ロリヰタ 

May 12 [Sat], 2007, 21:07
『ロリヰタ』嶽本野ばら様著作

ロリヰタ***
まだ恋愛経験も薄く、全くもって興味の無い私でもこのお話は「純粋に好きになってしまったんだ」と思えるくらいに主人公と、主人公が好きになってしまった彼女について文章が綴ってありました。
この二人が、周りの民衆によって会えなくなってしまう処が、なんともいえない憤りを感じました。
でももし、是れがニュースにでたとしたら、「危ない人」と思ってしまうでしょう。
この作品と出会うまでは。
以前から、私はニュース/キャスター/ゲスト(そのニュースに出ている人)/報道人には憤りを感じるようなときは多々ありました。別に、この職業について批判したいわけではありません。
ただ、彼らは真実を求めすぎだと感じています。もちろん、真実を求めている民衆がいるのですから、しょうがないと言えばしょうがないでしょう。
しかし、其れ故に傷付いてしまっている人がいるわけです。
「悪いことをしたのだから是は仕方の無いことだ」
本当でしょうか?
間違った真実を報道することは善いことなのですか?
善悪とは何なのですか?
其の境界線は何故つけられたのですか?
この質問には正解などありません。
あったとしても、其れはただの戯言にすぎない。
彼らがもし、あのままだとしたら世の中に失望なんてしなかったでしょう。
でも、今はそんな世界です。
きっと未来も。
でも、彼らが一緒になれなかったとしても、このことを経験した。
それだけは変わらないから、強く生きていてほしい。
死んでしまった彼女、そしてその感情を再度感じさせてくれた彼女、
其の二人によって得られたものがあるはずだから其れを胸に世の中を蔑むことはしないで強く生きてほしい。そう感じました。

ハネ***
野ばら様の作品はまだ一作目(具体的言うと二作目)ですが、本当の純愛・・・・的なものが見れた感じがしました。最初は彼女が何故ハネをつけているのか?とても不思議でした。
そして、彼女を知るにつれ、人間の愚かさを目の当たりにした気がします。
ですが、こんなことを書いている自分も人間です。
きっと私も愚かな人間なのでしょう。
それでも、彼女のように信念を曲げずに生きられるとしたら・・・
其のときはやっと褒めてやれる気がします。
私は彼女の生き方が好きです。
そして尊敬します。
どんなに淀んだ世界でも、生きようとする彼女に強く惹かれています。
もし、一人の人を好きになったとしたら、彼女のように一生懸命好きで在りたい。
決して、目に見えなくなっても。声が聞けなくても。触る事ができなくても。
純粋な気持ちでありたい、ですね。

(・∀・)HIBIYA on☆ザ☆御NEW世界(・∀・) 

May 03 [Thu], 2007, 18:49
4/30坊くん卒業ライブ参戦

本当はA人で行く予定が友人が理由があり@人で参戦。
あ-、行った当初は『@人だし…帰ろうかな』なんて考えてた。
でも実際行って、アンカフェ麺と再会(藁)して、また『応援していきたい』って気持ちがこみ上げた。
何曲歌ったんだろぅ…?当初予定していたのは8:30終了のはずが9:00に終了。
電車とか終電に間に合わないとか…そんな事考えられなかった。
坊君が脱退するって聞いたときは全く其の事の重大さを感じられなかった。
でも最後に差し掛かってから、すごく『もう前のアンカフェがみれない』
そう、脳裏に浮かんでからすごく寂しくなった。
もう人前とか、隣がパンピーの母上(藁)とか考えられないくらい悲しくなった。
でも、坊君を笑顔でカフェっ仔の皆樣と贈ってやりたいから、なんとかこらえた(藁
そういえば隣の男の人のカフェっ仔も鼻すすってたな(´・ω・)
外にいる(まぁ、野外だけどさ 藁)カフェっ仔達もここまで聞こえるくらい声だしてて…
アンカフェって愛されてる。
って感じたな。
これからも密かに応援していきたいな。
どんなに一般化しても。
どんなに顔ファン多くなっても。
中学の時にアンカフェと出会った時の…
あの歌を聴いて本気で泣いた瞬間を思い出して
これからもずっと応援していきたい。
それがカフェっ仔としてやってきたこー汰なりの答えです(藁
ライブは毎回は参戦は無理だけど、何回か参戦して
ちゃんと坊君なしでも続けていくアンカフェを見に行きたいな(●´∀`●)
んじゃ、最後に…

アンカフェ最高!坊君有り難う!
ニャ○(≧∀≦)○ピィ

久しぶりだ。このブログ(・∀・) 

April 06 [Fri], 2007, 21:59
前のサイトで(溺れる・・の方で使ってたよりもっと前のサイト)使ってた日記を代用(*´pq`*)
前の記事を懐かしみながら削除するのおもろかった(σ´∀`●)
内容が●年前だったし 藁
あ---年取ったなぁ・・・。{せつね;
このサイト同様、末永く続けたく思いマス。(`・∀・)9{頑張ろ-☆
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31