お引越し 

September 16 [Tue], 2008, 20:20
ブログはこちらに引越ししております

http://betagenthai.blog110.fc2.com

中華街(ヤワラー)  

July 30 [Mon], 2007, 20:32
 振り替え休日の今日は「中華街」へ家族3人で出かけました。本当は家族で行くところではなかったかもしれないが、ムスメを主人に託して独り出かけるのも寂しいし、平日だと幼稚園の時間を気にして出かけなくてはいけないからそれも慌しい・・・暑い中、頑張って行ってきました
 不機嫌なムスメを元気つけるため、すぐにランチに。
 「歩くバンコク」に載っていたカントンハウスへ行ってみました。
 記事のとおりタイ人客でごった返していて、席を見つけるのに一苦労、結局2階へ通されました(2階もあったんかい)。
 店員さんはタイにしては珍しく働き者ばかりでしたが、それでもテーブルをキレイにしてもらったり、注文をとってもらうのにちょっと待ちました。
 
 お目当ての飲茶はどれも1せいろ15バーツ。おいしかったから追加しようということになりました。1せいろに2〜3個入っているのに、主人は1個づつカウントされるのだと勘違いして(初めは私が注文した)、どれも3個づつ注文してしまいました(画像はまだすべてきていないときです)
 
 もちろん食べきれるはずもなく、結局お持ち帰りしました

 食後は、やっとお目当てのお買い物。生地が安い子供のおもちゃや文具も安いcross風サンダルは子供用だと80バーツ
 
 

 中華街は、スクンビット界隈とは違う、ちょっと古くさくて、でも何だかほっとできる場所でした。
 
 

シェラトンホテル 

July 29 [Sun], 2007, 23:06
 今週末、タイは祝日が重なって、土曜日から3連休です
 
 面倒くさがり一家の我が家は、近場でリゾート気分を味わおうと、チャオプラヤー川沿いの「ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル&タワーズ」に1泊しました。
 ファミリーカーがないので、まずシーローにて最寄のBTS駅まで行き、シーロムで乗り換えてサパーン・タクシン駅へ。ここでホテルのシャトルボートに乗って約5分、ようやく到着

 お部屋はちょっとリッチに「タワーズ」限定にしました。なので、チェックイン、アウトは専用ラウンジで出来、ティータイムやカクテルタイムにはラウンジでちょっと「お茶」とか、「ビールやワインでほっと一息」が出来るのです 
※但し、カクテルタイムは、タイの法律に従って、2歳以上の子供は入室できず、子連れの私たちは会議室に「隔離」され、仕方ないからそこへ飲食物をせっせと運んだのでした

 今回の目的はリゾート気分を味わう、そして、ムスメに思う存分泳がせること
 素敵なプールで、しっかり目的もはたせました。

 ちなみにムスメは、この2日間で、顔を水につけたり、飛び込んだりできるようになりました
 

雨が降ると・・・ 

July 26 [Thu], 2007, 17:07
今、タイは雨期のため、毎日のように、でも断続的に雨が降ります。
今日は大丈夫かなと思ったら、14時過ぎから「ゴロゴロ・・・」といやな音。そして・・・急に本降りになりました

ちなみに昨日はお昼ちょい前から「ゴロゴロ・・・」で、いつもより雨が長めだなと思ったら、やっぱりうちのマンションの前の通りはになっていました

今日のランチ 

July 23 [Mon], 2007, 17:44
ムスメが通う幼稚園のママ仲間さんと、ランチをしました。

エンポリウムデパート1Fにあるカフェっぽいタイ料理屋さんへ行きました(お店の名前はわかりません・・・)。

ここの「ソムタムセット」を頂きました。ソムタムは青パパイヤのサラダのことで、お店によって辛味が強かったり、刻みナッツの量が多かったり少なかったり、味は色々ですが、ここのソムタムは比較的マイルドな味でした。そして、ボリュームたっぷり

写真を撮りたかったけれど、恥ずかしいからやめました

エンポリウムは1FとGFがあるので、ややこしいけれど、ここは「1F」にあります

エッグタルト 

July 17 [Tue], 2007, 20:40
soi49沿いのサミティベート病院で検診の後、向かい側にある「kanom」というカフェ&お持ち帰りのお店に寄りました。
今日お友達のNさんから、「ここのエッグタルトがおいしいよ」とおしえてもらったんです
教えてもらった、ミニサイズ(15バーツ)は本当にミニで、でもbigだとお腹いっぱいになりそうだからやっぱりミニだよね、と5つ購入しました。





ちなみに・・・親指と人差し指で「OK」した時の○より一回り大きいくらいです











1個だとちょっと物足りない??2個食べると、しまった、夕食いらないかも・・・位の満足感です

OL市場 

July 16 [Mon], 2007, 22:16
BTSプルンチット駅近くのOL市場へ久々に出かけました。
月曜だからかな、空きブースもあって、品揃えもイマイチな感じ、でも、ハロッズ(だよね)のbagを買ってきました。
何か買うとそれだけで大満足風邪も治ったことだし、またあちこち出歩くぞ

パールミルクティ 

July 12 [Thu], 2007, 23:58
スクンビット通り沿いにあるこのお店、スムージーがお値打ち&おいしい&大量ですあっ、でもスムージーってどこも大量かな。
今日はパールミルクティをお持ち帰りしました。
午後の紅茶のミルクをもっと甘くしたような甘さでした

フラガール 

July 09 [Mon], 2007, 14:27
 エンポリウム7Fの映画館で「フラガール」が上映中です。「11:45からだから、映画が終わってからダッシュでかえれば、子供の幼稚園の帰宅に間に合うよ!」とお友達に言われ、いそいそと出かけた。
 ところが・・・上映は1:15からに変更していた。ガーン
 日泰ビデオで「フラ〜」のDVDを探したけれどなく、重い足を引きずって帰宅しました。
 結局、日本でコピーしてきた「死ぬ前にしたい10のこと」をお部屋で観ました。
 この映画、とても良くって、私のお気に入りに追加してあげたいくらいだけれど、悲しいお話だから夜まで引きずってしまって、全然眠れませんでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:betagen
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-おいしくてお値打ちなランチのお店を探すのが好きです☆
    ・自動車-本当は車の運転が好き☆バンコクで運転するのは危険!ガマンガマンの毎日・・・
    ・音楽-バックストリートボーイズが今も好き・・・
読者になる
主人が今年からバンコク勤務となり、3月から主人と3歳のムスメとバンコクで暮らしています
駐妻というと、ぜいたくなイメージがあるかもしれませんが、我が家はいたってジミ(シンプル)な生活です。
これからバンコクへ小旅行するor転勤の予定がある方のお役に立てたらいいなと思います
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる