くるみ

November 26 [Wed], 2014, 16:03

手紙男

January 10 [Mon], 2011, 23:49
某後輩が長年闘った株男の変態っぷりは尊敬ものですが

私に憑いている手紙男も大したモノだと思う。


手紙男との出会いは大学3年生
父親の関係でテレビに出たのがきっかけ。
放映された数日後私宛でハガキが届く。
(父の名と趣味でネット検索をすると住所が出てくるらしい)

ひらがなばかりで、ちょっと日本語がおかしいけど内容はこんな感じ

『サトミ様‐‐‐テレビであなたを見ました。』


('o')!!

『お尻がでかくて、おへそがでて(確かにちらっとでてた)・・・』


(-_-)??


『オナラが臭そうですね』


('o')!!


『嗅いでみたい。』


ぞわっ!ぞぞわ!!

素人なのにファンがついたとか浮かれたアホ

数秒後には鳥肌でいっぱい

ストーカになっても困るし警察に届けようか・・・

両親が本気で心配してるし

でも名前書いてないし犯人を捜しようもない

こわいよーーこわいよー

と、対処を考えてた数ヵ月後ハガキが再びとどく

『おしりが張ってて・・・・うんちゃら』

うん、わかったから。
自分の身体はアンタより私自身の方がわかってっから。


一言いっとく。
ケツは気にしてんだ(怒)!!!


そしてびっくりしたのが次は住所と名前付き

え?返事ほしいの!?(笑)

彼の頭には被害届出されるとかないみたい。

住所は世田谷だし、ちょっと面白いから放置

あれから5年
回数が減り、年に一回年賀状が届くようになった。
(しかも何故か毎年書き損じたハガキを再利用)

『今年もきたよ!(笑)』
今となっては家族のちょっとした楽しみにもなってしまった。

↓↓今年の内容↓↓
『れいとうのコロッケよくいただいています。ぎょうざありましたコロッケでははんばい中止がなくいいせいこうですね』

コロッケ・・・






それは父に直接送れ

もう彼は私の身体には興味がないみたい。
来年も楽しみにしちゃうよ、世田谷住みの飯○稔さん!











両声類

January 10 [Mon], 2011, 23:14
今朝テレビを見てて気になったので調べてみた。
萌え萌え系なのが、ちょっと抵抗あるけど面白い(笑)
彼らは男性声でも女性声でも歌える。
女性声はもう女性が歌ってるとしか思えない!

ヴィジュアルではピコ・歌唱力は赤飯かなー。



ちなみにテレビで紹介されていたピコのpv

さてさて……

January 10 [Mon], 2011, 22:58
少し時間が経ってしまいましたが

明けましておめでとうございます。


年末は久々のお友達や相変わらずなお友達と飲んで食べて騒いで

31日は親族で集まって。

2010年をキレイに締めました


ところがよ

2011年は金縛りから始まると言う縁起の悪さ。
(しかも物凄いヤツ)


『今年は嫌な予感がする』


と、思ったら悪寒でした。

37・5度(熱)


元旦に[i:38]に孫が来るのを喜ぶ祖父母の期待を裏切る訳にはいかなーい

熱はあっても足は動くし、無理くり行きましたよ。

しかも何を思ったか[i:53]飲んじゃってね

全身が痛ーい

38度(激熱)


「ごめん、私帰るね」

祖母「え?花札は……大丈夫かい?」

【酔った祖母の方程式】
孫の体調≦賭博

どうせ早引けするなら行かなきゃよかったぁ[i:164][i:164]

実家着で39度
(おめでとう、大当りよ)

そこから熱が酷すぎて動けず

次の日5年ぶりくらいの幼なじみが遊びに来たっていうのに私だけノータッチ、ノートークで終了。

(二階で皆の笑い声だけ聞いてました。耳すまして。)


ま、そんなこんなで今に至るんですが

ちょい微熱
多分まだ菌持ち


皆と飲みに行くのは今週末からになりそーだ

今年もよろしく〜遊ぼ〜


あ、それと私は今日から実家でて二人暮らしです

まだ荷物は運び終わってないから、お泊まりみたいな感覚だけどね。

知る人ぞ知る秘密基地
お土産持って遊びにきてよ

女の階段のーぼる

December 13 [Mon], 2010, 23:28
アートメイクでライナー入れました(^^)

『目が腫れやすい人は明日少し腫れちゃうかもしれませんね〜』

って腫れやすいから覚悟はしてたけど・・・。

腫れすぎ!!



朝起きた時、メガネ外したノビ太くんだと思った (3_3)オイオイ

おかげで今日はすっぴん出社。

同僚が気まずい顔で私を見てました。

『なんか、悩んでる?』って。

違うんだよ〜綺麗になりたかったんだよー悲

2〜3日はおさまらないかもしれぬ・・・がくーん。

でもこの後、さらにライナー濃くしてマツゲエクステ挑戦するんだ
(前にマツゲカール・消えないマスカラが良かったから期待大♪)

それにしても高いっ(>_<)カッカジュセヨー

今回のボーナスは外見の美に使うことにしましたよ

だつもーとか、ダイエットとか、肌ケアとかとか。

まずは部屋の汚さとファッションセンスをなんとかしろって、思うけど

はい、聞こえない・聞こえない。



それにしても

施術のせいで目を強くつぶると痛いし、
(クシャミの反動で目を閉じるだけで結構痛い)

石鹸しみるから洗顔も疎かになるし

肌はボロボロ、化粧できまてん

化粧しないならヘアーもどうでもよくなります

ヘアーも適当なら服もどうでもいいやー

これって本当に良い女道辿ってる?遭難してない?

ガイドさん、ティーチャー、伝道師。誰でもいいから教えてー。




だれかマッコリでゆるはしゃぎしよー

1月25日行きたかったなー
1月29日行きたかったなー


最近のネイル

December 13 [Mon], 2010, 22:48
12月
ネイル初めて1年経ちました☆らしくないピンクレースに黒薔薇入れることで可愛すぎにならない






11月
見づらいけど白の全塗りにゴールドスター☆薬指は……遊びすぎた(笑) 自己満 





10月
秋ネイルに変更ネイリストのミキちゃんも絶賛のできばえ




9月
スポンジ技法上手くいったよ〜(ミキちゃんが笑)



見つかって、その後

November 10 [Wed], 2010, 12:29
日記詳しく書いたものが消えました

なので簡潔にご報告
寝る準備中にがむしゃらに書いたので文が変。
後程(気が向いたら)直します。
―――――――――――――――
8時45分頃 動物管理センターのHPが更新され胡桃が載りました。

仕事中にもかかわらず総務の姉さん達に泣きながらしがみつき、そのまま腰砕け、事務所中に注目され…。

『私用でパソコン使って、すみません』と皆に謝ったけど 

その後に皆が【動物管理センター】を検索してました(笑)

出張中の工場長からも『ワンコ、良かったね。私の復路便とったら帰っていいから』と言われました。 

つつぬけだなぁ
もちろん言葉を鵜呑みにせず、定時まではいましたヨ。

特別に愛美も一旦帰ってきて寿司とケーキでお祝い

祝われてるはずの主役にをわすれてしまいました 

帰ったときクルクル喉を鳴らして迎えてくれた(*^□^*)


でもちょっと……いや4日間にしては異常に太った。

若干挙動不審。 

なにより小便が上手くできない。 
(興奮すると座らずにその場でしてしまう。膀胱炎の可能性。)


様子みて続くようであれば病院の検査してきます。 

ただのストレスならいいけど。

さぁ、これから掲示協力してくれた店や友達に連絡するぞ。

警察にも盗難の方向で話してたから、解決した旨を伝えて 

折り込みチラシも明日出るはずだったけどキャンセル

明後日の新聞に記事として出してもらう様にお願いしてたのもキャンセル

迷子犬用掲示板にも全て報告 

忙しいけど、嬉しい作業だもんね
もうひとがんばり

今回の事でまわりの人に恵まれいることを再認識。

さらにまわりの人のまわりの人も暖かい人ばかりと感じました

直接の知り合いではないのに、本気で心配してくれてありがとうございます


あと犯人

前の日記みてピンと来た地元の人もいると思うけど【保護場所:白石区本郷通】なんて犬が自力で行ける場所じゃない。

車でだったら20分くらいかかる距離 

さらに途中は人・車の通りの多い道ばかり。

連れ去った目撃は本当だったんだ。多分。

胡桃は戻ってこれてたけど、死ぬ可能性だって0じゃなかった。 

怒りが収まらない 

なにより再犯が怖い 

私達の事件を知らず同じ所にワンコをつなぐ人はきっといる。

同じ悲しい思いをして 

その子は戻ってこれないかもしれない 

出来れば捕まえたい。

次は私が現行犯で捕まえてやるくらいの気持ちをもって普段はスルーする出入口のワンちゃんを見張りますo( ̄ ^  ̄ o)

うちの子は二度と外に待たせません。

【捜索4日目】発見!

November 09 [Tue], 2010, 13:47
見つかりました! 

見つかりました

このテンションでわかると思いますが、無事保護です

http://jig134.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/11094nQFmGAnmib8/1A?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.city.sapporo.jp%2Finuneko%2Fsyuuyoukenn_jouhou%2Fsyuuyoukenn.html&guid=on&_jig_ad_=1&_jig_xargs_=R

一番下の子
確認引き取りはこれからだけど、間違いない

詳細は後程更新します。

【捜索3日目】目撃情報・・・?

November 08 [Mon], 2010, 21:35




直接メールに返事をくれた方々、ありがとう。

今は慌ただしくて返事は全てに返せないけど読んでます。

凄く励まされてます。

しばらくは胡桃の捜索日記を続けます。

今後の記録に。心配してくれる友達へ情報配信に。

*******************************************************************


行方不明になって初めての平日。

問い合わせ出来なかった役所にも電話したが、すべて空振り。

微かに期待していた保健所にはこの3日間は保護犬すらいないと言われた。

ネットには『保健所は管理がずさんだから自分の目で確かめに行くこと!』と書いてあるが、さすがにいる犬をいないとは言わない、よね?


少しホッとしたこと。清掃局(動物の死骸を処理する機関)にも該当はなし。


今日は昼に目撃情報の連絡がありました。

悪い方向の。

その方が言うには隣のホーマックから出てきた50代の作業着来た男が突然胡桃の首を捕まえ自分の車に乗せた・・・と言うもの。

暗かったから、ハッキリは見えなかったが犬の異常な鳴き声と優しくない男の扱い方が凄く不自然だったのは印象に残っていると。

卒倒しそうだった。
昼休み更衣室に駆け込んで号泣しました。
先輩にも事情を話してたので、話を聞いてもらい慰めてもらって。
(会社には隠そうと思ったんだけどパンパンに腫れた目を見られて即ばれた。)

ホーマックに防犯カメラに映っていないか確認をお願いすると

『第3者には防犯カメラは見せられない。』

わかってるけどさ・・・命かかってんだよ。

目撃者から話を詳しく聞くと事件の時刻がこちらと先方の認識で2時間のズレがあること。

言ってることが少しずつ変わっていること。

(記憶があやふやなのか・・・)

親切な人を疑うのは心苦しいが、他の被害者が経験談で『情報提供者と犯人の声がずいぶん似ていた。嘘の情報ながして混乱させたかったんだろう』と言う記事を見てから素直に信じられなかった。

正確には信じたくなかった、だけどね。

情報が本当だとしたら・・・愛玩目的じゃないよね。

怖い。

でもまだまだあきらめない!!
絶対あきらめるもんかーーーーーー。


今日は仕事帰りに警察署だけでなく交番を回りました。

正確には回るつもりだったけど美しが丘の交番に行ったら、警官の皆凄く親切で『こちらで近場の交番に全て伝言して掲示させます。』って言ってくれました☆

コーチャンフォーは掲示どころか貼紙を受け取る事すら拒否されました。

会社の何人かから『近所に配るからポスターを頂戴』と言われました。


【犬とはいえ大事な家族。】

【たかが犬。】

今の時代、前者が多いと感じるけども後者にあたってしまうと

なんとも悲しい。

というか、悲しいやつだな。後者め。

協力お願いします。

November 07 [Sun], 2010, 14:34
11月5日(金) 北海道札幌市清田区のルミネ平岡で胡桃が行方不明になりました。
リードは胡桃が自力で解けるものではなく、故意にポールからリードを解かれたようです。
またそのまま連れ去った可能性は・・・高い。

土曜日は張り紙をつくって、新聞折り込み作ってもらって、犬仲間にも協力してもらって色んなお店に掲示を依頼しました。
警察署も数か所回って、近所の公園をウロウロ・・・。
(一人で泣きながら歩いている私は、きっと周りからは不審者に見られたでしょう@)
北海道は広すぎる。江別・北広島方面は知り合いも少ないからリサーチもしずらい。

保健所は運悪く土日はお休み。
札幌市で保護されていれば、そこにいるだろう。
驚くことに保健所に保護された犬は最短で3日で処分(里親探し含む)されるというのだ。
やみくもに探し回っても無駄だけれども、何かしていないと気が狂いそう。

インターネットで情報を探していると、行方不明・盗難事件は結構あるんだね。
見つかっていない飼い主さんのブログをみると、胡桃と重ねてしまい目が溶けそうだ。
その中でも札幌の盗んだ犯人が見つかりそうになってマンションの6階から投げ捨てた忌々しい事件。
そのニュース聞いたけど『かわいそうだね。許せないね。』と思ったけど、所詮他人の出来事としか思ってなかったみたい。
実際に自分の子が行方不明になった時、自分の全身が引き裂かれたように痛い。
一気にネガティブ。誰よりも不幸と感じた。経験した人にしかわからない衝撃。
それでも食事をする自分を『胡桃がどんな目にあってるかもわからないのに、よく食べれるものだ』と責めたりもする。

胡桃は無事保護されてますか?かわいがられている?痛い目にあってないよね・・・。
機嫌が悪くなったら吐いたり、おしっこしたりする癖があるんだよ。
目を離すとテーブルにある食物は全て盗み食い。
そんな犬は私たち以外可愛いと思わないでしょ?
早く返して。

みなさん、そこでお願いがあります。
添付した画像をできるだけ色んなところに載せてください。
電話番号が入ってて心配してくれたお友達もいたけど・・・胡桃の存在に比べたら悪用されても構わない。
盗難の可能性がある以上、掲示板や保健所に連絡が来るとは思えない。
目撃情報に頼るしかないんです。
幸いにも特殊な雑種で遠くからみてもすぐに胡桃だってわかります。
厚別区・清田区だけではなく白石区・江別・北広島・・・もっと遠くにも。
できるだけ、できるだけお願いします。絶対に見つけたいんです。




最新コメント
アイコン画像サトミ
» 謹賀新年(年初からキモイよ) (2010年01月16日)
アイコン画像やし
» 謹賀新年(年初からキモイよ) (2010年01月12日)
アイコン画像サトミ
» 仕事って (2009年10月08日)
アイコン画像やし
» 仕事って (2009年10月08日)
アイコン画像サトミ
» PS3 (2009年10月08日)
2010年新年会(2010.01.10)
2010年新年会(2010.01.10) by (C)サッチ優雅になるはずだった焼肉会
優雅になるはずだった焼肉会 by (C)サッチ
coworker by (C)サッチMOVE
MOVE by (C)サッチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xiah sattin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・東方神起-ジュンスは私の人生の一部です(笑)
    ・胡桃いじめ-ラブ×プードルの妹分。こんなに可愛い子他にはいません。
読者になる
いろーんな人と絡みたい
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
ムービーボード