友人の結婚式場選びにちょっとやっかみ

March 16 [Thu], 2017, 22:37
何年のOLとして仕事をしていると友人から色んな相談を受けるんです。

この間はもうすぐ結婚する友人のB子から結婚式場をどこにするかで、フィアンセともめていると相談されたんです。

結婚前で幸せの絶頂だと思っていたB子が意外にもフィアンセともめていると聞いてちょっと心がざわついたのは確か(笑)

でも、もめ事と言っても結婚式場をどこにするかという羨ましいもめ事なので、ちょっと焼けました。

でも結婚する本人達にとっては笑い事ではないようで、二人の親からもB子の選んだ結婚式場は反対されているようなのです。

B子はこじんまりとしたレストランで友人を呼び、ホームパーティー風に披露宴を挙げたいのです。
ところが、お相手の男性は会社勤めなので会社の上司や同僚はもちろん、学生時代の友人や親族など、たくさんのゲストを呼んで立派な披露宴を開きたいと言っているらしいの。

まあ、男性は仕事上の付き合いもあるからある程度格式あるホテルで挙式した方がいいとは思うの。
だからB子にはお相手の男性やご両親を立てて、ちょっと費用はかかるけれど高級ホテルで披露宴を開いた方がいいと進言しているの。

そしてB子には結婚式場選びの参考になりそうな次のサイトを紹介しておいたの。

「結婚式場選びは挙式スタイルか場所か

最終的にB子とフィアンセがどんな結婚式場を選んだのかは聞いていないけれど、
今のところ結婚が破断にはなっていないようなので、着々と結婚準備を進めているようです。

あ〜羨ましい...

新入社員のときに作っておいた方がいいものとは

July 06 [Wed], 2016, 15:43
新入社員の時には分からなかったけれど、
仕事を始めて数年経つと、

若手の時にああすれば良かったとか
こうしておけば良かったと後悔することがあります。

私がこんなことを言うと
若手社員から上から目線だとか
先輩風を吹かせていると、嫌みを言われるのですが

でも、本当のことだから言わせてもらいます。


実は仕事のことじゃなくて、

新入社員の時に迷うことなんですが、
どの会社のクレジットカードに加入するかということ

社会人になると一番変わるのが
親に食べさせてもらうのではなく、
自分の給料で生活をしていくことになること。

つまり一人前として名実共に生活が始まるわけです。

現在では二十歳になると成人式を迎え
大人の仲間入りといわれますが、
大学生だとまだまだ、親のすねをかじって生きている人が大半でしょう。

そういう意味で、現在では社会人になったときは
本当の大人の仲間入りと考えられます。

これから、自分で生計を立てていくわけですから、
男性でも入出金をしっかり管理するため家計簿を付けるのもいいでしょう。

そして忘れていけないのが
社会人の証とも言えるクレジットカードを作ること

昔は海外旅行に行く前にクレジットカードを作っておく
ぐらいしか用途がなかったのですが、
カードを使える店やクレジットカード引き落としのサービスが
増えているので、決済手段としてクレカを持っていると
何かと便利です。

それでは新入社員に相応しいクレジットカードはどれかと
悩んだんですが、

ちょっと便利なこんなサイトを見つけました。
新社会人にお勧めのクレジットカード

このページはうちの新人達にも紹介しているのですが
クレカを選び方を上手く説明しています。

現在はお店やサービスでクレジットカードを使うだけでなく
ネットショッピングにもクレカを活用しますよね。

ネットでの利用を考えてカード選びするのも大切かな..

また、クレジットカード会社が新社会人に向けてお得なカードを用意しているのも驚きです。

世の中、若い人を何とか取り込もうと頑張っているようです。

あなたの性格に合った婚活サービスが見つかる!

June 21 [Sun], 2015, 10:35
ベテランOLと言われる前に結婚退職したいと願う女性は多いのですが、
現実は30歳を超えても独身の女性がどんどん増えています。

まあ、結婚年齢がどんどん上がっているのは何も女性側だけのせいではなく男性の側にも原因はあるでしょう。

どちらにしろ年齢が上がるに従って結婚へのハードルがどんどん上がっていきます。

周りの友人達も30歳を超えて独身がゴロゴロいるので、自分も安心していたら、あっという間に35歳を迎えてしまうという話はよくあります。

35歳を超えると一般的な婚活パーティでは浮いてしまい、男性側からは相手にしてもらえない事になります。

そうこうしているうちに40歳を迎えてしまうと自分ではどうにもならなくなり、結婚相談所を利用するというパターンになります。

そんな40歳の独身者が増えているのでしょうね、
40代むけの婚活サイトも生まれています。

40代におすすめの婚活比較サイト
というページも見つけました。

上記のサイトでは40代での婚活の極意が書かれているので
一度チェックしておいても良いでしょう。

上のサイトで面白いのはそんな婚活のヒントだけでなく
婚活で何にこだわっているのか人それぞれの指向を判断し、
最適な婚活サービスを教えてくれる「婚活タイプ別診断」があります。

私も試してみたのですが、3問程度の質問にYESかNOと答えるだけで、最適な婚活サービスを提案してくれます。

その婚活サービスはなぜ相応しいのかその理由も書かれているので、婚活サービス選びの参考になりそう。

「婚活タイプ別診断」は是非試してみましょう。!

目を酷使する仕事なら目をいたわるサプリメントが必要

March 19 [Wed], 2014, 21:56
ベテランとまではいきませんが、長年OLをやっているといろんなところに疲れはたまってきます。

最近とくに気になるのは眼の疲れ...
仕事でパソコンを使うのでどうしてもドライアイ気味で、長時間使っていると目がショボショボしてきます。

会社で散々液晶画面を見ているのに、家に帰ってもスマホを使っているのは自分で目を痛めつけているようなものですね。

少しや目を休ませてあげようと思うんですが、やっぱり見たいものはいっぱいありますからね!

そこで何とか私の目に頑張ってもらおうと、目に良いと言われるブルーベリーサプリメントを試してみました。

ブルーベリーが含まれているサプリはたくさんあるのでどれを選ぶか迷ったんですが、ネットで色々調べているとブルーベリーだけでなく日本で古来から眼病予防に使われているメグスリノ木があるとか。

このメグスリノ木を配合したブルーベリーサプリメントが小林製薬から発売されていたんです。

−>ブルーベリー&メグスリノ木セット 小林製薬の通販サプリメント

小林製薬のサプリなら飲んだことがあるので安心だと購入しました。

飲み始めて数週間経ち、目が疲れにくくなってきたように感じます。

長時間パソコンを使っても目がショボショボしにくくなり、朝起きたときに目がスッキリとしているのが飲み始めてうれしいこと。

これは良いかも♪

スマホは見た目年齢を老化させるらしい

October 18 [Fri], 2013, 17:51
ベテランの域には達していないのですが、お局様と言われる前にサッサと結婚したいとは思っています...

まあ、少しでも若く見られるようにお肌には気を使っているつもりですが、最近普通に生活しているだけで老けて見えるという怖い話を聞きました。

それはスマホをよく使っている女子に多い「猫背」!

スマホを使いすぎるとあごにたるみが出るという話を聞いたことがあるのですが、長時間スマを使っているとさらに猫背になると言うのです。

確かにスマホを使っているときは下を向いて背中が丸まっていますね(怖)

問題は猫背女子が老けて見えるという事実

エステサロンを展開しているソシエ・ワールドが女性600人を対象に調査したところ

「猫背の女性は実年齢より老けて見える」
と実感している女性が実に9割以上もいたのです。

猫背になると実年齢より「4〜6歳老けて見える」とか

ヘタにアンチエイジング化粧品をつけるより、猫背を治した方がよっぽど老け顔を矯正できそうです。

この際、エステティックサロンのソシエでしっかりマッサージしてもらって姿勢を良くしてもらうのが良いのかな。

まだ、結婚する予定はないけど、この際早めにブライダルエステに通うかな

−>ソシエ福岡 ブライダルエステ 口コミ評価

上記のサイトにも書かれているけれど、エステ体験がかなりお安く受けられるようです。

やっぱり、ブライダルエステは結婚が決まってからで良いかな...