

砂埃に紛れる自分の存在さえ薄れて消えていく
冷たくなっていく君の体が僕の掌に残ってる

瞳に涙が溢れ時だけが空しく流れていく

この腕の中で崩れていく君を救えなくて
悲しくて儚くて冷たくて
僕の胸に君を深く刻んだ

果てしない道のりがあっても君が僕の中にいる限り挫ける事はない

この腕の中で崩れていく君を救えなくて
悲しくて切なくて苦しくて
僕の胸に棘が深く刺さった

崩れない愛情があったら君が僕の中にいる限り冷めることはないから


下記のリンクをクリックするとダウンロードできます。
http://musicianharry.hp.infoseek.co.jp/konoudenonakade.mp3
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/betterplace/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:betterplace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる