scream to betterdays

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:betterbest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
CHOICE IN THE MATTER / 2006年07月05日(水)
仕事とはいえ、こちらのために頑張ってくれたはる人らをどちらかに
選ぶのって慣れていないと、心痛むわ。
どっちにもエエ顔することが苦手で。どこかうしろめたい。
いつもはコンペされる側の人間ですから、どう接していこうかと・・・。
どちらもエエ感じの人だから余計に困ります。
が、所詮、自分のためになるとこと作業を進めていかないといけ
ないので、当然どちらかを切るしかない。
で、その交渉金額が「100万以内で」っていう・・・業者にしたらあ
りえへんくらいの底辺受注なんだろうけど。
そんな額で見積もり頑張ってくれたはることを考えると、さらに申し
訳ないような。
まぁ、それも仕事なんだろうけど。
明日はその絞った二つの内、どちらかに決めて、今後粛々と進めて
行きたいと。
家賃発生しているし、ボケボケはできないんだけど・・・
これが何一つ具体的に進んでなくて、
店名決めて、ボチボチ食器集めて、卸の店探したくらいか・・・。
すでに資金の底が見えてくる。
だから西部劇によく見るスウィング・ドアをDIYで。
ハテ?どこからやればいいんだろうか・・・。

雨だと動くのが億劫に。
これからはテポドンの雨をしのぐ傘も探さねば。

まぁ、STANLEY BECKFORD聴いてっと。


 
   
Posted at 19:34 / cafe / この記事のURL
放牧 / 2006年07月03日(月)
追い込まれないとやらない性格なのに、追い込まれても
やらない(できない)もどかしさで、ここ何日間、どれだけ
時間を無駄にしただろうか・・・。
こんなことなら、誰か誘って呑みに行ってる方がいくらかマシ。
目から頭にかけて何か膜がはったような鈍さが常につきまとって、
何をするにも一歩が遅いし重い。
ペンキを塗るイメージはあるのに、そこまでが遥か遠い気がしてならない。
仕事=動くの図式がある以上、家で頭で考える(造る)はどうも苦手。
動いたら動いたで問題点はあるんだろうけど、僕のモットーは
「やらんとワカランやろ」ですから。

アーヴァインに留学した友達のblogを読んで、LBDAの1stを聴く。
今の精神的開放はこれくらい。



 
   
Posted at 13:13 / 日常 / この記事のURL
日 / 2006年06月15日(木)
見積もりでも何でも知らんことは知らんと素直にアホ
ささらけだせることになんのためらいもなくて。

「○○ってなんですか?」と小学生ばりに質問のあらし。

最近、ピンときたのはニッチ。くぼんだ飾り棚のことだが、
名前と言葉が一致したのは、3日前の話。

しかし、やろうとしているお店がまさにニッチ市場で、こっちの
「ニッチ」はNicheだけど、「にっちもさっちもどうにも・・・・」と
この「にっち」が口癖にならんようにせな。
 
   
Posted at 02:32 / cafe / この記事のURL
弾む心3 / 2006年06月06日(火)
今日、発売日でした。ミーハー気分満載で言うならば、
好きなバンドのCDの帯に自分の名前があるとすごく
うれしいです。
あまり好きでないバンドの時と比べたら同じ帯でも感動の
量がちゃいます。
レコ屋に行く余裕が無かったけど、1人彼らの熱烈なファン
のコから「国内盤ゲットしました〜」って携帯にメールが来てた。
今まで輸入盤オンリーを買っていたコだったから、そのメールの
内容が意外でちょっとうれしかった。

CDの内容は賛否が激しいですが。


 
   
Posted at 23:41 / muzik / この記事のURL
START DAY AFTER TOMORROW / 2006年06月04日(日)
一人でヤルと決めてからの展開が速くて、そこまで想像していなかった
からどこから手をつけていいのやらと悩む。
内外装業者が決まるまではなかなか動けない。
月曜日から見積もりとりまくらないと。

下痢とカラえずきは治まったけど、今度は吹き出物(大人ニキビ)。
つくずくデリケートな体質に感謝です。

誰も歩かない、車の抜け道でオープンすることが良かったのか、
悪かったのかは一年後にはわかるはず。
でも、物販と違って、食べたくなったら1ブロックくらい歩いてでも
余裕で行くけど、俺の感覚なら。
そうなってもらえるお店目指します。

結局、一人じゃ何も出来るはずも無く、周りに泣き言聞いてもらえる
だけでもありがたいです。

これを機に知り合える人、さらに深く付き合える人が増えることだけは
確実なので、そこの部分のシアワセを噛み締めながらマイペースな性格
に鞭打って行動していきます。

でも、月曜から。
明日はデスクワーク(紙立体で内装壁面色のパターン比較)


このバンドのせいで(サラリーマン家系の息子の)人生が狂った。



何度もLAにも行かなかったはず。
そこからメキシコにも繋がらなかったよ・・・。
 
   
Posted at 02:42 / cafe / この記事のURL
春眠 / 2006年05月12日(金)
おっと、だいぶ時間が経ってしまった。
今月というよりは、ここ2ヶ月ほとんど物件探しができず、
来るFAXは日々、家賃が高いところばっかりで。
高騰し過ぎ。
こうなったら、四国や小豆島でもエエか・・・なんて「田舎で暮らそう」的
発想の自分が嫌になる。

理想の外見はコレです。
カウンター&テーブル2席、8坪もありゃエエんだけど。

 
   
Posted at 20:58 / cafe / この記事のURL
弾む心2 / 2006年04月22日(土)
3年ぶりのニューアルバム。願いが叶った。3000Wの思い。
喜びと同時のプレッシャーが再び。
不器用な性格は全てを排除してでも、数日間、自宅軟禁に徹します。




 
   
Posted at 16:30 / muzik / この記事のURL
MAKE ME BAD / 2006年04月10日(月)
あ〜春も終わり。
花見はちいとも面白くなかったし、人見知りの俺は
見知らぬ隣人にペース乱されて不快な思いばかり。

よかった事といえば、即酔いの帰宅後、たまたまつけた
TVでパッチギがやっていたことくらい。

人生で初めての友達は在日だった。長屋で一緒に遊ぶ日々。
関西に住んでいると、必ず一人や二人、いやもっとかも・・・
在日の友達がいるわけで。
だから、それらのヒストリーは幼少の頃から直に触れ、また表面上
の教育の中で知識も得てきた。

自分の国籍を意識するのは海外に行ったときのみ。

フランス人の17歳男子高校生に英語でメールを送り、彼から
流暢な日本語で返ってくる不思議で少しハッピーなやりとり。
そこにフランス語は存在しない。

日本の歴史、世界の歴史、人種、まだまだ、知りたいこといっぱい。
一時のGET ME DOWNにさせる隣人にむかついてることさえ、ちっぽけと思える。
MAKE ME SO HAPPYにしてくれるヤツ&事は他にもあるからね。


また雨ですか・・・?



この雨は僕にとってFriend? or Foe?
AGNOSTIC FRONT作のでなくTHE MODSの
「FRIEND OR FOE」を聴きながら。



 
   
Posted at 17:30 / 日常 / この記事のURL
不動産屋は春休みかいな? / 2006年04月06日(木)
こうも見つからないと焦るの通り越して開き直ってきたわ。
幼馴染の店の階下が空いたって連絡もらったけど、どうしても
1階でこだわりたいし・・・。
そこだけはせっかくだけど譲れない・・・。でも階下でSHOPできたら
シアワセだろうけど。

春の日差しを感じると、外のベンチで食べる画を想像してしまうから、
やはり路面店舗にこだわりたいのですね。

ここ最近で作った料理といえば・・・ハヤシライス、お好み焼き、トンカツ、豚汁って
店に関係ないものばかり。
長屋の王子はオサレなもの作れない血が流れているみたいですわ。


あ〜この季節にピッタリ。


 
   
Posted at 14:48 / cafe / この記事のURL
WHO IS OPINION LEADER? / 2006年03月24日(金)
FOODを人にサーブすればするほど、作ればつくるほど
問題点が露呈して、刺激になったり、ヘコんだり。

今まで一番の褒め言葉は食べた後に言ってもらえる
「早く店やったらエエのに」
という言葉だったけど、
最近は、「ちょっと・・・」、「う〜ん(苦笑&リアクション薄っ・・)」
の方が重要なんやと。

褒められて、その気になって伸びるタイプですけど、それはキズつき
たくない自己防衛でして、正直に言われると、心にこたえるけど、
次また挑戦する意欲が沸くしね。
ただここまで我慢してやっていられるのも食べた人の笑顔が見れるから。

PEPSIを使ったスパイシーなソースで一晩マリネした豚肉ブロックを
焼いて、トルティーヤに挟んで食べるカルニータとなるもの。

次はそれだな。



春はそこまで。
花見にフード・デリバリー案も出るがかたくなに拒否する。
冷めるのがイヤなだけ。

 
   
Posted at 20:24 / cafe / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.