情けない。 

October 15 [Wed], 2008, 20:06
夫は年収800万近くもあるのに、出産費用は私の母任せ。
出産準備金も母に出させて平気な顔してる。
生まれてくる子供の貯金はするつもりなし。
「とりあえず3万渡すから、必要なもの買って」
ベビーカー、チャイルドシート、加湿空気清浄機は買ってくれるらしいけど、
それ以外のもの、たったの3万でどうやって準備するんだか。
なんとか少ない予算で賄おうとオークションを利用してると、
「そんなのするな。オークション中毒になる」とか言うし。
やりくりに頭悩ませる私をよそに、そのくせに自分はこの秋だけで25万近く服飾代にあてている。
で、「お金ない」。
子どものことはどうでもいいんだろう。
なんでも実家の母がやってくれると思ってるんだろう。
ポンポン金を出す母にも苛立たしいが、それに便乗して父親の自覚0の夫もどうしようもない。
ほんとに情けないよ、自分が。
自分に財力があればこんな思いしなくていいのに。
自分が家計を握っていれば・・・
将来、大学院を出たら絶対自立する。
子どもと自分のために。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:betterhalf33
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる