初めてのラジオ局にドキドキ 

2005年12月26日(月) 10時50分
先日先生がFM川崎に出演するので私もカメラマン(!?)として同行しました。かなりローカルなFMですがスタジオもとてもアットホームな感じでした。ラジオ局にはいるのももちろん初めてな私。おもわずきょろきょろおのぼりさん状態!さてトークの内容は・・・もちろんプリザーブドフラワーのお話です。パーソナリティの方もびっくりするような先生の慣れっぷりトークには私もさすが!と感心〜。次はFM横浜、JーWAVEに進出するぞーっと気合の入った私と先生でした☆

今年も作りました〜 

2005年12月24日(土) 21時46分
いよいよクリスマスイブです!これは毎年作っているのですか、生花のクリスマスリースです。リンゴは小さくみえてちゃんとたべれるんですよ!去年も玄関横の出窓に置いといたらカラスかな?みごとにリンゴだけ食べられてました・・・。今年はまだ食べられてません♪

お正月レッスンです 

2005年12月14日(水) 11時09分
今週私の先生のアシスタントの仕事で大和市の学校の先生方にお会いしました!このイベントは毎年恒例で私も3年連続でアシスタントしています。さすが先生達、とっても手際がいいんです。私もいろんなアレンジを見ることができて参考になります。明日もいってきます!!

クリスマスの定番! 

2005年11月26日(土) 10時50分
クリスマスまで1ヶ月きりました!お店ではクリスマスの定番カラーのポインセチアをよく見かけます。欧米ではキリストの血の色の赤のこのポインセチアを別名クリスマスフラワーと言うほど、クリスマスの必需品だそうです。日本でもクリスマスのこの時期玄関先に置かれてるお家をよくみかけます。もちろん、私のうちも飾ってますよ〜。値段も小さいものだと350円くらいからあるのでひとつ買ってお部屋でクリスマスの期間育ててみるのも楽しいかも。きっと癒されますよ。

クリスマスシーズン!! 

2005年11月10日(木) 10時55分
私が1年で一番大好きなイベントがやってきました♪もう街もすっかりクリスマスカラーでいっぱいですね〜。今回のクリスマスアレンジは2種類のうちお好きなほうを作ることができます。以外に・・・いやめちゃめちゃかわいいのです(自画自賛)

コスモスの可憐なことといったら・・・ 

2005年10月23日(日) 11時08分
今月飛騨高山に行って来ました。すでにこのエリアでは10月中旬から紅葉が始まっていてとてもきれいでしたよ。ふと目をやるとコスモス畑が目にとびこんできました。日常の中、花屋かレッスンでしか見る機会がないコスモスは畑で力強く咲いていました。太陽の方向をみてぐんぐん伸びてるといった感じでしょうか。プリザーブドをメインでやっている生活の中で生花のお花もやっぱりいいなぁと実感♪毎日忙しい中でもくもくと街を歩く私達ですが、たまに道端に目を落としてみるものいいかもしれないですね。

開けてみてのお楽しみ♪ 

2005年09月28日(水) 19時51分
みなさんプレゼントを贈るときってラッピングはどうしてますか??私の最近のマイブームはケーキの箱に入れることです。それも丸いケーキ用ではなくて小さいケーキをいれる、そう、まさにこれです!持ち運ぶときにアレンジがくずれないのも重要ポイントです。写真でちらりと見えているのは白地に茶色のドットの薄紙です。このレトロなケーキ箱にキュートに演出してくれちゃいます☆

食欲の秋ですね〜 

2005年09月10日(土) 11時21分
このみかんのつやっぽさ、色、形、どこからみても生ですよね。でも・・・プリなんです!私の先生が先日デモンストレーションで秋のアレンジを発表された作品からみつけました。イミテーションも使う頻度の多いプリのアレンジですがやはり本物はみずみずしさがあって思わず食べちゃたくなりませんか??

夏の恒例イベントです☆ 

2005年09月02日(金) 11時14分
昨年に引き続き横浜島屋で開催されるプリザーブドフラワーのイベントに行って来ました!去年も同じ時期(8月中旬)にあったのですが、今年は少しイベントスペースを縮小したようです。それでも厳選された各スクールの特徴を生かした作品達がところせましと並んでいて目移りしちゃいます。私はというと、期間中はお世話になっている先生のお手伝いをしていました。昨年は「このお花はドライフラワーなの?何でできているの?」と質問されるお客様が大半でしたが、今年はその半分くらいでしょうか・・・まだまだプリザーブドフラワーって広まっていないなぁと実感するいい機会でした。来場者のほとんどが女性です。みんなお花大好きですよね!

上手にできました! 

2005年08月18日(木) 10時30分
昨日レッスン日で、生徒さんの完成作品を撮らせて頂きました。私が最初に作った見本もみながら作っていくのですが、あくまで見本は見本。お花や葉っぱの位置をかえることによって一段と素敵なアレンジに仕上がりました!ほんとかわいいです♪
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像【三郷のがく】
» 初めてのラジオ局にドキドキ (2006年01月09日)
アイコン画像シオン
» 食欲の秋ですね〜 (2005年09月16日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» プリザーブドフラワーって?? (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bestwishes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる