ベトナム。逃避きこう 

2005年03月01日(火) 20時24分
ほんとに期限せまっているレポートをそっちのけにして、これから今年3月にいったベトナム旅行記を書いていきたいと思います。いや、友達がメキシコの旅行記をヤプログしてるのみて私もやってみたくなったのさ。

ベトナム旅行を企てはじめたのは去年の12月ころから。そのころは、辛い実習も終え看護師国家試験に向けて勉強しなければいけない辛い時期でだった。。。その現実逃避の手段として親友「あっこ」と一緒にベトナム旅行の計画を立て始めたのでした。
単調な試験勉強期間にとって、ベトナムは一筋の希望だった。その希望のおかげで確かに勉強意欲がわいたけど、その反面現実逃避しすぎてなかなか戻れなくなったこともシバシバあった。。
あっこなんて、勉強もそっちのけでベトナム情報をネットで検索しては私に「みて!このお店すごいかわいい!絶対いこうね」といってきたものだ。おいおいこの時期にそんなことしてたら合格危ういよ・・・と心配してみるものの、結局自分もチェックしてみたりして。

無事国家試験も終わり、あとはもう何したって合否は神のみぞ知る状態にはいった。
合格発表は旅行の後になのだ。
落ちてたらどうしよう・・・なんて不安を横目に、またも逃避の対象としてベトナムが選ばれた。
そして着々と旅行の計画は練られていったのであーる

 参加者:自分・あっこ・路子・小池・メジ
 期 間: 3月18日〜3月24日 
 旅行先:ベトナム(ホーチミン) 
 
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:betonamiis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる