賃貸か?購入か?

March 07 [Fri], 2014, 22:19
結局、家って、それなんだよね。
買うか、買わないか。

私としては、生活に合わせて引っ越せる賃貸は魅力。
修繕をしなくって住むのも魅力。
税金がかからないのも魅力。

でも、好きなように家を考えられるのは、持ち家の魅力。
地域のこともがんばろうと思えるのも、魅力。

どっちがいいかなんて、その人次第なんだと思う。
私は、まだ、どちらとも言えない。
親を見ていると、賃貸か、持ち家でも住み替えがいいと思う。
実家は、ちょっと田舎で、健康な時は住めるけど、
身体が悪くなったり、衰えたりしたら、大変。
病院も、スーパーも車じゃないといけないから・・・・。
親はまだ元気だけど、今のうちに、もう少し駅前に住み替えちゃえばいいのにって思うけど、
近所の友だちを始めとした人間関係が良好だから、住み替えないだろうな。

そんなこともあって、私自身、賃貸か、購入かの答えは、出ていない。
相方は、購入したいみたいだけど、
うちはDINKSだから、お互いの都合以外考える必要ないし、
『引っ越すのが面倒』って理由で、保留になっている。

そろそろ『引っ越し』を口実に先延ばしも、無理が出てくるなぁ。
私、異動になりそうだし、異動になったら、少し遠くなるし。
まじめに、話し合おうかな。『マイホーム』のこと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アオノ
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/betterlife/index1_0.rdf