レーシック

May 27 [Thu], 2010, 16:05
久しぶりです

先週レーシックしました。
病院は品川近視クリニックです。西梅田にあります。

どうだったかというと、痛かったです
まぶたにテープ貼られて機械を押し付けられて
怖くて怖くてたかが10分でしたが、絶えるのに必死でした。
目を手術されてるのが痛いのではなくて、器具を押さえつけられたり
テープはがされたりするのが痛かった。

その日、麻酔が切れてきたらどんどん痛くなってきて目が開けれませんでした。
痛み止めの目薬もらったけれど、使うと傷の治りが遅くなるって聞いたので
我慢していました 使えば快適だったのかも・・・

目は見えるようになりました
両目1.5です。もとは0.1と0.15でした。
コンタクトもメガネもしなくていいので今は快適です。
でも、まだ1週間しかたってないので目がショボショボします。
疲れやすく、目がだるくなります。
5時間おきに目薬さしてます。
1ヶ月もすればよくなるみたいなので、痛かったけれど
結果良かったと思います。

痛いの我慢できる人是非やってみてください

ありがとう

March 23 [Tue], 2010, 23:54
ずっとずっと日記に書こうと思ってて、
でもうまくかけなくて下書きの訂正ばかりしていることがあります。
今日こそは公開ボタン押せるようにがんばります。

とっても感謝してることがあります。ありがとうって
めっちゃ言いたいです

前にみくっちょのアトピーのことを少し日記に書きました。
痒くてどうしようもないってことを。

私はずっとステロイドは拒否してきました。
色々怖い話とかを聞いていたし、ステロイドから
抜けれなくなると思ってました
そのおかげで、娘は痒みを我慢しなきゃいけなくて
見てられないほどかわいそうでした
幼児にそんな事できるわけがないのに。。。
私ってひどいことしてたって思います。
痒み我慢しろって無理なことだよね。
大人でも無理です。
ストレスになってただろうなって思います。

そんな時、この日記を見てアドバイスを書き込んで
くれた方がいます。のじょさんです。
ステロイドを適度に使ってあげたほうがいいって。
のじょさんが言ってくれた事で、私の考えは変わりました。
本当によかったです。

のじょー
本当にありがとうね。色々調べてくれてアドバイスもらって
私、本当に感謝しています。

ステロイド使ってからみくっちょは夜だいぶ眠れるように
なってきたし、掻く行為もすごく減りました。
普通の生活ができるようになりました。
3日塗って4日休んでってすると、副作用が出にくいって
聞いたのでそうしています。
ステロイド休んで4日目にはブツブツがチラホラでてきて
赤みもかゆみもでてくる感じです。
次の日にお薬をぬってあげると、またすぅ〜っと引いて
いきます。強烈な痒みはもうでていません。
今はキンダベートっていうのを使っています。

いつ塗らなくてよくなるか分からないけど、
普通の生活ができているっていうのが本当に
うれしいです
先生は3歳頃にはひいてきます。って言って
くれてます。
漢方薬も飲んでるし、早く治ってほしいです。

のじょー本当にありがとうね。私の考えを訂正
してくれて。あのままじゃーみくっちょがもっと
かわいそうなことになってました。
私、娘にひどいことしていたと思います。
みくっちょ本当ごめんね。

のじょさんありがとう!

体操教室

March 23 [Tue], 2010, 23:51
今日の体操教室は、

初めてみくっちょが泣きませんでした!!

成長しました。エライエライ

めっちゃほめました。めっちゃ喜んでました。

「たのしかった?」って聞くと、「うん、楽しかった」って
返事きました。ほんと良かったです。

この調子でがんばってねーみくっちょ

子供達

March 21 [Sun], 2010, 23:48
久々に娘たちの事書きます。

みくっちょは、とにかく元気です

こんな感じです・・・
この元気パワーにはついていけません。
私は毎日ヘトヘトになります。
男の子だともっと疲れるのだろうか〜〜

一日中しゃべってます。しゃべってないときは
歌を歌ってます。質問攻めです

最近腕組みして急に怒り出します。
私の真似をしてるみたいな感じで
「こら!」「もう!」「だめっていってるでしょ!」
とかプンプン怒って怒りごっこ遊びをしてます・・・
こんなことしてて大丈夫だろうか〜〜
笑顔でいてくれるのが一番かわいいのにな〜

でも寝顔はほんっとかわいいです

ゆあっちょはみくっちょほど行動派ではなさそうです

7ヶ月になりましたが、腹ばい体勢が嫌いで、うつ伏せに
するとめっちゃ怒って泣きます
仰向けで足をブンブンふって、背中で好きなとこに移動
してます。ハイハイはできるようになるのだろうか・・・
膝の上でおすわりさせると、足で床をボンボンけって
めっちゃジャンプします。ハイハイしないで立ちそうです。

声も良く出して、「んまーんまー」とか「んばぁ〜」とか
呼びかけるように声だしてます。
目があったら「ニッコリ」笑ってくれるのでほんっと
かわいいですゆあっちょは本当に笑顔が
多くて愛想のいい子です。
あまり人見知りしません。

でも声がすごい太くて・・・おねえちゃんにおもちゃ取られると
「んがぁ〜〜」って怒ります。 すごいです

そして「ゆあちゃんが怒った〜〜」ってみくっちょが泣きます・・・

そんなこんなで毎日バタバタな子育てしてます。
プンプンイライラすっごいあります
子育てのほとんどが思い通りになりません。家事も・・・
出かけようにも、準備に時間がかかりすぎてあきらめる
時もあります。うまく前に進みません・・・
すっごい大変だけど、もっといっぱい笑顔でいれるように
がんばります。なるべく怒らないように、笑顔いっぱいで!
ずっと怒ってるお母さんなんていやだよね。
ニコニコ笑っていられるようにがんばります。

最近のみくっちょの好きな歌です。


そう心に決めた日でした。
今日はおしまい・・・

足つぼ

March 21 [Sun], 2010, 23:42
昨日、お風呂屋さんで足つぼマッサージしてもらいました。

30分3000円でした。

めっちゃ気持ちよかったよー
痛きもちいい感じがいいです

足のつぼ押しってつぼを押すんだと思ってたけど、
ちょっと違うんだねー・・・
足の裏のゴリゴリをもみつぶすみたいな感じでした。
手の指の関節でゴリゴリゴリーーって
私の足の裏はすっごいゴリゴリでした!!
どこ触ってもツブツブゴリゴリしてました。

終わったあと、なんかすっごい体がすっきりした感じ
になったので、本当にやってよかったと思う。

家でもゴリゴリやってみよっと

これこれ

March 19 [Fri], 2010, 1:11
ウォーキングダイナソーに行きたいです。

昨日ベストハウス123でやってました。

楽しそうです。VIP席でチケットとろうかなぁ〜
お勧めです

久々に

March 19 [Fri], 2010, 0:55
またさぼってました・・・

色々順調にいってますが、私の体調が最悪です。

咳がとまりません。3週間くらい・・・つらいです。
風呂上がりから寝るまでの間がひどくて苦しいです。
ヒィーヒィーなって息苦しくなってどうしようかとすごい不安になります。

病院いってレントゲンとってもらったけど以上なしで、
アレルギーかも知れないということで採血して結果待ちです。
喘息かもしれないと言われてかなりショックです・・・

今日はゆあっちのパスポート申請にりんくうまで行ってきました。
かなりとぼけた顔【ほよっとした顔】で写真を撮られ笑けました
9月にハワイに行ってきます。8年ぶりの海外旅行です。ドキドキワクワクです

またサボってしまうかもしれませんが、また日記がんばります。

習い事

February 16 [Tue], 2010, 1:15
またまた長い間日記かけませんでした。
毎日何かといそがしくて・・・

最近娘の習い事探しに夢中になってます。

体操教室は今月から通っています。

次は英会話を習わせたいと思ってます。やっぱECCKIDS'かな〜

あとダンススクールに行かせたいと考えています。

色々悩む〜

体操教室

February 02 [Tue], 2010, 23:11
今日から本格的に通いだしました。習い事!

体操教室です。

人になれてもらって、楽しく体動かして、発散してもらおうと
通いだしたのですが、なんだか逆効果のようで・・・

1時間やっぱり泣きっぱなしです。コーチは一ヶ月の辛抱です。
って言ってくれたんですけれど・・・つらいです。

家に帰ってきても、「もう体操いかない?」って何度も聞いてきます。
家でだったら、でんぐり返しも、ジャンプもダンスも、トンネルくぐりも
喜んでするのに、教室では何一つしませんでした。
ずっとコーチに抱っこしてもらってました。ふぅ・・・・

一ヶ月がんばってみよう。

インフルエンザ

February 02 [Tue], 2010, 23:02
インフルエンザかかりました。A型です。

みくっちょがかかりました。

卵アレルビーだから予防接種できなくて、かかっちゃいました。

でもでもでも、めっちゃ元気です。39℃熱あるのに、めっちゃ元気です。

歌歌ってるし、踊ってるし、走り回ってます。

こんなもの?もっとしんどいんじゃないの?本当にインフル??

って思いました。

でも元気でなによりです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:betan_betan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年12月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像べたん
» 体操教室 (2010年05月06日)
アイコン画像べたん
» ありがとう (2010年05月06日)
アイコン画像はいど
» 体操教室 (2010年03月26日)
アイコン画像はいど
» ありがとう (2010年03月26日)
アイコン画像のじょ
» ありがとう (2010年03月24日)
アイコン画像のじょ
» ありがとう (2010年03月24日)
アイコン画像べたん
» 習い事 (2010年03月19日)
アイコン画像はいど
» 習い事 (2010年02月23日)
アイコン画像べたん
» 体操教室 (2010年02月16日)
アイコン画像のじょ
» 体操教室 (2010年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる