HappyBirthday KATUYA!
2013.02.22 [Fri] 22:08

今日、この記念すべき日に、先日のライブでかっちゃんに渡したフェイクスイーツ(デコスイーツ)の画像を載せます。


総額2100円ほどで道具を揃えました。

最初は、全く考えずにカットフルーツを乗せようとしたんですが、丸をUVERマークにしようと変更!


で、こんな感じにする予定で並べて、いざケーキに!


まあ、ぎこちない感じですが、ウバ友に見せたら、大丈夫と言われたので、大丈夫です!!!!!

ケーキの箱に入れるとずれるので、中であまりずれないようにこれを作って入れました!
 

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
2013.02.22 [Fri] 21:50



ついにきた!!!

もう、映画を見てからDVD出たら買うと決めてたから、待ちに待った感じ!

てか、特典映像ありまくりだから、見終わるまでどれくらいかかるだろうか?

とりあえず、本編は見たから、また特典を見てから改めて本編見よっと(´-ω-`)


ライジング楽しみ(笑)
 

今年初
2013.02.22 [Fri] 15:27



今年に入って、初めてHBを使います。

普通にいくつもりが、メープルジャムを投下!

量は、スプーン2.5杯。

水160mlのところ、150mlに減らしました。

出来上がりは、ほんのり甘い味がするかんじでした(´-ω-`)ノ
 

2013.2.17 at Niigata LOTS
2013.02.17 [Sun] 21:31


行ってきました、UVERworld新潟LOTS!!

もう、一年以内に新潟に来て、3ヶ月以内に再会!!!

まあ、真冬のライブハウスなんて初なんで、どうなるかビクビクでしたが、始まってしまえば全くわかんないね。

で、15時のギリギリに物販に並んだら、ビニールバックと欲しかったネイビーTシャツ売り切れ!?

一万円きっかりで、物販終了。

ちょい買い物して友達と合流し、寒い中しばし外で整理番号が呼ばれるまで待ち、入りました。

今回は、400番台だったから結構始まるまで待ちました。

UVERのライブって、時間おしたりするけど、今回は臨時の当日チケが発売され、時間もおされ、後ろからも押されました、

で、始まったら即隣に居た友人とはぐれ、もうボッチ参戦状態で、真ん中近くにいたのが、かっちゃん側のスピーカーあたりに(笑)

まあ、かっちゃんの近くに入れたし、スゴい汗だくになりながら跳びはね、腕を振り上げ楽しかったです(´-ω-`)b

ひとつ思ったのは、ライブハウスでも、TAKUYA∞の追っかけはやめれ。

流されたのは、おっかけのせいだと思う……。
 

我慢か辛抱か?
2012.10.26 [Fri] 20:51

新しい人を店長が雇いました。

未成年のフリーター男子。

バイト経験なしの、専門中退。

シフトは中番オンリーで、土日休み。

接客サービス業にして、この雇いかたはどうなんだい?店長??

確かにバイト経験なしで土日出すのは不安だろうけど、けどさ、逆に土日の厳しさ教えないで大丈夫なの?

5連勤で2日休むで大丈夫なんだろうか?

せめても土曜の方を出すべきだろうに!

急に土日だして混乱して辞めるなんてならないよね???

即決でいつも決めすぎて、1/2の可能性で人やめてんじゃんか!

みんな呆れてるよ!

やっぱ、女の職場の男って使えないなぁ(´-ω-`)
 

どうとでもなるでしょうに。
2012.09.07 [Fri] 21:59

あらすじ・・・・(的なもの)

夏前に、近くのお店の店長さんがお子さんの容態を理由に退職しました。

本当は、会社のやり方についていけなくなったとか、わけのわからない理由です。

まぁ、結構思い通りにさせたい人でしたので、燃え尽きたんでしょうかね。

で、そこの次期店長は『Aさんになるように』辞めた店長ははからいたかってんでしょうね。

が、エリアの総合店長が『まだAさんは経験不足だし、そんなに急いで上に行きたい人じゃないと思い、うちの店のBさんをしばらく応援に行かせながらサポート役か、店長で行かせたい』と考えながら、Bさんが応援に行ってました。

総合店長の話を聞いたAさんは自分が店長になれるもんだからと張り切っていたら水面下でそんなことになっているとは知らずに驚いて元店長に連絡しました。

元店長は先も書いたように自分を思い通りに行かなくて我慢できず、辞めた後もAさんと連絡をしあったり、お店に行っていろいろと騒いでいました。

その影響が私たちにも出てきて私が我慢できずに総合店長に言って何とか収まり、Aさんは自分が店長をしてがんばると総合店長に言い張り、結局Bさんの移動等はなくなりました。


これは、数ヶ月前の話です。

そして先月の終わりごろ、Aさんのお店で数ヶ月前に雇った人が辞めることになり、それが要因かは不明ながらもBさんがやはりAさんのお店に移動になることが決まりました。

そして、それを知ったAさんは今回は反論せずに素直に応じたそうです。

案外あっさりすぎるから何があったかと思った、付き合っている彼氏が仕事で転勤になり「一緒に県外にきてくれないか」と誘われているそうです。

今もまだ迷っているそうですが、後釜ができて内心ほっとしているそうです。




























































本当に、うちの店って屑の巣窟っていうか、塊ね。
 

上が上ならば下もしただよね
2012.08.17 [Fri] 09:58

仕事の愚痴しか書いてないけど、それなりにストレスもたまるさぁ。

心にためとくとおかしくなりそうだからこうしてここに書くしかないんだよね。

それが昨日、自称部長とか言う人が見せに来た。

なぜ自称かは、不審者レベルだったから。

昨日品だしをしていたらいきなり話しかけてきてキモカった。

おっさん「店長はいる?」

私「はい?」

おっさん「店長は今どこにいるの?」

私「(いきなりなんですか?てか、不審者かかまってちゃん?)今不在ですが?」

おっさん「不在ってどこにいるの?」

私「(これってあられの詐欺にあった店長が不在か確かめるやつかな?)何かお探しですか?」 

おっさん「じゃぁ、その次の人はどこにいるの?」

私「(ますます怪しいし・・・・・・。)いまおりませんが、私でよければ伺いますが?」

おっさん「そう、いないんだ。じゃあ、あそこの売り場なんだけど、おかしいと思わない?今メインの商品じゃないよね?」

それから10分間も同じことを言いながら、自分の考えが正しいみたいな、店長がダメだから売り場もダメなんだねとか、また同じ売り場の問題を繰り返していた。

その間、お客様のすれ違おうが前を通ろうと一切「いらっしゃいませ」も言わなかったし、私たちに「お疲れ様」とかねぎらいの言葉もなかった。

最後の最後で営業所の部長のIだ。と偉そうに名乗って去っていった。

はっきり言って、上司の態度かと思った。

名前を一切なのならないでいるなんで。

普通一番初めに名乗るのが礼儀でしょ。

てか、上司の顔なんて副所長と所長しか知らないし。

てめーなんて顔も部署も知らないし。

夫婦そろって横柄な態度で勝手に来て言いたいことだけ言って、お疲れさまの一言もいえないなんて。

同族経営なんて、所詮はこんなもんだよね!!!!
 

新潟県民会館&新潟LOTS
2012.07.24 [Tue] 11:47

何故に、新潟県民は更新しなかったかといいと、忘れていたのもありますし、新潟LOTSが控えていたからもあります。


本当は、福島でかなりハッチャケ過ぎたから、全然忘れて実感がなかっただけだけど、それでも県民&LOTSは全力で参戦いたしました!!

いやぁ、いつのまにか相方にUVER友が増えて彼氏が出来ていたとは(笑)

あの子はフレンドリーだからねぇ。

はい、ボッチをしている一匹狼で人見知りですから……。

で、県民は二階席じゃなかったけど、ギリギリって感じ二階が頭上に!?

チケ来て、また後ろに下がってビビりました(--;)

一番後ろを経験したから、もう怖いものはないけどね。

でもビビる!!!!

当然福島とはセトリ違うし、AWAYOKUBA聞けたからよかったよ('-^*)

そして、新潟は何故にace of aceでヘドバンしないの!?

郡山は隣の隣だったけどしてたよ……。

おかげで翌日は首が痛かったです。


翌月LOTS!

もう、私は古株ですかって感じに整理番号後ろだったOTL

意外だったのは、相方とは別で取ったのに、たった数十番違い!

マジで彼女は早いと思ったけど、全然違った!

何だかんだで、今回は彼女のUVER友といたなぁ。

彼女はドMなので色々と標的にされてました。

したのはワタシ('-^*)

肝心のライブですが、一曲目から滝のような汗、汗、汗。

先日、健康診断で体重減ったのに、また減るなぁ(--;)

かなり暴れてまして、相方のUVER友に「ace のときすごかったですよね?」と引かれてました。

いえ、普通です(ドヤ顔

最後に映画のフライヤーもらったら、やっぱかっちゃんだったよ!!!!!!

克哉ー――――――!!!!!!!!!

と、ライブ中にも叫んでましたので、また引いてた……。

いつもですから(ドヤ顔

次はアリーナツアーですが、私は埼玉を予定してます。

ではでは、皆さんお疲れですしたm(__)m

 

2012年07月23日のつぶやき
2012.07.24 [Tue] 00:00

  • RT @aruaruneta_jp: なんかもう、何をやってもうまくいかない日ってあるよね。 Posted at 10:09 PM
  • もう、新しい機械についていける気がしないOTL Posted at 10:04 PM
  • 早くも、新しい機械のコケた私OTL 店長ゴメンネm(__)m Posted at 09:40 PM
  • RT @aoex_anime: 【速報】「青の祓魔師」劇場版の公開日が、今年12/28(金)に決定!全国東宝系にて公開いたします!(ホマー) #aoex Posted at 10:11 AM
  • http://twitter.com/eyemagic21
 

2012年07月22日のつぶやき
2012.07.23 [Mon] 00:00

  • RT @hassotoilet: 【脳を職場でリフレッシュする方法】 ・ラムネ菓子などを食べてブドウ糖を摂る ・コーヒーなどカフェインを摂った後に15〜20分仮眠 ・1分間目を閉じる(同時に音楽を聴くなど脳の他の部位を刺激するとなお良い) ・首筋を冷やして脳内温度の上昇を ... Posted at 10:07 PM
  • RT @hassotoilet: 仕事などで地味に役立つ用紙サイズ一覧 #有益なことをつぶやこう http://t.co/EIx312Cs Posted at 10:05 PM
  • RT @hassotoilet: 【わからない7大理由】 @読まない A調べない B試さない C理解力・知識が足りない D人を利用することしか頭にない E感謝しない F思い通りにならないと逆切れする #有益なことをつぶやこう Posted at 10:04 PM
  • http://twitter.com/eyemagic21